« カプセルワークスコレクション 苺ましまろ お泊まり編 | メイン | みんな大好き塊魂 »

らびーなみなさまご機嫌如何お過ごしでございましょうか。世間では「丹下桜さんご入籍」の話題で持ちきりでございますわね。

美由衣・・・そーか? あんまりそんな話してる人きーたことないけど。

紗久那ワタシ、ネットでそういう話出てたの見たけど・・話題もちきりではないような・・・

らびーなそんなことありませんですわよ。当店を訪れて頂いた丹下桜様の話題となれば、話題持ちきりに違いありません。・・・ですが、なぜこの時期にそのような発表が・・・。数年前に既に結婚したとの話もでていましたし・・・この謎はいったい・・・

美由衣あーもー、今日はそーいう話じゃないんだってば。今日はコレ、さっき買ってきた「コミック電撃大王」の付録「ネコミミ茉莉フィギュア」だ。ちょっと前に話題にしたけど、よーやく発売になったので買ってきやしたよ。


ネコミミ茉莉ちゃん(クリックで拡大) うしろのシッポがキュート(クリックで拡大)

紗久那へ~、これってつい最近紹介した「苺ましまろ お泊まり編」と同じ製作みたいですね。サイズも同じくらいだし。

ちょっとアップ(クリックで拡大) パーツ分割と、お泊まり編との比較(クリックで拡大)

美由衣まーそりゃフィギュアの方の製造元のトイズワークスは、この電撃大王の出版社のメディアワークスと関連会社みたいだし。電撃大王のフィギュアは大抵トイズワークス製作だ。つーわけでガチャポンのシリーズはいつも小物が面白い感じのが多いけど、この「ネコミミ茉莉」は正統派の直立ポーズのフィギュアだね。茉莉ちゃんのフィギュアはガチャポンだと座ってたり寝そべってたりでちゃんとした直立フィギュアはなかったからチト嬉しいかな。帽子とかスカートが着脱できるけど、かなーりベーシックな感じだけど、それがまたイイかなーと。仕草もイラストの通りしあがってるしね。

次号の千佳inゴミ箱写真(クリックで拡大)
紗久那髪の毛と同じ色のしっぽがキャラクターにあってますよね~ なんだか犬っぽいキャラクターですしネ。

美由衣んだな。ちなみに次回の「千佳inゴミ箱」のフィギュアも写真が本誌に載ってたよ。コッチはゴミ箱が台座になってるしちょっと面白い感じなので、期待して来月号を待つとしよう。お客さんもフィギュアが気になるなら雑誌を買ってみてはどーだろうか。オマケ付きで780円だし、まぁまぁお得なんではないだろか。つーわけで今回はこの辺で。またなーっっ