« NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 DX | メイン | Cレヴォで入手したフィギュア付き同人誌 »

らびーなみなさまご機嫌いがでしょうか。花粉症もそろそろスギの花粉が終了の気配で、多少ラクになってきた感じがいたしますが、お客様は大丈夫でしょうか? さて今回は池袋で開催されました、「コミックレヴォリューション37 FINAL」へお出かけ致しましたので、ご報告を致します。

今回の本並べたところ
紗久那今回はまたウチの店長のサークルさんが参加ということで本を作っての参加でした。これが今回の本とサークルの様子なんですけど、あいかわらずただ本と値段の紙があるだけで、かなーり適当な雰囲気漂うサークルの机ですねぇ・・・

美由衣あのサークルは超テキトーだからなぁ。今回の本はドラクエ本みたいだけど、ウチの店長のマンガはワタシら使って池袋を探索するヘンな漫画だし。そんないい加減なサークルだけど、毎回買いに来て頂けるお客さんはホントすごいね。

紗久那今回もお昼すぎには完売して、いつもいつもありがとうございました~! 「いつも買ってますよ~」とか声かけてくれる人も多いみたいで、店長たちは喜んでいた様子。また参加するときはよろしくお願いしますね~ 次回は夏コミの予定です。新刊は出ないっぽい予定ですけれどもネ。

左が記念硬貨
らびーなそうそう、今回同人誌を購入なされたお客様の中で珍しいモノを持っている人がいらっしゃったんです。こちらです。

美由衣ん?ニセ硬貨かいな?

紗久那ニセじゃなくて記念硬貨ですね! 今年は愛知万博が開催してますけど、その記念に出た硬貨です。このような珍しい硬貨を使ってくれて、お客様もなかなかやりますね~ ユニークなお買い物ありがとうございましたっ!

美由衣そーいや紗久那は今回来るときゲーム持ってきてなんかやってたな。あれどーなったん?

フレンドいっぱい増えました
紗久那あ、そうそう! 今回折角のイベントで人が沢山あつまるので、先週買った「Nintendogs」を持って行ったんですよ~! このゲーム、通信状態をONにしてスリープモードにしていると、同じようにしていた人と通信してやりとりするという「すれちがい通信」を搭載しているんで、早速実験してみたんですよ~ そうしたら、なんとこのイベントの間だけでも19人の方もフレンドリストに登録することができました!

らびーなさすがゲーム好きな方が多そうなイベントですわね。発売したばかりですし、持ってきている方も多かったのでしょうね。

紗久那そうですね~ この通信で、相手からプレゼントを貰ったり、相手の犬が面白いアクセサリーをしていてうらやましくなったりと楽しい通信でした~ サングラスをしていた犬や、麦藁帽子をかぶってた犬もいまして、ウチの犬も面白い格好させてみたいですね~! あ、そうそう、面白かったプレゼントで、このゲームはプレゼントにボイスメッセージを入れて渡すこともできるんですけど、なぜか映画の「リング」の「来~る~ きっと来る~♪」の音楽が入ってて物凄く怖かったのがありました(怖) よくよく考えると面白かったですけど、まさかこんな使い方まであるとは・・・と感心しちゃいました。ワタシも面白いプレゼントにしなければ・・・ あ、会場でウチの犬と交流した方、「水」とか「ドッグフード」ばっかりですいません(反省)次回はもうちょっと面白いものにしますので! また通信で楽しみましょうね~!

美由衣紗久那ずーっとDS持ってなんかしてたからアヤシすぎだったなぁ。つーわけで今回でFINALなコミックレヴォリューションでした。最後っつーことで物凄い人が本買いに来てて、混んでるところはラッシュアワーみたいだったけど、池袋でやる即売会の代表って感じが良かったイベントだったなぁ。なにしろサンシャインの4会場つかってやって、ショッピングセンターとかと隣接してるのに異空間が構築されてたのが面白かったよ。今ではサンシャインクリエイションがあるけど、やはり10数年やってるこのレヴォが一番肌にあう感じしたな。最後は残念だけど、とりあえずスタッフの方々にはお疲れ様と言いたいね。

紗久那イベント終了間際にスタッフの方からひとこと放送があったり、最後の終了の時間にあわせて10カウントして拍手で終わってなんだかジーンとくるシーンが見れました。ホントにスタッフの方々はお疲れ様です! 今日はゆっくりと休んでほしいですね~

らびーなこの先店長のサークルが池袋のイベントに参加することがあるかどうかわかりませんですけれども、また参加してよかったと思えるイベントに出会えるといいですわね。今日のお話をご覧いただいていらっしゃるお客様の中にもレヴォにおでかけなさった方もいらっしゃいますでしょうか? また楽しいイベントにてお会いできますといいですわね。

コメント

記念硬貨使うかぁ~(W

記念硬貨発行した時期に銀行で両替すると、
たまーに記念硬貨で出てくるときがあるから
それで入手したのかな? ウチも同人誌のお釣り
用に1万円を500円にしたら全部記念硬貨
(5年前に出たやつ)になって、フツーに使って
たし^^;

revoお疲れ:-)

記念硬貨ではないけど、少し前のサンクリで、値段が「珍しいコイン」となっていたコピー本があったので、思わず中国の硬貨を出したり。

ちなみに5分(1/2元)硬貨1枚で買ってしまったので相当安く買い叩いたことに...(^^;

海外旅行とか行った後だと財布に外国硬貨
とか入ってることあるけど、通常持ち歩かないから
買うの大変そうなコピー誌ですねぇ。値段よりもネタ命な所がいいすね。

昔石丸ソフトワンの割引券のみ売ってくれる同人誌は見かけたなぁ。
自分の所だと昔コピー誌で「言い値」をやったことが
あります。50円~1000円までバラバラになった思い出が^^;