« DS Lite買いました | メイン | お台場でテトリス対戦をしてくる »

紗久那みなさんこんにちわ~! そろそろゴールデンウィークも近づいてきて、お出かけする予定ある方もいらっしゃるのかな? いいな~ ワタシは特に予定ないので、ゲームして過ごそうかなぁなんて思っているんです。近場でもいいのでお出かけしたいですね~

美由衣まーたぶんどっか行くんじゃないかいな? ワタシはお宝なオモチャとか探索でも行こうかねぇ。さて今日は以前から発売予定にあってよーやく発売になった、YUJIN「ナムコクロスカプコン」フィギュアの紹介だ。

らびーなこちらのアイテムは以前バンダイ版のフィギュアも紹介なされておりましたわね。あちらとは多少ラインナップが違う様子ですが。

紗久那たしかバンダイさんのは「ワルキューレ」「カイ」「KOS-MOS」「春麗」「モリガン」「リリス」の6人でしたね~ こちらのは「シャオムゥ」「レジーナ」「ワルキューレ」「KOS-MOS」「ロール」「トロン」の6人で、「ワルキューレ」さんと「KOS-MOS」さんはかぶっちゃってるんですね。やっぱり人気だからかナ?


シャオムゥさん正面(クリックで拡大) シャオムゥさんちょいアップ(クリックで拡大) 上脱いでみました(クリックで拡大)

美由衣両方とも女性キャラのみのラインナップになるけど、やっぱり人気あるし、この「ナムコクロスカプコン」でもちゃんと出てきてるキャラクターとなると、やっぱりかぶっちゃうのはしょーがないかもな。ではまずこれもザっと紹介しちゃうわ。まずはこのゲームの主人公の1人「シャオムゥ(小牟)」。唯一他のゲームから登場しないので、このフィギュアシリーズならではのキャラだな。ボリュームある後ろ髪やチャイナドレスの柄も凝ってるけど、一番凝ってるのはジャケット部分がちゃんとパーツ分かれて着脱できるよーになってるトコかな。顔もYUJIN系の可愛い系でわりといい感じだ。

レジーナさん正面(クリックで拡大) レジーナさんうしろ(クリックで拡大) 武器をナイフにしてみました(クリックで拡大)

美由衣次は「ディノクライシス」1と2の主人公「レジーナ」さん。ピッタリしたボディスーツが体のラインを出しててエロカッコイイね。ポーズも座りぎみでオシリがかなりカッコイイと思う。武器の構える姿もいいかんじだ。ちょいと顔がコワ目なのは元がポリゴンなゲームだからかな? ちなみにコレは通常版らしくて、シクレVerは武器がライフルになってるらしいぞ。こっちのは武器がサブマシンガン2丁と短剣がついてるね。

ワルキューレ様正面(クリックで拡大) ワルキューレ様ちょいアップ(クリックで拡大) ワルキューレ様うしろアップ(クリックで拡大)

美由衣次は人気の「ワルキューレ」さん。もはや説明不要の人気キャラだ。フトモモちらりで剣をうえに構えてる姿が麗しいねー。バンダイ版と違って目の大きさが大きめなのが特徴だ。

KOS-MOSさん正面(クリックで拡大) KOS-MOSさんちょいアップ(クリックで拡大) すごい銃火器(クリックで拡大)

美由衣次も人気の「KOS-MOS」さん。バンダイ版同様、巨大なガトリングガンが付いてるね。でもこちらはちゃんと手に持たせるようなポーズなので、台座もそれを支えるように棒とかついてるぞ。ちなみにこれはシクレVerということで左手にガトリング、右手は変形して銃になってるヤツだ。通常版は右手にガトリング、左手にハンドガンになってるみたいだぞ。

ロールさん正面(クリックで拡大) ロールさんアップ(クリックで拡大) ロールさんうしろ(クリックで拡大)

美由衣お次は懐かしの「ロックマンDASH」よりヒロインの「ロール」ちゃんだ。女の子ながらメカニックな娘さんらしくスパナ持ってたり台座もトタン板っぽくなってるね。んでもってこれはシクレVerなので台座部分が「コブン」になってるのがかなり嬉しい。通常版はこれが普通のネジみたいなパーツになってるので、これはシクレの方が嬉しいかなぁ。

トロンさん正面(クリックで拡大) トロンさんちょいアップ(クリックで拡大) トロンさんうしろアップぎみ(クリックで拡大)

美由衣最後も「ロックマンDASH」から登場の人気キャラ「トロン」ちゃんが登場だ。敵役ながら主人公に恋するフクザツな乙女心が大噴火してたキャラだったね。人気のお陰で主役級のゲーム「トロンにコブン」まで出ちゃうくらい。ちなみにウチの紗久那もなぜかファンだぞ。で、フィギュアは「ロール」同様大き目の目でYUJINぽいかわいい造形になってる。足を組んだポーズはそれっぽくていいんじゃないかな? 台座はこちらもシクレVerで椅子代わりにコブンになってるのが面白い。ノーマルだとこれもネジみたいなのになってるから、シクレのほうがそれっぽいフィギュアになると思うね。それにしても相変わらずのゴモラ頭はすごいなぁ。

紗久那ゴモラ・・ たしかに似てますね、ウルトラマンに出てくる怪獣ですよね・・・ 「トロン」や「ロール」は昔にもYUJINさんから「ロックマンDASH」フィギュアとして出てましたけど、そちらもデキが良かったですよね。ワタシも未だに持ってます♪

美由衣そうだね。かなり初期のYUJINフィギュアだったけど、アレはワタシも好みのフィギュアだったと思う。あれもそのうち発掘して紹介したいかもしれんね。今回のフィギュアは1個300円ということでちょっと値上がりしてるんだよね。あんまりボリューム的には200円と変わらないので割高な印象もあるんで、もし欲しい方はあらかじめデキを確認してから買うのもいいかもしれんぞ。つーわけで今回はこれでオシマイ。次買うフィギュアの予定はどーなるか未定だけど、GWの探索でオモロイ物でも発掘できたら紹介してきたいと思うので、軽くヨロシク。んじゃまたねー。

コメント

あいかわらず早いですね~

私はシクレフルコンプをオクで狙っております。
GW中よかったら探索お供しますよ。

レジーナのシクレがこの短剣ので、通常がライフルだった('з')

GWはWFHあるので行きますかね? 後で連絡しま。