« ちょっとお出かけ | メイン | ファミリーマート限定 ボス オリジナルPAC-MANつながるアクセサリー »

Xbox360とソフト
紗久那みなさんこんにちわっ! さてさて年末も押し迫ったこの日、予定通りにコレを買いました!

らびーなマイクロソフトの次世代機「Xbox360」ですわね。

美由衣・・・まー買うと思ってたから、特になんの衝撃も無いのだが。

紗久那・・・なんかもっとこう、「おお!!」っていう感想は無いんでしょうか・・・。確かに今日は渋谷にて買ってきたんですけど、朝の10時ぐらいでしたがホトンド周りに買っている人が居なくてなんだか不安になる今日この頃でしたが・・・ あ、渋谷のツタヤさんでは店頭にてカウントダウンをするなど、マスコミにも大きく取り上げられていたのでちょっと買っている人がいましたネ。

美由衣それにしても「デッドオアアライブ4」とかフロムのRPGとか延期しまくってるし、大丈夫なのかホント。

紗久那確かに最初からちょっとつまづいてる感じしますよねぇ。今後スゴいタイトルが出てくれば、まだ挽回する余地はあるかもしれませんし。とりあえず海外ではイケイケなんですけどねぇ~ って発売日からイヤーなムードじゃなくって、せっかくですからイロイロいじってみましょう。で、とりあえずソフトは「リッジレーサー6」を買いまして、プレイしました! リッジは初代とPS2の最初の、あとPSP版といったプレイ暦なんですけど、感じはPSPに近いですかね。ニトロとかありますし、ゲームの進行も画面レイアウトも似ているような。でもゲーム中のグラフィックはとにかくキレイですね~ 迫力ある画面は是非とも大画面でプレイしていただきたいっ!


リッジレーサー6画面(クリックで拡大) バリバリ走り中(クリックで拡大)

美由衣おおー、こりゃスゲーな。画面ちっちゃいのでやると迫力なさそでもったいないなー んでほかのゲームは買わなかったの?

紗久那うーん、タダでさえ今週DSやPS2のソフトを買っていながらあんまりプレイできていない状況なので、とりあえず1本だけ・・・ でもβ版のFF11が付いてきたので、あとでインストールしてみますかね~ あと、一応過去のXboxソフトも動くものがあるのでプレイしてみました。買ってきたそのままだと内部のエミュレータのバージョンが古いらしく、Liveに接続してバージョンを上げたら動きましたよ~ いつの間にか対応ソフトがちょっと増えてるみたいので、今後も今までのソフト全部が動くようになって欲しいですね~ ちなみに確認として「デッドオアアライブ3」と「NINJA GAIDEN Black」をちょこっと起動して確認してみたんですが、ホトンド違和感は無かったです。ちなみに対応していないソフトは現状ではこんな画面が。早くバージョンが上がって欲しいですね。


DOA3動き中(クリックで拡大) 忍者外伝も動き中(クリックで拡大)

らびーなこういうときには内部にハードディスクがあるハードは細かい対応ができますのでいいですわね。

紗久那ほかにも今Liveに接続すると、ゲームのデモムービーとかもダウンロードできるので、ちょっと気になるソフトを見るのにはいいかも。あと、XboxLiveアーケードというのもありまして、レトロゲームがダウンロードできるシステムなんです。一部体験版みたいな感じでそのままプレイできるものもあるのでダウンしちゃいました! なつかしのアーケードゲーム「ガントレット」! 体験版だとハイスコアのアップロードとかできないようですけど、ゲームをするには十分! ほかにもイロイロとライブラリーがあったので、こういうゲームをプレイするのもいいですよ~


ダウンロードしたガントレット(クリックで拡大) なつかしのゲーム画面(クリックで拡大)

美由衣アーケードっつーても洋ゲーばっかりっぽいな。まー面白きゃ何でもヤルからいっかな。

アイコン一覧・2段目一番右が萌えアイコン(クリックで拡大)
紗久那今後日本の古いゲームも対応するといいですよね~ 最新のゲームだけじゃなく古いゲームでも、とにかくイロイロ楽しめるといいですネ。そそ、XboxLiveですけど、プロフィールにアイコンを選択できるようになってました。イロイロアイコンを見てみると、DOAのキャラ等もあったりしますが、なんかフシギな萌えキャラも。コレなんでしょね? なんか謎な・・・ もし元ネタがあったら教えてくださいね。

美由衣そんなことよりこのハード、ワイヤレスコントローラーなんだ。なんかコード無いのは初めて体験したんだけど、結構いいな。片付けもラクだし。

紗久那そうなんですよ~! コードがないのがこんなに便利だとは知りませんでした。これは新鮮な感覚でしたね。
 というわけでとりあえず駆け足ですけど、買ってきたレポートをお送りしました。時間があったらまた報告しますので、また見に来てくださいネ。ではまた次回、お会いしましょう~!

コメント

やっぱり買ってるし~w

ちょっと初期ソフトが弱いですよね~
せめてリュージョン無きゃ買って
海外ソフトでもガリガリ遊ぶんですけどね・・・

旧Xboxのソフトもはよ対応して欲しいモンですなー 海外だともっと
対応してたはずだし。

360はムリせず欲しいソフト出てからゆっくり買ってOKすかね。
忙しくてあんまり起動しておりません(´・ω・`)