« 秋葉原で見かけた天然のコスプレ | メイン | 電撃大王付録 灼眼のシャナフィギュア 「炎髪灼眼の討ち手」バージョン »

紗久那みなさんこんにちわ! もう梅雨に突入で、ジメジメした日が続いてますね~ 早く天気になってほしいです! さて今回は、今月から新シリーズが開始したCSの人気ゲーム番組「ゲームセンターCX」。放送開始にあわせてイロイロと関連商品が発売されはじめてるんですけど、ちょこっと買ったモノがあるのでご紹介しちゃいます。

美由衣あの番組はあいかわらず面白いんだよな。地味だけど要所要所で面白いセリフを吐く有野は天才かもしれんな。地味だけど。

らびーなあの番組を拝見しておりますと、わたくしたちが友達同士で集まってゲームをしている雰囲気を、テレビを通じて拝見できるような感覚がありますわね。ウチの店長がおっしゃっていたのですけど、社会人になりますとなかなか友達同士で集まってゲームをする機会も少なくなってくるのですが、そんな楽しかった思い出があの番組でちょっと思い出せるようですわ。

紗久那たしかにファミコンのゲームを「1機やらせて!」とかいうのはまさしく当時のゲーム風景そのものですね~ 今のゲームは残機制のゲームもシューティングゲームぐらいしか残っていない気もしますしね。
 番組の方は今月から新シリーズがはじまりましたが、初回から「海腹川背」という通好み名作アクションゲームが登場して今後が楽しみですね! 2回目はFC版の「魂斗羅」みたいですけど、アレってかなりムズ目だったような・・・ 課長のプレイに期待です!

美由衣それよりアンタ、何か買ったって話だったんじゃなかったっけ?


ゲームセンターCX BOOK2表紙(クリックで拡大) 中はこんなかんじで(クリックで拡大)

紗久那あ、そうでした! 今月はイロイロ出るんですよ~ まず番組本「ゲームセンターCX BOOK2」が発売しました。これはシーズン2からシーズン4までの「有野の挑戦」を収録したモノなので、番組を見てる人にはそんなにいらないかな? 一応全部の回に有野課長のイラストコメントが追加されてて、なかなか上手な課長のイラストが見れますよ。課長はよく番組中も後ろのホワイトボードにラクガキしてて、それも上手ですからね。個人的にはスタッフさんの座談会のページがオモシロかったです。
 次は現在発売中の雑誌「CONTINUE」でも25ページの特集が組まれてます。全シーズンを振り返ったり、有野課長インタビューや用語辞典なども収録して、番組ファンはかなり楽しめる内容になってます。取材がどうやら新シーズンの第一回目に行われたようで、収録風景の写真には「海腹川背」さんの色紙が後ろに張られているのが見えるのがポイントですネ。
 最後は今月23日発売の「ゲームセンターCX DVD-BOX2」、コレも番組を見ている人は特典映像とかしか魅力がないかもしれませんけど、もう一度見直すのもオツかもですよ~ ちなみに今回の特典映像はサンソフトの「いっき」をプレイということです! 前回のDVD-BOXは発売日に瞬殺していたので今回も買おうと思ったら無かったということがないように、気になる方は予約するのがオススメです。

CONTINUEのゲームセンターCX特集ページ(クリックで拡大) かなり充実しててウレシイ(クリックで拡大)

美由衣すっかりあの番組の宣伝みたいになったなアンタ。

紗久那あはは、面白いと思ったモノは、皆さんにも共有してほしいと思っちゃいますからネ。ということで興味のある方は是非とも購入してみてくださいね~ そしてハマったらスカパーに契約してみましょう! というわけで今回はこのへんで、またね~!