« ワンダーフェスティバル2005夏に行ってくる | メイン | ワンダ&リセット ボトルキャップコレクション4 »

美由衣夏休みももうすぐ終り・・・ イベントもあらかた終わっちゃって、楽しみが残り少なくなってテンション下がり気味な今日この頃だ。ああぁ・・憂鬱だ・・・

紗久那そんな、まだ一週間ぐらいありますし、そんなに憂鬱がらなくても~ 残りの時間、悔いの残らないように遊びましょう!

らびーなその前に宿題もキチンと片付けてしまいましょうね。

美由衣・・・ま、宿題はいいとして、残りの時間遊ぶかな。んでーは今回はワンフェスも終わって買ってきたものを紹介ってな感じでコレ、「K・T FigureCollection DX 装甲騎兵ボトムズ」を紹介しますかな。実際はワンフェスで買ったモノじゃないけどな。このK・Tフィギュアコレクションといえば、海洋堂タカラコラボレーションのフィギュアシリーズリカヴィネトランスフォーマー等、多彩なラインナップで楽しませてもらってるシリーズだな。今回はボトムズに出てくるアーマードトルーパーを、わずか7cm程度のサイズで再現しているんだ。んでもって最大の特徴は、あの山口式可動のテクニックにより、このサイズで降着ポーズ⇔直立へと台座についてるレバーを倒すだけで、自由に変形させることができる所だよなー。ホラ、背中の部分はちょっと特殊な形状になってて、台座部分のレバーとくっつけるよーになってる。これがワリと面白いんだよ。


スコープドッグとレッドショルダー(クリックで拡大) コクピットはこんなかんじ(クリックで拡大) 後ろのレバーあたり(クリックで拡大)

紗久那あ、ホントだ! よく動きますね~ しかも、降着状態にすると、コクピットも開いて中の人が見えるんですね~ こんなに小さいのにコマカイですね~!

美由衣ホント細かいし、チョット遊べるのはいい感じだな。でもこのフィギュアは降着以外のポーズがほとんど取れなくて、腕さえも固定なんだよね。足はちょっと動くけど、ヒザ関節は降着用に反対にしか曲がらないし。さすがにこの小ささでは降着との兼ね合いはできなかったか。あとちょっと変形機構を優先させたせいか、なんかちょっと曲がって立ってるっぽいのも気になるんだけどね。あとは台座とか腕部分とか、妙にハメるのがキツキツで、ちょっとチカラ入れないとハマらないのも気になった。なんか折れちゃうんじゃないかなーと気になりながらハメたりしたから。実際は丈夫なもんだったんで良かったけどね。

らびーなワタシも組み立てのお手伝いをさせて頂きましたんですが、台座と接続させるのが非常に大変でしたわ。ギュっとチカラをいれないといけませんのね。

美由衣まー特に壊れたりしなかったから問題ないかな。ちなみにこのシリーズは全5種類、「ATM-09-ST スコープドッグ」「ATM-09-GC ブルーティッシュドッグ」「ATM-09-ST スコープドッグ メルキア正規軍カラーバージョン」「ATH-Q64 ベルゼルガ」「ATM-09-RSC レッドショルダー」といったラインナップになってる。まーでも「スコープドッグ」と「レッドショルダー」はカラーリングの違いだし、「ベルゼルガ」以外は腕部分の変更とカラーリング変更な感じだから、そんなに多いラインナップって感じはしないけどね。どうせなら他にも「ストライクドッグ」とか「スタンディングトータス」とか、ボディも違うのがいっぱいあったらウレシかったなぁ。もし第二段がでるんなら、そんな感じでヨロシク! で、ウレシイのはこのフィギュア、箱に何が入ってるか描いてあるのでダブる心配は無いのがいーよね。しかも箱買いしたら、箱でフィギュア10個入りなんだけど、ちゃんと全5種類が2セットになるように均等に入ってるのがありがたい。友達の分と一緒に買って山分けとかすると平和でいいかもしれんぞ。


メルキア正規軍カラーVerとブルーティッシュドッグ(クリックで拡大) 人気のベルゼルガ(クリックで拡大)

紗久那箱に中身が描いてあるのってなんだか珍しいような。あんまりそういうフィギュアって無い?

美由衣んにゃ、あることはあるんだけどね。コレ値段が一個400円だし、ちょっとダブるとダメージあるかな?ってカンジなんで、何が入ってるか分かるのは正直ありがたいかも。でもATはいっぱい並べてもいいようなロボだし、何機もあってもいいかもね。あ、そうそう、ワタシがコレ買いに行った先ではどこもバラ売りもしてたんだけど、なぜかどのお店でも「ブルーティッシュドッグ」が2個だけ残ってる状態で・・・ なぜやねん。まーだから箱で買ったんだけどね。やっぱピンク色は人気ないのかね?

らびーなピンク色はカワイイですのにねぇ。あとこの大砲みたいになっている腕もお茶目だと思いますわ。

美由衣あ、そうそう、ワンフェスではタカラブースでこのフィギュアの限定版も販売してたんよ。コレがそうで「メルキア正規軍カラー」の色違いで「ATM-09-SA スコープドッグII」と、「ベルゼルガ」の色違いで「ベルゼルガ メタリックカラーVer.」の2つ。両方とも色違いだけなんで、限定といってもそんなにたいしたモンじゃないかな。でもこの「ベルゼルガ」のメタリックのはなんとなくイイかも。個人的な好みだけどね。ちなみにこれ以外にプレゼントキャンペーンとして、「レッドショルダー」の右肩赤メッキ&「オリジナルカラーザック」のセットが存在するみたい。あのザックつけるとカッコイイからチョット欲しいなぁー。フィギュアについてる応募券5枚を集めて応募すると抽選で当たるみたいなんで、欲しい人は忘れずに応募したほーがいいかな。


手前がスコープドッグII(クリックで拡大) 手前がメタリックカラーVer.(クリックで拡大)

紗久那プレゼントって、応募するとさりげなく当たっちゃったりするんですよね~! ワタシも昔テレカとか当たったことがありますよっ

美由衣ワタシも昔チョコエッグのBOXが当たったことあるなぁ。ま、出しておいて後で驚けるから応募したほーが面白いかなと。忘れずに応募しとくか。つーことで意外と遊べるこのフィギュア、コンビニでも置いてあるから、一つぐらい買ってみてどんなもんか見てみるのもいいかも。気に入ったら全買いっつーことでね。んじゃ今日はこの辺で、ワンフェス疲れも取れてきてからまだまだワンフェスの残りを紹介せねば。ではまたっ