« みんなのGOLFポータブル コカ・コーラ スペシャルエディション | メイン | 絡繰網寄道喫茶 住所変更のお知らせ »

美由衣おいっす! 最近は寒い日が続くけど、風邪とかひいてないかいな? 微妙に風邪がはやってるよーなハナシも聞くんで注意したほうがいいぞ。
 さて世間話はこんくらいにして、最近あんまりやってなかったフィギュアの紹介だ。今日のは「コスチュームパーティ メイドカフェコレクション ~秋葉原編~」って言うのヤツだな。

らびーなあらあら、これは・・・ 秋葉原のメイド喫茶さんのコスチュームなんですのね。珍しいフィギュアですのねぇ。最近は秋葉原も観光地と化して、メイド喫茶さんも人気スポットとなってしまいましたし、こういった企画が出現するのも必然ということでしょうか。

美由衣まーそういうコトかな。でもメイドさんのみでバリエーションというのも造形的に面白いし、ちょっと欲しかったんだよねー。ようやく発売ということで1箱買いしてきたというワケだ。ちなみにラインナップは全7種類+シークレット1種類。ノーマル7種類といってもカラー換えのが2つあるんで、実質シークレット込みで6種類になっちゃうかな。


Cafe Mai:lishのロングスカート(クリックで拡大) ロングうしろからも(クリックで拡大) Cafe Mai:lishのミドルなの(クリックで拡大) もひとつうしろから(クリックで拡大)

紗久那おお~ いろんなメイド服がありますね~ お店ごとにちゃんと決まったモノがあるのはいいですね! ロングスカートの正統派メイドさんからミニのカワイイのもあったりと、メイド好きな方にはたまらないでしょうね~

美由衣ウチの店長は同人誌サークルの打ち合わせでよく「CURE MAID CAFE」さんトコで打ち合わせをやることが多かったんだけど、ここ最近は人が多すぎてやってないみたいだ。あそこは落ち着いてて開店当時からちょくちょく使ってたラシイんだけど。

紗久那何気にウチの店長はメイド服好きですよねぇ~ ワタシ達にも突然着せたりした時もあったし。ウチのお店もいつメイド服のままになるか判らないですネ~

らびーな当店は私達がお店を切り盛りしているというのに、あまり姿を見せることが少ないですわよねぇ。メイド服やバニーガールなど魅力的な服を着ることに抵抗はありませんが・・・

美由衣メイド服はいーとして、バニーガールはどうよ。ワタシ小学生だぞ。
 ・・・なんか話がウチのお店の制服についてになりそーなんで戻すぞ。フィギュアのラインナップは全て秋葉原のメイド喫茶さんの実在の服ということになってるんだが、それぞれ「Cafe Mai:lish」「ぴなふぉあ」「CURE MAID CAFE」「Cos-Cha」の4店からセレクトされてるんだな。

紗久那どれも多彩でいいですね~ 「Cafe Mai:lish」さんのは2種類ありますけど、かなり違うものがあるんですね。


びなふぉあニーソ黒(クリックで拡大) ニーソ黒うしろ(クリックで拡大) ニーソ白ちょいローアングル(クリックで拡大) こんどはうしろからローアングル(クリックで拡大)

美由衣このお店の制服は特に決まったモノがないらしいんだけど、全ての制服にお店のロゴがプリントされているのが特徴らしい。フィギュアも後ろから見るとロゴが見えるよーになってるな。「びなふぉあ」さんトコはピンクで可愛い制服だ。黒のニーソにリボンがいいね。ちなみに色違いのはニーソが白になってるぞ。

紗久那次の「CURE MAID CAFE」さんはものすごい正統派メイドさんですね~ ワタシはこういうのが好きだな~


CURE MAID CAFEの正統派メイドさん(クリックで拡大) 正統派な後姿(クリックで拡大)

美由衣
「CURE MAID CAFE」さんはメイド喫茶の草分け的存在だからなー。落ち着いた店内の雰囲気に合わせた服装かもしれんな。でもロングスカートのだけでも無いらしいが。んで最後は「Cos-Cha」さんトコはミニスカで後ろについてるポシェットも可愛いメイドさん。こちらもカラー2種類あって、ストッキングの色が白と黒の2種類あるよーだな。ちなみにシークレットも「Cos-Cha」さんのコスチュームになっているんだが・・・ メイドじゃなくてスクール水着にエプロンというものになっとるぞ!

Cos-Chaなメイドさん(クリックで拡大) Cos-Chaうしろ(クリックで拡大) 黒タイツはローアングル(クリックで拡大) うしろからローアングル(クリックで拡大)

らびーな「Cos-Cha」さんでは、過去に「スク水Day」というイベントを開催して業界を震撼させましたお店です。こちらのシークレットのコスチュームはその時の衣装を再現したんですのね。

紗久那・・・すごいですね。


Cos-Chaのスク水(クリックで拡大) うしろスク水(クリックで拡大) ミニブック(クリックで拡大)

美由衣スク水だけじゃなくって、エプロンしているのはなかなかいーんじゃないでしょーか。個人的にはウチもこんぐらいやったほーがいいと思ってるぐらいだ。つーわけでとりあえずザっと紹介した「メイドカフェコレクション」、1個600円もするのがチト高いかなーと思うトコロだけど、こーいうのが好きな人は買ってもゼンゼンOKじゃないかな。比較的デキは丁寧だと思うし、台座が各お店のコースターみたいになってたり、付属のミニブックには各お店の紹介と、フィギュアのキャラクターのミニ小説「優美のはじめてメイド物語」というのも付いてるしと細かい部分が凝っているのもナイス。一部キャラ以外はスカートの中もちゃんと作ってあるしナ。ちなみに1BOX12個のを買えばシークレット込みでコンプするっぽいし、買うならBOX買いをオススメするかな。

紗久那美由衣はいっつもハコ買いだもんね~ でもひとつづつ買って揃わないとツラいからね~

美由衣箱でコンプするなら精神的にラクなもんでね。つーわけでお客さんも欲しい人は早めに買いに行くといいぞ。結構あちこちで売り切れてるの見かけてるんで。ではでは今回はこのへんで。また次回、よろしくなー。