« ワンダーフェスティバル2010冬に行ってくる 海洋堂編 | メイン | 第13回 文化庁メディア芸術祭に行ってくる »

美由衣さて、今回は他のイロイロ気になったモノをご紹介。ウチではいつも気になっているメディコス・エンタテインメントさん。今回はいつもと違って原画展示は無くって、今後の新作の原型展示がメインだったよ。それにしてもジョジョ押しがスゴいね。暫くは超像可動のジョジョシリーズが続くようで、4部と3部のキャラが沢山出るっぽい。何気に虹村億泰とザ・ハンドとか康一君とエコーズとかも出るんだね。


超像可動仗助とクレイジーダイヤモンド(クリックで拡大) 仗助とキラークイーン(クリックで拡大) DIO様とザ・ワールドとジョナサン&イギー(クリックで拡大) 超像革命ジョジョ(クリックで拡大) 超像革命ジョジョ(クリックで拡大)

美由衣個人的にはキン肉マン系のが気になってるんだけど、5月にウォーズマン、7月に可動のバッファローマンの予定があって、その後はスーパーフェニックス、ソルジャー、ラーメンマン、悪魔将軍、ブロッケンJr、アシュラマン、ネプチューンマンの予定みたい。で、彫像可動は何気に「龍が如く」の桐生一馬さんも出るらしいよ。これって新シリーズ?? あ、会場の展示で気になったのはArtコレクションのクイーンズブレイドのメナス。デカくて迫力ありますな。

超像可動ウォーズマン(クリックで拡大) 超像可動ロビン各色(クリックで拡大) 可動のフェニックス&ソルジャー&バッファローマン(クリックで拡大) 超像Artコレクション メナス(クリックで拡大)

美由衣そして紗久那が喜んでいたのがアルターさんトコで出てた「朧村正」の百姫さん。製品化初となるんですけど、結構忠実でイイ感じなんじゃないでしょか。ワタシはコトブキヤさんトコのホイホイさんシリーズが増えてたコトかな。コンバットさんやペストXさんも出てきてニギヤカやね。そーいや浅井真紀さんがコンバットさん作るって話はどーなったんだろ?

朧村正の百姫さん(クリックで拡大) ホイホイさんプラモ(クリックで拡大) ペストXさん(クリックで拡大) コンバットさん(クリックで拡大) ピンボケだけど重戦闘Ver(クリックで拡大)

美由衣最近ワンピースの人気が盛り返している中、メガハウスさんトコのワンピースフィギュアもデキいいので注目されてたなぁー 白ヒゲとかめっさ存在感だしまくり! 尾田先生の色紙まで飾ってて、クイーンズブレイド関連も注目されてたけど、コッチの人気もあったと思うぞ。

白ひげとジンベイ(クリックで拡大) 色紙とハンコック(クリックで拡大) クイーンズブレイドもあるよ(クリックで拡大) けいおん!も(クリックで拡大)

美由衣といったわけで、イベントではほんの一部だけど、ササッと紹介してみた。まだまだ沢山あるんだけど、その辺は他のサイトさんにお任せすることに。

らびーないろんな視点から見てみるのもいいかもしれませんしね。イベントのレポートのリンクには、アスまんが劇場さんRinRin王国さんとあるひのコタツガさんにありますので、是非ともチェックしてみてくださいね。


まさかのロボダッチのガマ忍者ロボ(クリックで拡大) まさかのブンブンタマゴロー(クリックで拡大) まさかのロボX(クリックで拡大)

美由衣今回一般ディーラーさんも見たんだけど、そちらも時間の都合であまりちゃんと見ていないんだよね。個人的に気になったのは妙にロボダッチ関連を目にしたような感じがするこの写真を乗っけて今回はこれにて。また次回、夏のイベントもヨロシクな。ではではっ。