« 2010年02月 | メイン | 2010年07月 »

2010年04月26日

ゲーム&ウォッチが届いたよ

紗久那みなさんこんにちわ~! すっかりゴールデンウィークが目前と迫っている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!

美由衣ったく、あいかわらず放置気味の店だなココは。前回は2月がぞ。

らびーなまぁまぁ、今年もマイペースで進めて行くようですの、でおおめに見てあげましょう。

紗久那というわけで今回は、ようやく到着しましたこちら、クラブニンテンドー2009年度プラチナ会員プレゼント「ゲーム&ウォッチ ボール復刻版」です!


復刻版ボール(クリックで拡大) マニュアルもあるよ(クリックで拡大)

美由衣これは毎年届けられてる任天堂のハードとかソフト買いまくると貰えるヤツだな。去年は確か・・・ あ、「マリオの帽子」だっけ。

紗久那去年はマリオの帽子かゴールデンハンドルだったんですけど、今年はこの一品だけみたいです。でもでも去年から比べるとかなりの高価な品物ですよね~ なんといってもファミコン以前に一大ブームを作ったあの「ゲーム&ウォッチ」なんですから! 当時の価格でも5800円だったモノですからね~

らびーな現在のテクノロジーでしたら、液晶もLSIも安価に製造できそうですけれども、ちゃんとオモチャよりもちゃんとしているボディも再現されていますわね。

紗久那ゲーム&ウォッチは当時高価だったモノだし、シルバーのボディが高級感を漂わせていたんですよネ。ショーウィンドウに飾られたゲーム&ウォッチはまるで美術品のような…

美由衣そりゃ言いすぎだろーが。

紗久那で、この復刻版はちゃんとパッケージも当時のデザインのまま復刻されているのがイイですね~ 中身の部分は当時発泡スチロールだったのが紙になっているのが違うのがオシイですけれどもね。あと、電池ふたの部分も形とか微妙に変化してますね。ちょっとウチの店長が当時持っていたゲーム&ウォッチのファイアと比べてみるとわかりますかね?


当時のゲーム&ウォッチと比較(クリックで拡大) ファイアと比べてみる(クリックで拡大) ウラも(クリックで拡大)

美由衣まぁプレイするには何の支障もない部分だけど。電池ぶたがネジ止めされるよーになったのは安全の為とかなのかね?

紗久那任天堂さんですからそ~いうのもあるのかも知れませんね~
 ちょっと前の任天堂のHPで行われた「社長が訊く」では、「ゲーム&ウォッチ」の製作者の方々の回があって、これが貴重なお話が沢山聞けてオモシロい回でした。これを見ると今回の復刻版も多少違ってもしょうがないかなぁ、なんて思っちゃいました。

らびーなまだ大らかな時代ですし、ちゃんとした資料も残していないこともありますからネ。

紗久那今回の復刻版はかな~り任天堂ファンにとってウレシイ商品だったと思うので、今後もこういったプレゼントがあるとウレシイですね。というわけで今回はこの辺で。また近いうちに会いましょう~!