« シューティングゲームヒストリカ3 | メイン | スーパーマリオの帽子届いたよ »

らびーな皆様、御機嫌いかがお過ごしでしょうか。天気の良い日は日差しも強く、もうすぐ夏を感じさせる日々ですわね。

紗久那まだまだ5月なんですけど、暑いですよねぇ~ 今年の夏は暑いのかな? まだまだ先ですけどネ。

美由衣つーわけで5月のGW明けの12日に新創刊した雑誌が出たので買ってきたぞ。その名も「月刊少年サンデー」、愛称は「ゲッサン」だそーだ。週刊の方でも連載中なのに、あだち充の新連載があったり、なんつーても3回だけど「あずまんが大王・補習編」が短期集中連載になるのが大ニュースだよな。


ゲッサン本誌とおまけ2冊、クリアファイル(クリックで拡大) クリアファイルあずまんが面(クリックで拡大)

紗久那「あずまんが大王」といえば、今大人気連載中の「よつばと!」の方は休載中なんですよね~ よつばちゃんの元気な姿が暫く見れないのは残念ですけど、「あずまんが大王」も16ページもあって2本分になってるんですね~ 相変わらず大阪さんはボケボケでいいですね(笑)

おなじみあずまんが大王(クリックで拡大) いろいろ出るよ(クリックで拡大)

美由衣よつばスタジオのホームページで告知されてたんですけど、この3回連載は6月11日から毎月出る「新装版・あずまんが大王」にそれぞれ収録される書き下ろしになってるんだな。ちなみに10周年記念ということで出るみたいで、他にもアニメDVD-BOXの廉価版と2枚組みサントラCDも6月24日に、そしてもうひとつに「大阪万博」というタイトルでイラスト&設定資料、他の作家さんに描いてもらった「あずまんが大王」も収録という記念本までも出ちゃうみたい! これは秋頃発売みたいだけど期待大だねー。んで「よつばと!」の新刊もその頃みたいだぞ。なんか結構イロイロ出るのはウレシイんだが、よつばとの続きもヨロシクな。

紗久那記念本は面白そうですよね~ 設定みたいなのは昔、当店でも「よつばとのミニ画集」を紹介しましたね~ あの本もとってもイイ本でしたね。

美由衣よつばスタジオ絡みのムックは面白いの多いので、忘れず購入してるんだよね。今回も秋まで期待して待とう。とりあえず「ゲッサン」もみんな買っておくべし。本誌以外にも別冊が2冊あったり、クリアファイルはあだち充さんの新作とあずまんが大王になってるしね。個人的に「いでじゅう」でおなじみのモリタイシさんの新作と「神聖モテモテ王国」のながいけん閣下の新作もあるんでOK。あと島本和彦さんの「アオイホノオ」の続きもあるしな。みんなも見かけたら買ってみてくれ。んではまたなー。