« ログイン休刊号を買ってきた | メイン | ワンダーフェスティバル2008夏に行ってくる グッスマ&海洋堂編 »

美由衣みなさんこんちあー もう後ちょっとで夏休み! あー、はよ休みにならんかなぁー。今年の夏は暑いんかねぇ?

らびーなウワサによりますと、ちょっと高めな気温になるとお聞きしましたわ。夏は肌の対策など忘れぬようにしたいものですわね。

紗久那夏になるとイベントも沢山ありますからね~ ここ数日は天気も微妙だし、早く天気になるといいですネ。
 さて今日は1ヶ月ぐらい前に発売になっていたコチラ「世界樹の迷宮 公式設定資料集」をようやく入手したのでご紹介。5月末ぐらいに発売になっていたんですけど、街で品切ればかりで…。でもようやくアマゾンさんから送られてきたんで、また出回りはじめたかな? 奥付も2版になっていました。


セカキュー設定本表紙(クリックで拡大) このテレカ欲しかった(クリックで拡大)

美由衣こういう設定本って結構でるけど、一部入手困難なヤツとかもあるから油断ならんよなぁ。気づいたらプレミアになってたりして。

紗久那そうですよね~ ワタシも設定本はスキなので集めてるのがあるんですけど、知らない間にちょっとプレミア値段になっていたりすると驚きますよね~。今回のコチラの本も再販かかって欲しい人に行き渡るといいですけど。
 内容は、ゲームのⅠとⅡのプレイヤーキャラの設定画からモンスターの原画、背景の絵などのゲーム内での画像から、ショップのテレカの画像やCDや本の画像なども収録している決定版。日向悠二さんのファンの方には堪らない本になっているのではないでしょうか。ⅠとⅡの二つ収録されているので、プレイヤーキャラのイラストとかは違いを比べたりして楽しめるのもイイですよね。この内容なら夏のコミケで同人活動される方は片隅においておくと非情にベンリなのではないでしょうか!


パラ子さん設定(クリックで拡大) NPCの王女さまも(クリックで拡大)

美由衣季節的にはそろそろ締め切り近づいてるからイマサラかもしれんがな。

紗久那というわけで値段はちょっと高めの2200円ですけど世界樹の迷宮ファンは購入することをオススメしますよ~ というわけで今回はココまで。また次回もよろしくネ。