« 2005年の年末に出るゲームソフトについて考える | メイン | すっかり寒くなりました »

らびーな皆様ご機嫌如何でございましょうか。すっかり気温も低くなりまして、冬の季節になってきておりますけれども、体調など崩さないように注意してくださいまし。

紗久那ホント寒くなってきたね~ 風邪とかは注意しなくちゃね。では今回は美由衣にイロイロと買ってきてもらったものをご紹介。美由衣がワタシに買ってくるアイテムといえば、ゲーム関連のオモチャ! 任天堂ハードのガチャポンやらセガアーケードゲーム筐体のプライズなんてモノを買ってきて貰ってますけど、今回は「SEGAゲームハード キーチェーンフィギュア」というのを買ってきてもらいました~


SG-1000とSG-1000II(クリックで拡大) SC-3000とセガ・マークIII(クリックで拡大) マスターシステムとメガドライブ(クリックで拡大)

美由衣まータダであげるってワケじゃないから、気にせず買いまくってくれ。コッチはいっつも買いに行くガチャポン屋で見つけただけなんで。ちなみにコレはプライズモノみたいだな。

紗久那そうですね~ プライズの中でもキーチェーンとかのプライズものですね。しかも内容はセガ歴代ハードのキーホルダーというマニアックな内容。以前ユージンさんが発売した「SR セガヒストリーコレクション」というのも当店で紹介したことありますけど、こっちはちゃんとセガご謹製のモノですよっ! そしてガチャポンには無かった「SG-1000」「SC-3000」「SG-1000II」「メガドライブ2」が入ってて、全10種類という豊富なラインナップになってます。


メガドライブ2とセガサターン(クリックで拡大) 白サターンとドリームキャスト(クリックで拡大)

美由衣前に出たガチャポンのやつはカートリッジとか周辺機器も付属してたけど、コレはコントローラーぐらいしか無いのね。まーキーホルダーだからしょーがないか。飾るっつーよりは身に着ける系のアイテムだしなぁ。

紗久那可動は無いですけど、なかなかよくできてますよ~ なんにせよ初期のハードのミニチュアは初ですしネ。「メガドライブ2」っていうのもなかなかマニアックですよね~ このラインナップでもうホトンドセガハードを網羅してる感じもしますけど、残りの「テラドライブ」「ゲームギア」なんかも出てほしいものです。

らびーなこういった懐かしさを感じさせるオモチャはホントに多くなりましたわね。それだけゲームの歴史も長くなったということでしょうか。

DSマスコット2(クリックで拡大)
紗久那そうかもしれませんネ。最近はファミコンのプライズモノがやたらといっぱい出てるし、結構人気あるんでしょうね~ あ、懐かしくは無いですけどこんなものも入手したんです。この「DSマスコット2」というものもゲットしたんです。こっちは現役ハードの「ニンテンドーDS」のミニチュアガチャポンなんですけど、ちゃんと開閉して画面も見れるし、付属のソフトのパッケージも開いて中を見れるという懲りよう。DSのカラー別にソフト10種類あって、ちょっとだけ入手しちゃいました。同じユージンの「ゲームボーイ編」に合わせると丁度いい感じですよ~ ・・・しかしこのラインナップなんですけど、この前に出た「DSマスコット」の方は「nintendogs」のワンチャンとDSのペアになっているという微妙にフシギな組み合わせだったんですが・・・ やっぱりDSとソフトのペアのほうがしっくりくるのかな?

らびーなわたくしは、わんちゃんのフィギュアのキーホルダーの方が可愛くていいですが・・・ ミニチュアとしてコレクションするなら新しい方がよいかもですわね。

紗久那たしかにカワイイかな。こっちもどこかで見つけたら揃えてみようかな~ お客様もコチラのアイテム、もし気になったらゲットしてみてくださいね。というわけで今回はこのへんで。またね~