« ワンダーフェスティバル2008冬に行ってくる リボルテック編 | メイン | ワンダーフェスティバル2008冬に行ってくる その他&ディーラー編 »

美由衣さてと、この回では毎回チェックしてるメディコス・エンタテインメントさんトコのチェックだ。もうすっかり超像革命シリーズはなくなっちゃって、超像伝説とか超像可動とか、ちょっと値の張る超像Artとか手の広げてるのが気になるが。今回は前回のワンフェスの時とあんま変わらない感じかな? 毎回新作の発表はあるけど、発売までドえらい時間がかかるし、まー今までの発表したのちゃんと発売してくれんとねぇ。
 とりあえず超像革命では代表的な作品だったキン肉マンのでは、8月発売予定の「超像可動Ver.2 キン肉マン」の一部原型が飾ってあった。フェニックスとソルジャーだけど、なかなかいーんでは? ソルジャーは個人的に好きだし。


フェニックスとソルジャー(クリックで拡大) カチカチBODY(クリックで拡大)

らびーなキン肉マンでは他にも「カチカチBODY」というディフォルメされたモノも展示してありましたわね。他のブースでは実際触ることもできました。

美由衣あと最近力が入ってるジョジョの奇妙な冒険関連は、今年の予定としては6月に彫像Artの空条承太郎、11月に第三部の超像伝説Ver.2が、12月に第三部の超像可動Ver.2と第三部尽くしみたい。可動のヤツは前回のでイラスト展示してあったけど、今回のこのイラストはなんのだっけ? ちょいと忘れちゃった。


ジョジョArt(クリックで拡大)
承太郎(クリックで拡大) ポルナレフ(クリックで拡大) 花京院(クリックで拡大)

美由衣んで最近怒涛の勢いで出してる感じの聖闘士星矢関連。大量に展示してあったのが聖衣コレクション。4月にVol.1が発売で、、なにやら次のVol.2の彩色済み原型とVol.3の一部の原型が展示してあったけど、ズラっと並べると結構いいねぇ。大きさもちょい小さめで並べたら面白そう。コレ欲しいなぁ。Vol.2以降がいつ出るのかわからんけどね。んで他には超像伝説Ver.2の「聖闘士星矢 黄金十二宮編Vol.1」も展示してた。他にも星矢のビッグサイズフィギュアとかもあったし、結構このシリーズ続きそうね。

聖衣コレクション(クリックで拡大) Vol2その1(クリックで拡大) Vol2その2(クリックで拡大) Vol3も(クリックで拡大) 超像伝説も(クリックで拡大)

紗久那他にも銀河鉄道999やPansonWorksデザインの赤塚不二夫キャラクターのモノなども展示されてましたね~ あ、あとイラストだと「超像クイーンズブレイドVol.2」もありましたネ。

クイーンズブレイドVol2(クリックで拡大) 赤塚キャラも(クリックで拡大)

美由衣うむ、クイーンズブレイドのは相変わらずエロそうだ。Vol.2の発売は11月ぐらいと先の長そうな話だが、どうもVol.3も予定があって、来年の5月あたりらしい。さすがに1年以上先の話は長すぎだよね。今回展示してなかった気がするドラゴンボール関連とかも今年出るハズだけど、原型とか次のワンフェスには見れるといいけどね。
 さて次は場所も変わってMAXファクトリーとグッドスマイルカンパニーなどなどの巨大ブース。毎回特大のブースに作品展示やらイベントやらと一番勢いがあるこの場所。今回は普通に展示するだけじゃなくって、作品を自由にいじって写真が取れるブースを設置してたのがオモシロイ試みだったかなと。ちゃんとフィギュアにあわせて小物とかもおいてあってね。今回figmaをメインに展示してあるのもあるんだろうけど、可動モノは特に動かしたり、その動かしたのを写真撮ったりするのは楽しいからね。

撮影コーナー(クリックで拡大) Howtoも(クリックで拡大) こんな撮影ブース(クリックで拡大)

紗久那ヘンなポーズだけじゃなくって、小物を使ったシチュエーションとかも面白いですよネ。

初音ミクさん(クリックで拡大) 鏡音リンさん(クリックで拡大) いんくたんとか(クリックで拡大) メリッサさん(クリックで拡大)

美由衣そんだけfigmaに力入れてるんだろねぇ。そんなfigmaはラインナップをズラリと展示していたよ。写真撮影禁止だったけど、らきすたのキャラのみなさんとかね。人もめっちゃ多かったなぁ。あと同じぐらい人気のねんどろいど。こちらもめっちゃ沢山展示してた。中でも初音ミクの人気につづく鏡音リンも展示しててここも人気あったなぁ。隣に初音ミクの普通のフィギュアも飾ってあった。ねんどろいどは「ぷち」とかもラインナップ沢山あるし、まだまだ人気出そうだね。個人的にはこのブースに飾ってあった、FREEingのスカイガールズのシリーズがお気に入りだったよ。なんかこーいうの好きなんでね。

スカイガールズ(クリックで拡大) ボリュームが(クリックで拡大) 変形もするみたい(クリックで拡大)

紗久那と、いうわけでレポートはもうちょっと続きます~

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ワンダーフェスティバル2008冬に行ってくる メディコス&グッスマ編:

» ワンダーフェスティバル2008冬【2008/2/24(SUN.)】 from DARK HEAVEN
冬と夏、半年に一度行われている、 広義の立体造型物の日本最大の祭典、 ワンダーフェスティバル、通称ワンフェ... [詳しくはこちら]