« ワンダーフェスティバル2008冬に行ってくる メディコス&グッスマ編 | メイン | ゲームセンターCXミュージアムに行ってくる »

美由衣んでは次はその他のメーカー系ブースの気になったモノとか。ガチャポンのSRシリーズ10周年ということで昔のガチャも飾ってたYUJINさんブース。新作ももちろん展示してたんだけど、気になったのはグラドリエルさんVer1.5!じゃなくって・・ オーディンスフィアの「グェンドリン」もSRDX化するそうですよ!


SRシリーズ10周年(クリックで拡大) 10周年なガチャ(クリックで拡大) SRDXグラドリVer1.5(クリックで拡大)
SRDXグェンドリンさん(クリックで拡大) ちょいアップで(クリックで拡大) シューティングヒストリカ2(クリックで拡大)

紗久那おおお! なんだか素早いですね~ 今回は。グラドリエル様もVer1.5も出るし、ココに来てヴァニラウェアさんの作品が評価されているようでウレシイですね~

美由衣後で紹介するけど、今回オーディンスフィアのガレージキットは結構あったんだけど、やっぱり多くの人が入手できるのが出るのはウレシイね。YUJINさんは他に「シューティングヒストリカ2」も展示されてたのが気になったよ。

美由衣他にはコナミさんトコでストライクウィッチーズVol2とかメカ娘のVol4とかも展示されてたね。メカ娘のは写真NGだったんだけど、2体の原型があった。あとは吉崎観音さんが手塚治虫とコラボということで、メルモちゃんのフィギュアがあった。吉崎観音さんといえば手塚というより藤子Fのフォロアーっていうイメージだったんで、ちょっと面白いなと。これもフィギュアの原型は写真NGだったのが残念。あと個人的にツボだったのが、Drスランプに出てくるマシリト博士の開発したメカ「キャラメルマン」が全部コレクションフィギュア?になって出るらしい。まさかこんなものが出るとは・・・ なんか欲しい(笑)


ストライクウィッチーズVol2(クリックで拡大) 吉崎観音のメルモちゃん(クリックで拡大) まさかのキャラメルマンシリーズ(クリックで拡大) Vol3も(クリックで拡大)

らびーなキャラメルマンシリーズはちゃんとしたメカから只のお面までと幅広すぎるラインナップのメカで、最後には自分を改造したマシリト博士まで登場するという。物凄い懐かしいですわねぇ。

美由衣こーいうのはイイよね。あ、あと浪漫堂さんのキン肉マンの可動フィギュアシリーズなんだけど、まさかのレオパルドンが! あの4コマでやられたレオパルドンが出るのはちょっと感動しました(泣) コレだけ買うかもしれん。

紗久那キン肉マンの中では有名なやられ超人ですね。逆にこういうキャラが人気あったりもするんですよね~

美由衣んじゃ最後に一般ディーラーさんの気になったモノとか。紗久那はどお?

紗久那今回はオーディンスフィアのフィギュアが結構あって嬉しかったですね~ 主人公全員作っている所とかもスゴかったです。


ヴェンドリンさん(クリックで拡大) これはグリムグリモア(クリックで拡大)
 ベルベットさん(クリックで拡大) プーカさんたち(クリックで拡大)

らびーなわたくしは、謎の熊のお侍さんの展示が気になってなりません。かなりの大きなジオラマで展示されておりましたが、皆さん興味深く拝見しておりました。

謎の熊侍(クリックで拡大) ネコ娘(クリックで拡大) ネコ娘分解図(クリックで拡大)

美由衣たしかに気になるフィギュアだな。ワタシは今回結構見かけた、カラーキャストで着色せずほぼ完成できるフィギュアの中で今のアニメのゲゲゲの鬼太郎よりネコ娘。なんとなくツボだったもんでね。つーわけで今回分割してお送りしたワンフェスのレポートも今回でオシマイ。他のサイトさんでも沢山のレポートが掲載されていると思うので、沢山見て楽しんでくれよな。レポートサイトのリンクはアスまんが劇場さんやRinRin王国さん、とあるひのコタツガさん等にあるので参考に。
 んじゃみなさんお疲れさまでした。ではでは!

コメント

SRのグェンドリンはいい感じ
ですなぁ

レポお疲れ様です。

私はまだ疲れが尾を引いております・・・

グラ様1.5にはアーリアつけて
欲しかった・・・(´・ω・`)