« 少年エース誌上通販 アスカ可動フィギュア | メイン | TFC びんちょうタン2 »

らびーな皆様ご機嫌いかがでございましょうか。そろそろ5月も終わりに近づいて、そろそろ夏休みのことを思いはせる今日この頃。お客様は夏休みの予定など、もう構想なされている方いらっしゃいますのでしょうかね? ワタクシはどこか旅行に行ければ・・・と、うっすらと考えてお金のかからない妄想で楽しんでいる毎日でございます。

美由衣・・・妄想かよっ。んなお金節約しててもいつどーなるかワカランのだし、ガンガン物買って楽しまなきゃアカンがな。つーことで今日もいろいろと本とか買ってきたわけだ。今日はゲーム雑誌2冊、漫画雑誌1冊、漫画単行本2冊・・・てな感じだ。

紗久那またまた沢山買ってきますねぇ~ でも美由衣はいつもはあんまり漫画単行本買わない方ですけど、今日は2冊買ってきたんですね。

美由衣うん、雑誌は結構買ってすぐ捨てたり人にあげたりしちゃうからなぁ。漫画単行本は部屋にたまってくるからなるべく回避してたんだけど、今月ちょっと売ったりしてスペースが開いたんでね。で、今日買った漫画はいつも買ってる「苺ましまろ」の4巻と、初めて買った「すもももももも」の1巻。・・・あんまり女子小学生が買う漫画じゃない気がするが、気にすんな。

チラシがいっぱい 苺ましまろ単行本
紗久那たしかに・・・ でも「苺ましまろ」は前から買ってるやつで、読ませてもらったことあるけど、面白いですよ~ 不思議なテンションで突っ走るマンガですね~ そ~いえば、美由衣は美羽ちゃんに名前も性格も似てるね。

美由衣似てねーっつーの。ワタシのほーがもーちっと色っぽいぞ。まったく。ま、その話はおいといて、ばらスィーさんの絵はなんだかイイんだよね。話も変なテンションが肌にあってるし。イラストはゲーム雑誌とかで投稿してたときから気になって、昔の同人誌はコピー誌とか持ってるしなぁ。だから単行本ももちろん買っててね。あ、そーいや単行本買ったら、これからTVアニメ化だからか知らんけど、チラシがやたらと入っててちょっとびっくりしたよ。アニメ関連のチラシとPS2のゲームのチラシはもとより、オリジナルグッズで体操服もあるのはチト驚いたよ。キッチリブルマは無いとか書いてあるし。上だけかよ。


部屋にあったばらスィーさんの同人誌いろいろ(クリックで拡大) グッズの体操服(クリックで拡大)

らびーなサイズがLしか無いのもなにやら想像できてしまいますわねぇ。

美由衣ほいでもってワタシ向きなチラシだと、前にウチでも取り上げたガチャポンの苺ましまろフィギュアの次のシリーズ「お泊まり編」のチラシが入ってたよ。7月上旬つーことで、これは抑えておくかね。んでもってもう一つは電撃大王9月号から4ヶ月連続でフィギュアが付属するそーな。前も美羽サンタフィギュアが付属したことあったけど、今回はアニメ放映期間に合わせて4人連続でつけてくるみたい。チラシだと「ネコミミ茉莉フィギュア」「千佳inゴミ箱」が写真で載ってるけど、結構イイ感じ。「セクスィーアナ」「健康美羽」のフィギュアは設定画だけだけどおもろい感じだなぁ。


苺ましまろ お泊り編ちらし(クリックで拡大) 電撃大王付録フィギュアちらし(クリックで拡大)

紗久那「健康美羽」フィギュアって、お腹に「健康」って書いてあるフィギュアなんですね・・・(汗)

美由衣レギュラー5人のうち4人は付録でつくみたいだけど、唯一付録にいない信恵フィギュアは12月号の誌上通販で「ウェイトレス信恵」フィギュアが通販になるみたい。なんでコレだけ通販なんだ? 待つの長くなるから付録にして欲しいんだがなぁ。まいいや、ずいぶんと先の話し出し、電撃大王は毎月買ってるしな。

紗久那ワタシは美由衣にお金少し出してもらうから、PS2のゲームを買おうかなぁと。美由衣はゲームの方より限定版のフィギュアが気になってるみたいだし。

美由衣一応ゲームも、ゲームにするとどんなんになるかなーと、チト気になってるけどな。つーわけで今日はいろんなグッズに翻弄される可愛そうなワタシのお話になってしまったな。これらのグッズでなんか買ったらウチで紹介するかもしんないから、そんときはヨロシクな。んじゃまたっ

コメント

「ましまろ」はとらで単行本買うとイラストシートがついてきました。絵柄は5種類くらいあったかな。

そーいえば今回イロイロフェアでおまけとかあったんですねぇ。

アニメイトだとフェアでコミックスのカバーのかけかえがもらえるみたいですが
http://www.animate.co.jp/animate/event/fair0612-1.html

とらのイラストって同じ絵柄っすかね?
http://www.toranoana.jp/shop/050811ichigo/masimaro.html#comic

自分で絵柄は選べるんで、私は皆でお風呂入ってるイラスト貰いました。大王買ってないんで書き下ろしか使い回しかはよくわからんす。

みんなでお風呂っていうとコミックスカバーとは違うっぽいですな。
サスガにおまけだけで買いなおしはいいか('з')