« M×C×Oフィギュアコレクション おジャ魔女どれみドッカ~ン! | メイン | ラジアータ ストーリーズ »

ワンフェスのカタログとおまけ
美由衣おいーっす! 今日も今日とてワタシ担当な感じのお話だよ。今日は、ワンダーフェスティバルのカタログを注文しておいたら今日届いたのでご報告だ。もうそんな時期なんだねぇ。早いものじゃわい。

紗久那また今回もみんなで行くんですね。あのイベントは色んなものが展示されているから、見てるだけでもかなりオモシロイんですよね~ で、日程はいつでしたっけ?

美由衣えーと、「ワンダーフェスティバル 2005 Winter」は2005年2月20日だーね。また今回も寒い中大行列ができると思うとタイヘンだなぁ。

らびーなまた今回も、美由衣さんが欲しいものが沢山あるのでしょうか? 前回はオフィシャルグッズのボトルキャップフィギュアをご購入なさったりして、大変でしわたね。

美由衣ああ、今回も出るんだよねー。「ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!」ってフィギュアなんだけどな。原型製作はおなじみ大嶋優木氏、フィギュアキャラデザインは「苺ましまろ」がTVアニメ化にもなる、あのばらスィー氏という組み合わせの着せ替えできるフィギュアなんだけど、コレもまた並びそうだなぁ・・・ 前回はフィギュアにペットボトルの水が付いていたせいで物凄い重量になってて、物理的に大量に運べないからみんな1セットぐらいでやめてたんだけど、コレは軽そうだから結構複数買いも多そうな予感。ま、いっぱい作るってことだから、昼すぎまでには残ってそうだし1つは買えるだろうな。あ、今回ワンフェスのカタログにクリアバージョンがおまけで付いてきたので、ちと見てみるか。


バラバラ状態 比較対照は電撃大王ふろくのよつば(クリックで拡大) 服なしで組み上げてみました(クリックで拡大) ちょっと横から(クリックで拡大) 服を着て正面から(クリックで拡大)

紗久那へ~ 意外と小さいんですね。写真とかで前見せられたときは、もうちょっと大きいものだとばかり思ってました。

美由衣そだね。でもちゃんとばらスィーさんのキャラクタらしいボディラインがしっかりと出てるのがわかるわ。おなかのあたりがぽっこり出てるのが、非常にらしい感じだなぁ。服も別パーツでちゃんと着れるし、わりと面白いかもしれん。なんにせよ、クリアじゃ楽しみの一つの塗りのデキを見るのが見れないから、はよ着色したものを買いたいな。とりあえずコレはまず買っときますかのぅ。

らびーな他にも美由衣さんは何か欲しいと思うものはありますの?

KTフィギュア ボトムズ予告の広告
美由衣んー、今はそんなに無いかな? 気になってるのは、ワンフェス限定で発売となるコナミのDVD+フィギュアというアイテム「おとぎ銃士 赤ずきん」かな? フィギュアのデキがわりと好みだったんで欲しいんだけど、コレセットで9000円すんだよなぁ。でもアニメはマッドハウス製作みたいだし、まぁいいかな? 気になるのはワンフェス限定なのにテレビCMとかやってるんだよなぁ。なんか後で別カラーで一般販売しそうで怖いけど、ま、買えれば買っとこう。他は買うのとは違うけど、ワンフェスのカタログの最後のページにあった広告で「KTフィギュアコレクション」「装甲騎兵ボトムズ」今春発売予定ってのも気になるな。「KTフィギュア」じゃないけど、同じ海洋堂の「マクロス」のフィギュアが小さいのに変形できるのもあったし、このボトムズのも降着ポーズとかできちゃったりするのかな? 気になる・・・

紗久那ボトムズといえばあの1/1スケールのスコープドックでおなじみの「なんでも作るよ。」さんスコープドックも一部部品が展示されるみたいで、ソレも見たいですね~

美由衣あ、そうだよな。アレは是非ともナマで見てみたいよな! できれば乗ってみたい! それは無理だが。まぁそういうことで、模型以外にもイロイロと買ったり見たりも楽しみなワンダーフェスティバル。行ってきたらまたレポートしますんで、そん時はヨロシクなっ。

コメント

ども、ここでははじめまして、ですな。

また一緒に行きません?
たぶんEHA氏も行くと思われ。

おひさで~ ワンフェスは了解ですよ。
EHAさんはどうやら会社パワーを使用して
行くとこないだ道端であったときに行ってたので
ウチらとは合流しない模様ですよ(ひでぇ)

とりあえずワタシはおっけーなのでメールします^^