« コミケ終わりました | メイン | 肉萬~キン肉マン萬之書~ »

らびーな皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。夏休みも終わりまして、ちょっと秋を感じさせる天気もある今日この頃。ゲリラ豪雨には気おつけてくださいまし。

紗久那ここ何日か、物凄い雷とか集中豪雨とかあったからね~ 雷は今まで体験したことないぐらい音がすごいのとか、時間が長いのとかあったのでビックリ。みなさん今後も注意してね。
 さて今日はワタシのニンテンドーDSがちょっと故障気味だったので修理に出したというお話。

美由衣なんだそれ? なんか買ったとかの話じゃないんか。まー夏休みで散在してお金もないからなぁ。

紗久那別にお金がないからとかじゃないですけど、ニンテンドーさんの対応の話はウワサで聞いてたので実際体験してみるとチョットお話したくなっちゃうんですよ~
 任天堂さんはいろんなゲーム機の修理で直接郵送する以外に、DS関連では「修理品発送キット」っていうものがあって、発送するのに便利なものが送られてくるので、箱とかを既に捨てちゃっている人とかも安心して郵送することができるんです。任天堂のHPからオンラインで申し込むと3日ぐらいで送られてくるこのキット、中には組み立て式の箱から郵送保護用のプチプチも入っているので、それに入れればもうOK。しかも郵パックの伝票も既に記入済みなのでそのまま持っていけるのも簡単ですね~ 何気にドットのマリオの絵がワンポイントで入っているのも高感度高いですよ。何気に任天堂グッズの一つなのかもしれませんね。


送られてきたキット(クリックで拡大) 説明書の中身(クリックで拡大)

らびーな送られてきた封筒の切手部分にある「料金後納郵便」部分のマリオもイイですわね。

箱の中の説明(クリックで拡大) 切手部分のマリオ(クリックで拡大)

紗久那細かい気配りを感じさせるところは任天堂さんの底力を感じさせますよね。そういえば今度「クラブニンテンドー」さんの新しいポイント交換プレゼントの中に「ゲームウォッチコレクション2」が登場しました! 今回は名作ゲーム「オクトパス」が収録されているのがウレシイですね~ もう一つの「パラシュート」も2画面ではなかったですけど、人気の作品がDSでプレイできるのはちょっとウレシイですね。オリジナルとして2つのゲームを合体させたモードもあるということで、期待して申し込もうと思います!
 さて今回はこんなトコロで。DSの修理が終わったらまた報告できればと思います。ではでは~