« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月10日

ワンダーフェスティバル2011冬に行ってくる その他&一般ディーラー編

紗久那ではではワンフェスのお話の続きですっ! ちょっと1日開いちゃいましたけれども。

美由衣まぁ気にせず続きをいくぜよ。で、今まで紹介した以外の企業ブースではメガハウスさんとこも相変わらず人気あったかな。ワンピースのフィギュアを中心にアイマスやプリキュアなどクオリティ高いフィギュアが多いしね。商品は展示されてなかったけど、ロロナのアトリエも出るみたいなのでチェックだね。


大人気ワンピ(クリックで拡大) ペローナ(クリックで拡大) ハンコック様(クリックで拡大) アイマスたくさん(クリックで拡大) プリキュア(クリックで拡大)

美由衣そういえば今回デカい会社のブースがハデだったなぁ。セガもプライズモノの展示あったり、今回のショー限定のUFOキャッチャーのプライズの人が多かったり。写真禁止だったんで写真無いけどバンプレストブースの一番くじの展示とかもスゲー人多かった。元々どっちもデキいいの多いし注目だよね。そいやバンプレストは3月に「バン博」というバンプレストのイベントをビッグサイトでやるみたいだし、そっちも注目かも。

SEGAプライズけいおん!(クリックで拡大) こっちも(クリックで拡大) MURAKUMO(クリックで拡大) レイノス(クリックで拡大) パンストランスフォーマー(クリックで拡大)

美由衣その他はササっと気になったアイテムを紹介ね。なんか最近シューティングゲームのプラモとか増えてる気がするけど、今回もちょこちょこあったね。マニアックな所でXboxの「叢 MURAKUMO」とか「重装騎兵レイノス」とか。写真無いけど「斑鳩」もあったみたいで、このジャンルは一定層の売り上げがあるのかな? あと注目は「パンティ&ストッキング」のトランスフォーマーパロディ回の時の2人までも商品化かもしれんトコかな(笑)

らびーなでは最後は一般ディーラーの作品をピックアップしていきたいと思います。今回はコレが大人気という作品があるというのではなく、人気作品が何作品かあるという印象を受けました。

美由衣「けいおん!」と「ラブプラス」、「初音ミク」、「東方」あたりかな? でもまぁやはりワンフェス、こんなものが!っていうのが必ず何かしらあるのが魅力だよね。今回も全体的に回って見て楽しませて頂きました。


デビルワールド(クリックで拡大) ヴァンガードプリンセス(クリックで拡大)

紗久那ワタシが注目したのはゲーム関連。まさかのデビルワールドのフィギュア! そして人気同人格闘ゲームおヴァンガードプリンセスもよくできてましたネ。

ロボダッチ(クリックで拡大) ロボダッチもいっこ(クリックで拡大)

らびーなわたくしはここ数回ワンフェスに訪れますと必ず見かける「ロボダッチ」の作品でございます。なつかしいだけでなく、今風にキチンと仕上げてあるのが素晴らしいですわ。

グフ&ギャンや(クリックで拡大) ガンキャノンや(クリックで拡大)

美由衣私は、あのあずまきよひこさんの「あずまんが」キャラでガンダムパロディをした「放課後の1年戦争展」のグフ、ギャン、ガンキャノン! これはナイスチョイスかと。
 んで他にも沢山あるのでバーっとチョイスしましたよ。他にも沢山あったんだけど今回はこんなトコで。次の夏のワンフェスも楽しみだね。んじゃまたー。

さくらたん(クリックで拡大) ゴーレムさん(クリックで拡大) 忍(クリックで拡大) 唯&優(クリックで拡大) 青い花(クリックで拡大) セブンスドラゴン(クリックで拡大) 乙嫁語り(クリックで拡大) プリンセス(クリックで拡大) メティス(クリックで拡大) 自転車いいね(クリックで拡大) アリス(クリックで拡大)

2011年02月07日

ワンダーフェスティバル2011冬に行ってくる グッスマ編

らびーなさて、今回はグッドスマイルカンパニーさん関連のお話から進めて行きたいと思います。

美由衣グッスマ関連はめっさアイテムが多いので、基本的にfigmaとねんどろを中心に紹介していくんでヨロシクな。
 で、figmaも通常ナンバリングが100体目に突入して勢いも衰えずだね。No100となる初音ミクAppendが展示されてたり、意表を突いたカイジやロボコップ、ラブプラス3人娘や化物語、原型展示は無かったけど今話題のまどか☆マギカのまどかとかも出るみたいで。


ミクAppend(クリックで拡大) マナカ(クリックで拡大) リンコ(クリックで拡大) ネネさん(クリックで拡大)


まさかのカイジ(クリックで拡大) ロボコップ(クリックで拡大) 化物語(クリックで拡大) もいっちょ(クリックで拡大) ドロッセルお嬢様(クリックで拡大)

美由衣ねんどろいどもスゴい数出てたけど、一応気になったのをピックアップで。前期のアニメで話題だった「パンティ&ストッキング」のお二人がでてたんだけど、ねんどろいどじゃないのでも展示があって、コッチは原作どおりのプロポーションで個人的に好みかな? 他にもディスガイア4やらまどかやらトトリのアトリエとかも気になったなぁ。

パンストねんどろ(クリックで拡大) パンストフィギュア(クリックで拡大) デイモン姉妹(クリックで拡大) ディスガア4(クリックで拡大) ジャックフロスト(クリックで拡大) まどか(クリックで拡大) シャロ(クリックで拡大) 消失ハルヒ(クリックで拡大) トトリ(クリックで拡大)

美由衣というわけで、なんだかグッスマ関連だけで結構な枚数になってきちゃったので、またまたいったん区切りつーことで。次回はその他のブースのご紹介に続くんでヨロシクね。

2011年02月06日

ワンダーフェスティバル2011冬に行ってくる 海洋堂&メディコス編

紗久那みなさんこんちわ~! 今年もさっそく行ってきました「ワンダーフェスティバル」のお話でございます!

らびーな今年も沢山の人が幕張メッセの会場に訪れておりましたわね。

美由衣さて今回も企業ブースを紹介してくぞ。最初はお馴染み海洋堂さんから。今回もメインとして「リボルテック」シリーズがあるけど、ジャンルごとに進めていこう。まずは「リボルテックヤマグチ」では、リボルテック100体目のエヴァの後のラインナップをデカく展示してあった。中でも人気だったのはコナミの名作ゲーム「アヌビスZONE OF THE ENDERS」より主役機ジェフティの展示かな? ちょっと前のイベントで発表されたとはいえ、やっぱり今回初めて見た人も多くて人気でした。他にも「ガンバスター」や新シリーズとして「マブラヴ オルタネイティヴ」もシリーズとして登場するようで、まずは「武御雷 将軍専用機」が展示されてたよ。ちなみに第二段は「不知火・弐型」で、その後もラインナップが出るみたいな展示もあったので、結構続いていきそうだね。


イカすジェフティ(クリックで拡大) ビッグバイパーも欲しいね(クリックで拡大) ガンバスターといえばこのポーズ(クリックで拡大) 変形するらしい(クリックで拡大)


まさかのマブラヴ(クリックで拡大) 結構かっこいい(クリックで拡大) まだまだ出るっぽい(クリックで拡大)

美由衣その他でも海洋堂関連の展示は別にあって、そこでは最近お得意の博物館の展示関連とかが多かったなぁという印象が。あ、久しぶりにムーミン関連の食玩もあったし、雑誌の付録のもあったな。雑誌のはホビージャパンの5月号から2号連続で付くマクロスFのランカとシェリルの組み合わせできる胸像と、少年エース4月号とスニーカー4月号に付くハルヒの消失フィギュアだけど、けっこういい感じなので欲しいなぁ。

岡本太郎までも(クリックで拡大) ヴァッシュがかっこいい(クリックで拡大) 雑誌のフィギュア(クリックで拡大) ハルヒ(クリックで拡大) マクロスF(クリックで拡大)

美由衣次も毎回見に行っている「メディコス・エンタテインメント」さん。「超像可動」シリーズのクオリティの高さが人気だけど、今回もそのシリーズを展開していたよ。今回の展示はジョジョのみみたいだったけど、たぶん今回初お目見えのブチャラティとスティッキィ・フィンガーズ、シーザー・ツェペリ、ジョセフ・ジョースター!! これはイイね!! 最近毎月ちゃんと発売してて超像伝説の時とはエラい違いだなぁ。とりあえず4部のシリーズは6月ぐらいで一段落、ジョセフは7月、シーザーは8月、ブチャラティは9月、スティッキィ・フィンガーズは10月に出るみたいなのでチェックだね。前のワンフェスの話だと第六部と第一部もやるとか言ってたけど、それは夏のワンフェスあたりに見られるといいね。

ブチャラティ&スティッキィ・フィンガーズ(クリックで拡大) シーザー(クリックで拡大) ジョセフ(クリックで拡大) 吉良&キラークィーン(クリックで拡大) 露伴&ヘブンズドア(クリックで拡大) 承太郎&スタープラチナ(クリックで拡大)

美由衣というわけでちょっといったん区切って次回に続きます! 毎回お馴染みワンフェスのレポートはアスまんが劇場さんRinRin王国さんとあるひのコタツガさんで見やすくまとめられていますので、是非ともチェックしてみてくださいネ。ではでは~