« みんな大好き塊魂 | メイン | ただいま営業困難中 »

美由衣みんなちわーす。もーー夏休みに入ってからダラダラと遅寝遅起の毎日だが、みんなもやってるかいな? 深夜やってる番組とかも気にせず見れるからタマランよなー。ここ数年、鶴瓶マイブームがおこってて、ちょっとビミョーだった25時間テレビもつい見ちゃったよ。あ、「きらきらアフロ」と「鶴の間」はオモロイよなー。

紗久那美由衣はテレビ見まくりなんですね~ あんまり遅くまで起きてると、家族に怒られないの?

らびーな美由衣さんの家は放任主義でして、遅寝を咎めない代わりに起こしてあげることもないのです。学校がありますと遅刻をしていらっしゃるのはそういったことがあるからなんですのよね。

美由衣夏休みだからそんなコトも忘れてガンガン遊べるから気分がいいやね。んでーはノリノリな今回はコレ、ちょい前に買ってきた「コミック電撃帝王 VOLUME6」の付録「らんちフィギュア」だ。


らんちたん大地に立つ(クリックで拡大) らんちたんうしろ(クリックで拡大)

紗久那あれ? 前々回取り上げたお話も、なんだか同じ雑誌の付録じゃなかったでしたっけ?

美由衣ありゃ「帝王」じゃなくて「大王」な。「電撃帝王」は、「コミック電撃大王」の増刊号として出てる季刊誌なんだ。んで今回は本誌ともども付録がフィギュアになったっつーこったな。で、付録のキャラは連載している漫画「lunch box」のキャラクター「らんち」をフィギュア化したんだ。

らびーな最近の雑誌はホントに付録としてフィギュアが付属することが多くなってきておりますわねぇ。

美由衣まーなー。付録あると売り上げも変わるだろーし。このフィギュアもわりとボリュームある感じでなかなかオモシロいデキなので、これ目当てで買う人も多いだろうなぁ。ワタシはこの雑誌は大体買ってたからいいんだけどナ。
 フィギュアだけど、漫画はチョット前に紹介した「もえたんフィギュア」POPさんが担当してるので、この原型もちょっと似たテイストが出てるよね。で、原型はおなじみ宮川武さんが担当。同人フィギュアからガレキなどものすごい仕事量だよなー。今年のワンダーフェスティバルのオフィシャルグッズの「ワンダ&リセット ボトルキャップコレクション4」も担当してるしね。

紗久那ヒラヒラな服とかリボンがついたシッポとか、可愛いですね~ さりげなくペンギンの上に乗っててツラソウなところが怖いですが・・・


らんちたんアップ(クリックで拡大) らんちたんに潰されてるペンギンのポテコロ(クリックで拡大) パーツはおおまかにこんなかんじ(クリックで拡大)

美由衣このペンギンがちゃんと台座になってるのは面白いね。個人的に良かったのはシッポの接続部分が上半身と下半身に挟み込むように差し込むところかな。フツーにシッポとか挿すだけのヤツだとポロポロ取れたりしてストレスたまるからなぁ。あとは組み立てると想像したのよりサイズが大きかった感じがしたよ。もえたんフィギュアよりも大きめサイズだったからかな? ま、そんなわけでPOPさんファンなら押さえときたいこのフィギュア、まだ売ってると思うんで店頭で見かけたら手にとってみていいかもナ。んでは今回はこんなとこーでー。またなーっ