« Fate/stay night コミックス3巻付録 Fate胸像コレクション 鉄鎖【ライダー】フィギュア | メイン | ドラゴンエイジピュアVol.4付録 九条蜂恵フィギュア »

紗久那みなさんこんにちわっ! 今月は結構ゲームを買うもの多くって、おこづかいのやりくりがタイヘンなんですよ~ で、今日はちょっと期待していた「グリムグリモア」を買ってきました! 他にも「逆転裁判4」とかも買ったわけですが。


ソフトとオマケのポストカードブックとテレカ(クリックで拡大) ポストカードブックは結構ページあるね(クリックで拡大)

美由衣最近あんまりゲーム買ってなかったけど、いきなり2本も買ってくんなよ。やる暇ないんだろー

紗久那あはは、一応なんとかなるかな? で、逆転裁判は移動中にプレイしようかなぁ~と思うので、グリムグリモアをちょっとプレイしてみましたよ~ といっても序盤からだけですけど。で、演出が物凄く凝っている!! 何が驚いたかって、通常の立ち絵のキャラクターが良く見ると不思議な感じで動いているんですよ!! 格闘ゲームのキャラみたいに、呼吸で動いている感じなんですけど、アニメ調ではないタッチの絵が微妙に動き続けているんですよね~ さすがプリンセスクラウンのスタッフが手がけているだけあって、キャラクターの立ち絵もパーツに分けて動かしているっぽいんですけど、詳しい仕組みは分からないです。コレ、どうなってるんでしょうかね~


よく見るとスゴイ立ち絵(クリックで拡大) 個性的なキャラがいっぱいいるっぽい(クリックで拡大) ゲーム中もよく動くよ(クリックで拡大)

らびーなポリゴンのキャラクターのモーションのように滑らかな動きですわね。背景などの絵も奥行きを感じさせるように動いたりもしていますし、非常に独特な表現技法ですわね。

美由衣立ち絵のキャラクターの動きとか、パっと見わからなかったけど、よーくみてみるとなんか油絵がアニメしてるよーな不思議な感覚になるな、コレ。たしかにちょっとスゴいわ。

紗久那ゲームはリアルタイムシュミレーションなんですけど、ユニットなどの動きも非常に滑らか。まだ序盤のチュートリアルを終わったぐらいしかプレイしていないので深い所まではわからないですけど、なかなかやる気にさせてくれますよ~! というわけで、とりあえず来週のゲームを買うまでに一つぐらいエンディングを見たいので、頑張ってプレイしていきたいと思います! お客様も一度このグラフィックを見てみて欲しいですよ~ 来月は同じ開発による「オーディンスフィア」も控えていますし、この2Dグラフィックの極地を堪能してみてくださいっ! ではでは~!

コメント

デモで見てたけど、変わった動きしてたね・・・あれはなんだろ。

ゲームはデモで見た奴だと、どんなゲームなのかよくわからんかったですが、芸が細かかったのだけはわかった。

とりあえず個人的にはオーディンスねらいかなー楽しみすぎる。

私は2本買うのは辛かったのでオーディンスフィア一本に絞りました。

逆転裁判4限定版、箱の内装がオドロキでした∑( ̄□ ̄)

グリムグリモアはちょいとゲームがとっつき難いかもなんで
オーディンのみでもいいかもね。オーディンはプリクラより
アクション度高いぽいので期待('∇')