2014年02月11日

ワンダーフェスティバル2014冬に行ってくる

紗久那みなさんこんにちわっ! 今回は毎回恒例のワンフェスのお話ですよ~

らびーな今回はまさかの大雪の翌日ということでして大変なワンフェスとなりましたがなんとか無事開催となりました。もし前日の大雪がこの日に直撃となりましたらさすがに開催もちょっと危ぶまれることになったかも知れませんわね。

美由衣でもまぁさすがに日本全国からディーラーさんが来るイベントなんで、今回は欠席されていた人も多かったみたいだよね。いつもよりは席が空いてたし。あと企業の展示物も届いていないっぽいのとか、チラシとかも搬入が遅れてて後で届く告知があったりしたところもあったね。まぁこの雪じゃしょうがないかなぁ。

紗久那なんにせよ、中止にならなくて良かったと思いますヨ。

美由衣では今回はグッスマ関連の報告から。なんつーても相変わらずものすごい量の展示だけど、今回はもう「艦これ」押し捲り。つーかまぁ今回のワンフェスは全体的に艦これが一番目立っていたけど、グッスマブースも展示が別になってて30分待ちとかでサスガだと思ったよ。
で、他にもfigmaでは孤独のグルメより井之頭五郎さんとかふなっしーとか、終いには江戸川コナン&犯人とか、インパクトあるネタ可動フィギュアが出てるのがなんとも行動力あるよねぇ。


(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

紗久那あの真っ黒な犯人を忠実に再現してて、あらゆるネタ画像に使えますね! 他にもfigma PLUSシリーズとして展示されていた「馬」が物凄い普通の馬で不気味なインパクトがありましたよ!

美由衣ネタフィギュアといえば今回バンダイのブースでもS.H.Figuartsシリーズとしてリングの「貞子」とか、映画マナーCM「NO MORE 映画泥棒」でお馴染みの「パトランプ男」と「カメラ男」も可動フィギュアとして出るということで人気を集めてたな。
 あとマリオのフィギュアも土管やコイン付属するのもあるんでちょっと欲しいよね。会場で展示してたジオラマもゲームそっくりでイカス。バンダイは今回艦これのフィギュアの発表もあったし、なかなか行動力ありますな。個人的にはセーラームーンのシリーズでセーラーサターンが展示してあるのが良かった。あとプリキュア関連も続いてて、ちゃんと全キャラ出してくれるとうれしいね。今回はドキプリのダイヤモンドがあったし続いてくれるといいね。


(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

美由衣つぎはメディコスさんだけど、ジョジョ大量展示は相変わらず。今回ちょい変化球っぽい胸像タイプの超像マグネットコレクションとか、スーパーストラップコレクションというストラップタイプで石仮面やエイジャの赤石とか、ちょっとオシャレで身につけられるようなものもあったね。
 超像可動の方は第5部もディアボロやらゴールドエクスペリエンス・レクイエムも出たりと終盤で、次の第6部の徐倫とストーン・フリーも展示されてて今後は6部メインなのかな? 一応4月からは第3部のテレビだからかその辺の別カラーもあったけど。

(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

美由衣リボルテックでは去年出たキティちゃんの謎のタミヤコラボとか、いろんなコラボVer出すのかな? コラボといえば、リボじゃないけどダンボーとMa.Kコラボがあったね。しかしなんでMa.K?
 海洋堂はガチャの方でもいっぱい展示があったけど、相変わらずイモムシが気持ち悪いけどよく出来てるんだよね。あとこの時代に諸星大二郎のガチャシリーズをやろうと思うのは海洋堂だけだと思うぞ。

(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大)
美由衣最後は他には気になった展示品をドカっと紹介。全開同様ドラゴンズクラウン関連とか、ゾイドの後に出たおもちゃ「Zナイト」を超絶リメイクしたロボットがあったりとか気になる作品はいっぱいありましたよ。
 あと最初にも話した今回のワンフェスの目玉の艦これ関連もちょろっと紹介。まぁとにかくいっぱいあったし、各ブースでコスプレのお姉さんもいてなかなかスゴかったなぁ。島風のコスプレやフィギュアが特にいっぱいあったのも印象的。次回のワンフェスまでこの勢いが続きそうな感じでした。

(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

紗久那今回も全部回りきれませんでしたが、毎回恒例色んなサイトさんのレポートをリンクして紹介して下さっているサイトをご紹介。RinRin王国さんとあるひのコタツガさんです~ こちらを見ればあらゆる情報が見れると思いますのでチェックしてくださいね!

美由衣んでは今回はこんなトコで。最近まったく更新していない当店だけど、気が向いたら身に来てくれな。それじゃあ次回もヨロシクな。

2013年08月05日

ワンダーフェスティバル2013夏に行ってくる 企業ブース編

らびーなさて、ちょっと時間が経ってしまいましたが、ワンダーフェスティバルのお話の続きでございます。

美由衣まず海洋堂だけど、海洋堂は毎回ガチャとかリボルテックとかジャンルにわけて展示してるので、どこまで海洋堂とか分かりにくいよね。今回は最近力を入れているガチャポンシリーズ「カプセルQ」が結構大きく展示してたね。実際にガチャも販売してたし。あたりくじ付きだったんで、みんな結構回してたな~ カプセルQは撮影禁止だったけど、キン肉マンの新しいやつがデキ良い感じ。今もう発売済みのやつはちょいイマイチな感じなんだけど、こっちは欲しい。あとカプセルQフロイランのカプセルおみくじシリーズがかわいい。


Qのエヴァ(クリックで拡大) クィーンズブレイド(クリックで拡大) もひとつ(クリックで拡大) ポスター(クリックで拡大) リアルなイモムシ(クリックで拡大) おみくじセイバー(クリックで拡大) おみくじイカちゃん(クリックで拡大)

紗久那「カプセルQ」では昔の「チョコエッグ」の流れも引き継いでて、昆虫とか動物とかもあるのがイイですよね~ でもこの「イモムシ」のシリーズはちょっとリアルすぎ… ちゃんと可動もするのがスゴすぎる。

らびーな「よつばと!」から商品化されていまや謎の人気を誇ります「ダンボー」さんのリボルテックですが、愛媛みかんバージョンやカルビーさんなどのバージョンのペイントもありましたわね。愛媛みかんだとダンボールの代名詞みたいなものですから、とにかくピッタリですわね。


いろんなダンボー(クリックで拡大) タミヤなダンボー(クリックで拡大) また出るよつば(クリックで拡大) 仏像リボ(クリックで拡大) 仏像リボその2(クリックで拡大) 特撮リボも(クリックで拡大) リボ雷電(クリックで拡大) 北海道ランド(クリックで拡大) 雪ミク(クリックで拡大)

美由衣リボルテックとか以外にも北海道限定ガチャとか、相変わらずイロイロ展示されてたね。雪ミクはかわいい。

美由衣次はメディコスさんのジョジョ関連。相変わらず定期的に発売してるけど、最近続いている5部のシリーズもそろそろ大詰めかな? キング・クリムゾンも出て、実物は見なかったけどディアボロも出るみたいだし。ディ・モールト ベネのシュトロハイムがステキでした。


キング・クリムゾン(クリックで拡大) アバッキオ(クリックで拡大) ムーディ・ブルース(クリックで拡大) ソフト&ウェット(クリックで拡大) シュトロハイム(クリックで拡大) リサリサ先生(クリックで拡大)

紗久那グッスマさん関連はとにかく大量の展示でしたね~ 今回も初音ミクさんなど定番の人気者からガールズ&パンツァーや進撃の巨人など、いち早く商品を展示してるのがサスガだと思います。進撃の巨人のfigmaはデキがよさそうですね~

進撃figma(クリックで拡大) かなりデキいいね(クリックで拡大) ねんどろも(クリックで拡大) figma巨人(クリックで拡大) 巨人竹谷Ver(クリックで拡大)

美由衣進撃の巨人の竹谷隆之アレンジ巨人ってのも面白いね。リボ仏像とかの雰囲気かな? 他にも人気のダンガンロンパの作品も結構あったのがサスガというところかな。モノクマとかはねんどろいど向きだよね。

モノクマ(クリックで拡大) 誠(クリックで拡大) おさわり探偵となめこ(クリックで拡大) アイギス(クリックで拡大) ファミマミク(クリックで拡大) イルカミク(クリックで拡大) クリスタルボーイ(クリックで拡大) マルス(クリックで拡大) ガルパン(クリックで拡大) モモ(クリックで拡大) りゅんりゅん亭の新フィギュア(クリックで拡大)

美由衣あとはイロイロと見回ったものをチラチラと。バンダイの可動のセーラームーンが5人揃ってるのが素晴らしく懐かしいねぇ。ブースで宣伝の映像がモニターで流されていたんだけど、ちゃんと三石さんが新しくうさぎの声を全開でやってたのがなんだかさすが声優さんだと感心しきり。

美少女戦士セーラームーン(クリックで拡大) 水と木(クリックで拡大) 火と金(クリックで拡大) 大きいのも(クリックで拡大)

紗久那個人的にはメガハウスさんのドラゴンズクラウンシリーズが出るみたいで素晴らしいデキです!! アマゾンさんとエルフさんだけだけど、ソーサレスさんもちゃんと出て欲しいですね~ ゲームも今絶賛プレイ中です!

アマゾンさん(クリックで拡大) アップ(クリックで拡大) エルフさん(クリックで拡大) アップ(クリックで拡大) プリンセスピースかわいい(クリックで拡大) やよいたん(クリックで拡大) タマゴロー(クリックで拡大)

美由衣つーわけで今回は時間の関係上とかで一般ブースはちょろっとしか見れなかったので今回はこんなトコで。次は来年の冬のワンフェスかな。また次回もちゃんと行くと思うのでヨロシクな!

2013年07月28日

ワンダーフェスティバル2013夏に行ってくる 感想編

紗久那みなさんこんにちわ! 前回は用事で行けなかったワンダーフェスティバルですが、今回はみんなで行ってきました!

美由衣まぁ全てを回りきるホドではないけど、久々のワンフェスの空気を感じてきたよ。なんか今回は全体的に大型展示物が多かったよーな。

らびーなグッドスマイルカンパニーさんのところには、話題の「進撃の巨人」の原寸大巨人の頭が入り口に展示されておりまして、皆さん写真を撮っておりましたわね。

紗久那そういえば色んなイベントでお見かけします等身大巨人の着ぐるみの方が人気でした! グッスマブースの色んなところで暴れてました。ワタシが見た時には「翠星のガルガンティア」原寸大チェインバーの操縦席に乗ってたり…


デカい巨人(クリックで拡大) 大人気巨人さん(クリックで拡大) 巨人さんチェインバーに乗る(クリックで拡大)

美由衣偶然見たんだけど、グッスマ近くのセガプライズブースで「ゆるゆり」のイベントやってたんだけど、後ろの階段のところで巨人がノリノリでイベント見てたぞ。何気に拍手してたりして。あいつゆるゆりのファンなのか?

紗久那そうなのかも… それにしてもグッスマブースではいち早く進撃の巨人のfigmaとかも展示してたりと、人気作を商品化するの早いですよね~

らびーなちょっと展示物の話題にもどりますが、「ガールズ&パンツァー」の人気からか、原寸大戦車などの展示も多く感じましたわ。こちらもイベントやフィギュアも沢山展示されておりまして、人気を感じましたわね。


迫力の戦車(クリックで拡大) こっちも(クリックで拡大)

美由衣一部で人気の「艦隊これくしょん」の人気もあるし、ちょいミリタリー人気が高まってる感じするよな。ちなみに艦これもフィギュアとか商品化されるみたいだね。
 あと展示物といえば、村上隆の作品がどかーんと展示されててこっちも目をひいたなぁ。ネットとかではみかけるけど、実際の作品を沢山展示したのはあんまりないしね。

世界の村上(クリックで拡大) デカい(クリックで拡大)

紗久那今回のワンフェスはちょっと開場から遅れての入場だったんですけど、幕張メッセのまわりをグルっと回る感じじゃなくって、すぐ入場できたのが良かったです。開場内もそれほど人でいっぱいという感じで、全体的に回りやすかったかな?

美由衣開場前から入場待ちってワケじゃないからまぁラクだった気がするな。前日は夜の天気がスゴかったけど今日は問題なかったしね。

らびーなと、いうわけで、今回は大まかな感想になりました。次回は企業ブース様の気になった所をご紹介したいと思いますので、お暇でしたらまたお立ち寄りくださいませ。

紗久那ワンフェスの時の恒例の、様々なサイトさんのレポートをリンクして紹介して下さいますアスまんが劇場さんRinRin王国さんとあるひのコタツガさんの所からも色んなレポートが見れると思いますので、お立ち寄り下さいね!

美由衣そそ、またまた恒例の「朝から朝まで生ワンホビTV 14」も面白いコーナーがあると思うし、会場の映像も見れるので見るといいぞ。

紗久那というわけで、今回はこの辺で。次回もよろしく~


ダンボーさんもいたよ(クリックで拡大)

2013年02月09日

今年の冬のワンダーフェスティバル参加はお休みです

紗久那みなさんこんにちわ! 相変わらず開店休業中の当店、毎回ワンフェスへのお出かけは恒例行事ですが、今回はお休みなんですよ~

美由衣なんかウチの店長がちょっと忙しいらしいんで。あ、閉店したってワケじゃないらしいよ。もはや閉店と変わらんとは思うが…

らびーな毎回様々な作品を拝見することができるこのイベントでございますが、参加できないのは非常に残念でございますわね。でも、毎回様々なサイト様で写真などを取り上げておりますので、そちらで拝見できることを楽しみにしておりますわ。

紗久那毎回当店も取り上げてもらっておりますように、イロイロなサイトさんをリンクしておりますアスまんが劇場さんRinRin王国さんとあるひのコタツガさんを見に行くと、各種情報がいち早く分かると思いますヨ!

美由衣あと、なんかもう毎回恒例行事になってるグッスマさんとこの「朝から朝まで生ワンホビTV 13」を見れば、生放送で会場のイベントや展示作品も見れるのでオススメだ。イベント閉会後の生放送もなかなか面白いんで、月曜は休日だから徹夜で安心して見ような。

紗久那というわけで、多分夏のワンフェスには参加できると思いますので、次回はみなさんよろしくネ。ではでは~!

カレンダー

2014年02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
当店へのご連絡へはこちらへ
master[アットマーク]karakuri-kissa.net
※スパム対策の為[アットマーク]を@に変換して下さい
Powered by
Movable Type 3.34