« ワンダーフェスティバル2008冬に行ってくる その他&ディーラー編 | メイン | スーパーファミコンクラシックコントローラー届いたよ »

紗久那みなさんこんにちわ~! もう3月も終わりですけれども、春休みは満喫していますでしょうか? 社会人の方はお仕事でタイヘンですけれども、もうすぐ新年度の始まりの4月も目前! 節目の時期ですので、頑張りましょうね!
 さてさて今回は、3月27日から開催されています「ゲームセンターCXミュージアム」へと行ってきました!

美由衣紗久那の好きなスカパーの番組「ゲームセンターCX」のイベントだな。この番組も長いよなぁ。DVD売れて勢いあるけど、最近ちょっとマンネリ気味な気がするけど。


会場への道(クリックで拡大) 会場から有明方面の景色(クリックで拡大)

美由衣う~ん、長い番組の宿命ですかねぇ。でもまだまだ面白いですヨ! 今回のイベントは晴海にあります「晴海客船ターミナルホール」という所で開催されているイベントで、今まで番組で使用したあらゆるグッズが展示されていたり、ちょっとしたイベントもやったりするというイベントなんです。会場の雰囲気はなんだか文化祭のような手作り感満載で、不思議な盛り上がりをみせていましたよ!

らびーな晴海と言いますと、はるか昔ではコミックマーケットが開催されていた場所でもありますわね。会場は海を挟んで真正面にフジテレビなどがありますお台場がある場所。その隣は現在コミケ会場の有明が存在しますわね。


展示されてるソフト(クリックで拡大) カイの冒険の手作りマップ(クリックで拡大)

美由衣会場内はいままで挑戦したソフトの展示があったり、この間の9時間生放送でやった「カイの冒険」の解説用手作りマップもあったりと、ホントなんでもあるな。展示だけじゃなくって、グッズ販売も当然のようにあるけど、他に有野課長がゲームやりながら食べてる駄菓子も売ってるし。

年表の一部(クリックで拡大) ゲームファンマガジン(クリックで拡大)

紗久那他にもDS版ソフトを製作された会社さん自らゲーム内に出てくる仮想ゲーム雑誌「ゲームファンマガジン」をホントに製作しちゃって販売なんかしたりしてました! いわゆる同人誌ですよネ。内容はスタッフの製作インタビューとかある小冊子になってますね~
 イベントは木曜日ではスタッフのトークショーをやっていましたが、4日間ある中すべて違うイベントをやるみたい。詳しくはイベントのHPを参照してみてくださいネ。ちなみに会場してすぐぐらいに行ったら有野課長がいらっしゃいました。一瞬スタッフさんかと思ってしまいました・・・ いつもの作業服ではなかったので。番組の年表に文字を書き込む作業をしていましたヨ。

美由衣有野は地味だからパっと見てワカランかったのがスゴい。そこが親しみわくトコかもしんないけどね。

紗久那こちらのイベントは参加するのに事前に往復はがきにて参加券を入手しないといけないので、これから新たに参加することができないんですよね~ もしまた機会があったらこういう手作り感満載のイベントに参加できるとウレシイですね~ チケットを入手された方はイベントの内容などを確認して参加する日を決めて参加してくださいネ! というわけで今回はこれまで。また次回もこちらでお会いしましょう~!