« スーパーマリオの帽子届いたよ | メイン | カンコンキンシアターを見に行く »

紗久那みなさんこんにちわ! もう梅雨入りで、ジメジメしててイヤですよね~ 早く梅雨あけて夏にならないかなぁ

らびーな今年もまたゲリラ豪雨などが発生しやすいようですので、そちらもきおつけないとですわね。

美由衣で、今日は今世界中で話題となっている、お台場にある等身大ガンダムを見てきたぞ! 実際の展示は7月11日から8月31日までの夏休み期間なんだけど、工事は始まって、もうすっかりガンダムが立ってて見物する人も多いみたいなんでね。

ガンダムはこちら(クリックで拡大)
らびーな場所の潮風公園は、ゆりかもめの台場駅から等が近いですけれども、りんかい線の東京テレポート駅からでもさくっと行けますわね。東京テレポート駅は、フジテレビやメディアージュなどがある観光スポットですので、ついでに寄ってくることもできますし。

美由衣潮風公園に行ってみると、ちゃんとガンダムはコチラっていう紙が貼ってあって、もう見物の人が多いのを物語ってるな。
 公園内のバーベキュー広場にでると、ガンダムの勇士が! デケェな!! これはホントに凄いなぁ。


でましたガンダム(クリックで拡大) 堂々たる勇士(クリックで拡大) 上半身(クリックで拡大) 顔(クリックで拡大)
ななめ(クリックで拡大) 横(クリックで拡大) 右から(クリックで拡大) うしろ(クリックで拡大)
腰まわり(クリックで拡大) おなか(クリックで拡大)

紗久那スゴイですよね~! 以前、松戸にあって閉館してしまったバンダイミュージアムの中にも上半身のみの等身大ガンダムがあるのを見たんですけど、外にあって立っている姿はまた別の迫力があります!

美由衣デカいだけじゃなくってマーキングとか細かいし、等身大にあわせてパーツの情報量が尋常じゃないなぁ。もっと近くで見たいけど、まだ工事中で策があるし、足元とかは見れなかった。ステージとかライトとかも設置されるみたいで、周りで準備みたいなこともしてたね。こりゃまた完成してから行かないとな。


策にあるロゴ(クリックで拡大) 建設注意(クリックで拡大)

紗久那この等身大ガンダムにあわせて、8月21から23日まで、「GUNDAM BIG EXPO」というイベントをビッグサイトで開催するようですし、ガンダム30周年の夏は熱そうですね~

美由衣というわけで、イベントまで待ちきれない人も、ちょっと見物に行ってみてもいいかも。ゲリラ豪雨には気おつけてな。んでは今回はこんなかんじで。またなー。

コメントを投稿