« 東京おもちゃショー2007 に行ってくる | メイン | 電撃大王付録 灼眼のシャナ 吉田一美 体操服Ver. フィギュア »

らびーな皆さんご機嫌いかがお過ごしでしょうか? そろそろ夏休みも近づいて参りました。もうお出かけのご予定などはお決まりでしょうか?

紗久那私たちは特に予定はまだ無いんですよね~ 美由衣が行くイベントとかはありそ~だけど。

美由衣今年は暑くなるっぽいし、夏バテしないよーにしていきたいもんだわ。
 さて今回は現在セブンイレブンで行われている「ポケモンフェア2007」の一環で、対象のドリンクにもれなく付いてくるポケモンのボトルキャップ「ポケモンフィギュアミュージアム」をご紹介だ。


ピカチュウとミュウツー(クリックで拡大) ピカチュウとミュウツーうしろ(クリックで拡大)


エンテイとルギア(クリックで拡大) エンテイとルギアうしろ(クリックで拡大)

らびーなセブンイレブンさんは、毎年ポケモンの映画のキャンペーンの一環として、夏休み前に必ずポケモンフェアを開催しておりますわね。今年も沢山のグッズなどが出されていますが、このボトルキャップもその一つなんですわね。

美由衣去年はボトルキャップはやらなかったんだけど、2004年2005年では今年と同じ、海洋堂制作でボトルキャップ出してるんだよね。今回のも原型製作は榎木ともひでさんで、カワイイポケモンがいーかんじに出来てるんでお気に入りのシリーズなんだ。なんとなーく女の子キャラのかわいさに通じるものがあるよーな。ピカチュウのお尻のあたりとか。


セレビィとラティアス(クリックで拡大) セレビィとラティアスうしろ(クリックで拡大)


ジラーチとデオキシス(クリックで拡大) ジラーチとデオキシスうしろ(クリックで拡大)

紗久那カワイイ女の子というよりは赤ちゃんのかわいさに似てるよ~な? でもでもピカチュウはやっぱりカワイイですね~

美由衣今回のこのボトルキャップは、映画10周年記念ということで、今までの映画に出てきたポケモンを網羅するという豪華なラインナップなのよ。毎回映画のタイトルはメインとなるポケモンが冠するのが恒例だし、そのポケモンをチョイスしてるのね。
 最初の映画「ミュウツーの逆襲」より「ミュウツー」、「幻のポケモン ルギア爆誕」の「ルギア」、「結晶塔の帝王 エンテイ」より「エンテイ」、「セレビィ 時雄超えた遭遇」より「セレビィ」、「水の都の護神 ラティアスとラティオス」の「ラティアス」、「七夜の願い星 ジラーチ」の「ジラーチ」、「裂空の訪問者 デオキシス」より「デオキシス」、「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」の「ルカリオ」、「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」の「マナフィ」、今年の映画「ディアルガvsバルキアvsダークライ」はタイトルの3匹全部、そしてTV・映画を通じて人気の「ピカチュウ」の13体というラインナップだ。


ルカリオとマナフィ(クリックで拡大) ルカリオとマナフィうしろ(クリックで拡大)


ディアルガとパルキア(クリックで拡大) ディアルガとパルキアうしろ(クリックで拡大)


ディアルガとパルキア(クリックで拡大) ディアルガとパルキアうしろ(クリックで拡大)

紗久那こういうボトルキャップのキャンペーンとしては数が多い気がしますね~ 集めるのはタイヘンそう。

歴代ピカチュウ比較してみました(クリックで拡大)
美由衣最近のボトルキャップは中身を表示するよーに義務づけられてるぽいし、集めるのはラクじゃないかな? それにしても全部映画のメインとなるポケモンということで、カワイイのよりはカッコイイ系が多いよね。どれも伝説のポケモン系だしね。中でもセレビィやジラーチあたりがなかなかカワイくていーかと。
 ちなみにこのラインナップの中で、ピカチュウとデオキシス、ルカリオは以前のボトルキャップと同じ造形なんだよね。まー毎年映画のポケモンを中心として出してたボトルキャップだったし。でもピカチュウは台座部分の電気のエフェクトみたいなのがクリアパーツになってるし、ちょこっと違うのかな? 今までのピカチュウは全部持ってるので比較すると、2004年のピカチュウと今年のはカラー違い、2005年のは台座が樹になってるという変更があったりするよーだね。なるべくならピカチュウは新造形がよかったなーと思うけど、今回はラインナップが多いししょーがないかな?

紗久那なんといってもドリンクを買えばタダでもらえるものですからね~ 多少はしょうがないかもですネ。

美由衣来年もやるなら新しくヨロシクしてほしーね。で、このキャンペーンはちょっと前から始まってるし、もうセブンイレブン店頭からなくなってるかもしれないので、欲しい人はお早めに。全部そろえると全員にこのフィギュアを閉まっておけるトランクがもれなく貰えるよーなので、そっちも忘れずに。んじゃ今回はこんな感じカナ。夏に向けてもっと物欲を消費していきたいと思うんでよろしくな。んじゃなー。