« AOU2005 アミューズメント・エキスポに行ってくる | メイン | ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒! »

美由衣ちわーっす! 今日は待ちに待った「ワンダーフェスティバル2005冬」に行ってきたヨ! めっちゃ疲れた!!

らびーななんだか美由衣さんのテンションが不思議な具合になっておりますわね・・・ さすが散在と見学等を最大限パワーで行ったまま数時間過ごしておりましたからでしょうか。ワタクシと紗久那さんはゆっくりと見物など致しておりましたが・・・

紗久那美由衣は超高速移動で入場してからどっかいっちゃったからネ・・・ 私たちはゆっくりと見物できてヨカッタですよ~(喜) 今回はパラパラと雨模様の入場でしたけど、なんだか会場前から列だけは動いてくれて、ずーっと動かないで待っているよりはよかったかもですね。

美由衣むぅ。今回も前回並みの入場列の長さで、またまたお台場まで列できちゃってたんだけど、開場時間30分前ぐらいとかに地道に列が進んでったねぇ。前回はビッグサイト西館で、企業ブースが西館のエントランスだったから余剰スペースがなかったけど、今回は東館2つを使ってて、あの長い東館のエントランス上下でも列が入れられたから、すすむだけは進めて入場列を入り口近辺までもってったのかもね。ウチらは相変わらず9時頃列並び始めて40分ぐらいで入場できたしまーこんなもんかな。

紗久那そしてその後美由衣は行方不明になったんですけど・・・ どこに行ってたんですか?


ワンダ列 おしゃれ泥棒のPOP

美由衣んなもんオフィシャルグッズの「ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!」買いに行くにきまってんがなっ。今回は企業ブースは東館の1ブロック使って展示されてたんだけど、このオフィシャルグッズは館のはじのほうに列整理の部分もエリアとって配置されてたんだけど、ワタシが行ったときには外まで列でちゃってて、雨ふりそうなのに外かよ・・・ってな感じだったよ。まー20分ぐらいで買えたし、わりとスムーズでよかったんだけどな。・・・でも今回オフィシャルグッズ、閉会時間になっても余ってたラシイ・・・ 今回めっさ作っていくって言ってたけど、ホントだとは・・・ どんだけ余ってたか良く知らないんだけど、もしかしたら海洋堂ホビーロビー店頭での販売もあるかもな。わからんが。しかし前回もかなーりの遅くまで買えたけど、今回はホントに最後まで買えたんだな。次回もこんくらいだと後回しにできていーんだけどね。

らびーな並ばずに買えますと、ホントにお土産としてお買い求めできますし良いですわね。美由衣さんは早くご購入できたのですし、よかったかと。この商品がメインのミッションでしたんですわよね?

美由衣んにゃ、結構イロイロ買ってんだよね。他になんだか列が大混乱気味だった「おとぎ銃士 赤ずきん」。なんだか物凄いことになってたんだけど、コレはチト知り合いに頼んで買ってきてもらったヨ。これは閉会までには売り切れちゃったらしいんだけどね。あとは、前にコミケで出たフィギュア付き同人誌をいくつかと。あと、ガレキブースの方ですっげー物欲が沸いたのでコレを買ってしもーた。


ホワイトチョコクマー(クリックで拡大)

紗久那あ、なんかカワイイですね~ コレってよく見るアスキーアートのクマですよね。ちゃんと立体になってるんですね~

美由衣うん。コレ前回にも見たんで欲しかったんだけどね。ちゃんと釣り糸で釣られるバージョンとかもあってグーだったんだが、今回コレ買ったのは、実はコレ本物のチョコレートでできてるフィギュアなんだよね。

紗久那え!これチョコなんですか? ということは食べれるの・・・?

美由衣ディーラーの人いわく、パテシェに作ってもらったとか言ってて、結構日持ちするっていうしな。食べるなら結構早く食べないとダメな気がするが・・・ ま、しばらくは飾っとこうかな。

巨大なスコープドック腕
らびーな1年ぐらいして食べて、お腹壊さないように気をつけましょうね。・・・さて、私たちは美由衣さんが行方不明の時にイロイロと見学させていただきまして、面白いモノを拝見させていただきました。まずは企業ブースにて、あの「なんでも作るよ。」さんの1/1スコープドックのパーツ展示を拝見させて頂きました。まさか両腕が鎮座しているとは思いませんで、大迫力の展示でしたわねぇ~。

紗久那ですね~ 人と並んでもおっきい両腕に、カメラの部分もあったり、生で見るとアニメ劇中よりも大きく感じましたね! 早くどこかで全身そろった展示を見てみたいですね~


KTボトムズ(クリックで拡大) 4種類あるらしい(クリックで拡大)

美由衣コレはホント凄かったよな。なんかあの腕みてると頭掴まれてぇーとか思ったよ。ボトムズといえば今回ワンフェスはボトムズ関連イロイロ展示してあったんだけど、期待してた「KTキャンディトイ 装甲騎兵ボトムズ」がかなり細かくて欲しいモノだったので出たら買うことにしたよ。やっぱりちゃんと降着ポーズとれるしコクピットの中もパイロットいるし、なんか飾っときたいなぁ。

紗久那細かくて良いですね~ ワタシも食玩とかイロイロ見てたんですけど、気になったのは北陸製菓の「モリゾー&キッコロ 森のリーフビスケット」。今年開催される「愛・地球博」マスコットキャラクターのヴィネットなんですけど、なんかカワイくていい感じなのでお気に入りです。あとゲーム系で食玩じゃないけど、「1コインフィギュア 女神転生 悪魔召喚録 第一集」が禍々しくてカッコ良かった! あと、ディーラーさんで「もじぴったん」のカルタ風ヴィネットフィギュアを出していたサークルさんがいたんですけど、これがどれもこれもスバラシイ! 殆ど売り切れてたんんで残念でしたけど、見てるだけでも楽しくなりました~


モリゾー&キッコロヴィネット(クリックで拡大) なんとなくいい感じ(クリックで拡大)
もじぴったんがいっぱい(クリックで拡大) カルタ風味ヴィネット(クリックで拡大)

らびーなワタクシは海洋堂の食玩で「みちのく物産展」というものがオモシロかったですわね。コケシやナマハゲ等、なんだか懐かしい感じがするものばかりでいいですわねぇ~

かっこいい山口式稼動エヴァ(クリックで拡大) かっこいい山口式稼動ガンバスター(クリックで拡大)

胸稼動実演ちゅう(クリックで拡大)
美由衣ワタシは同じ海洋堂であった、山口式稼動のガンバスターとエヴァンゲリオンがすっげーカッコ良くてよかったな。エヴァは昔ブリスターパックで出たやつ並みに小さめなのに動いてるっぽいし、これは買うな。あとは今回先行で販売してた「天上天下シリーズ」だけど、榎木さんの胸像バージョンの展示がオモシロかったな。この胸像フィギュアは一部胸部分がバネで稼動してボヨヨンっと遊べるんだよな(笑)

紗久那これは・・・(笑) 確かにゴムマリみたいな胸ですけど、ホントに揺らすフィギュアが出るとは思いませんでしたね~

戦利品
美由衣さてと、とりあえず食玩とガチャ系中心でイロイロとレポートしたけど、今回はこんなところかな。まだまだ色んなアイテムは展示されたり発表されたりだったんだけど、今日は長くなったのでネ。いろんなサイトさんでワンフェスのレポートが疲労の最中更新されていると思うので、是非ともイロイロ見てほしいね。
 っさて、手元にはまだあけてない買った物もあるのだが・・・ こいつらはまたチョットづつ紹介していけたらいーかなー。お店で紹介したときにはヨロシクねってことで。ではではまたネ。おやすみー(寝)

コメント

お疲れ様でした~
おしゃれ泥棒、制服っぽい服のリボンが欠損してて鬱・・・orz

クマーいいですね(・∀・)

赤ずきんのアニメはどうですか?

うはー、クマーいいなぁ。欲しいw

赤ずきんなるものは初めて知りました。
なんか良さげな絵ですな。誰だろう?

クマーはカナリ良いですが、これは食べちゃっていいのだろうか(;゜д゜)

赤ずきんは未だに未開封な状況でして、アニメもまだ未見だったり(´Д`;)

赤ずきんのイラストの方はとくさ一味さんという方ですが、ネットでは
別名でつくしあきひとさんという名前でサイトをお持ちのようです
http://www2.ocn.ne.jp/~sigeya/pupa/
イラストがめっさ上手くてすごすぎ(;゜ロ゜)

見てきたっすー
カラーも上手いけど、鉛筆画がまた凄いですなー
美大系の方でしょうかね?眼福でした。