« AOU2009 アミューズメント・エキスポに行ってくる | メイン | シューティングゲームヒストリカ3 »

紗久那皆さんこんにちわっ! ちょっと間が開きましたが、みなさんゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか? 本格的な連休はまだですけれども、お出かけの予定などはあるんでしょうか?

美由衣この不景気においそれとお金出せるかっつーの。家でゴロ寝が一番だよ。外は人多いんだし、わざわざ人ごみにツっこんで行くのも辛いわい。

らびーなまぁまぁ、そうおっしゃらず、天気も良いですし、近場でお買い物などもいいですわよ。普段行かないお店に立ち寄ってみるのも何かしら新発見もあるかと思いますわ。

紗久那そうだよ~ ちょっと買い物ぐらいはネ。さて、今回は銀座のソニービルにて行われている、どこでもいっしょ10周年ありがとう企画「あなたの町へ来るっトロ!行くっクロ!」というイベントに立ち寄ってきましたよ~
 こちらのイベントは、どこでもいっしょ10周年を記念して、全国各地をトロとクロがありがとうの気持ちを伝えに行脚するというイベントで、今回のゴールデンウィーク期間は有楽町のソニービルで行われているんです。今回何気に有楽町へ買い物に行っていたので、ついでに見てきちゃいました。


ソニービル入り口付近(クリックで拡大) 原寸大トロステ(クリックで拡大)

美由衣どこいつも10年かー。「まいにちいっしょ」ですっかり方向性が変化してきているよーな気がするんだけど、クロはいい友達になれそーな気がするのでまぁいいかな。

紗久那ソニービルの入り口にはミニチュアのまいにちいっしょ風セットが組まれていたり、ビル内でスタンプラリーを行ったりとちょっとしたイベントが開催されています。そんなに大きくないイベントなので、ちらっと見てみるのもいいかもですネ。
 でもでも5月6日には特別に誕生日イベントがありまして、トロとクロの登場するステージイベントや記念撮影なども予定されていますので、体験したい方は整理券をゲットして観覧してくださいネ。

らびーな銀座でのイベントは4月の29日から5月6日まで開催されておりますので、時間のある時にあわせて見に行くのがよろしいかと思いますわ。


おきらくBOOK(クリックで拡大) クロのページはあいかわらず(クリックで拡大)

紗久那ちなみに10周年を記念してか、「まいいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK」なる本が4月15日に発売になっています。人気の「まいにちいっしょ」の魅力を伝えるこの本、いままでのトロステーションの放送リストがあったり、トロステーション特別編が収録されたDVDまでついてるので、ファンの方はチェックしておきましょうネ。
 というわけで今回はこのへんで。GWは楽しくすごして下さいね。ではでは~