« 週刊わたしのおにいちゃん 特別増刊号 | メイン | ネットランナーふろく ビスケたんフィギュア »

びんちょうタン箱買い
美由衣さて今回は写真も大盛りでガンガンいきまっせ! 何故かと言うと個人的にカナーリツボに入ったブツなんでなっ というわけで今回の紹介はユージンから出た「トレーディングフィギュア びんちょうタン」だ!

らびーな・・・なんだか不可思議な名前ですわねぇ。ちょっと前に美由衣さんのご購入予定のおもちゃのお話で触れていたものですわよね?

美由衣そそ、それが出たので早速購入してきたんよ。これがあーた、よーできててね~ なんかパッケージまで凝ってて大満足だよ!

紗久那へへ~ なんだか牛乳のパックみたいになってるんですね。普通のパッケージだとただの箱だけしか見たこと無いですけど、こういうのは初めてなのかな?

びんちょうタンの箱
美由衣チトわからんけど、なんかいーよねー。ちゃんと各部まで凝ってって、パッケージの賞味期限の所は「ITUMADEMO」とかなってたりね。
 さてと、フィギュアの紹介しちゃおかな。あ、ちなみに今回箱買いしたんだけど一箱には10個入りなのよ。んでこのフィギュアは全5種類で各種類には別ペイントVerもあって、合計10種類なのね。で、箱の全部あけてみたら見事に全部1個づつ入っててコンプリートしたので、もしかしたらアソートは全部1個ずつになってるのかもしんないね。絶対全部集めるゾ!って人にはこれはちとうれしー仕様だねー。トレーディングって名前ついてんのにトレードしなくてもええんかっってツッコミもあるがな。

らびーなまぁまぁ、好意的に解釈したほうがよろしいかと。それにしてもこのフィギュア、どれも細かい所までできていて、かわいいですわねぇ~

美由衣そーなんだよなー、個人的にこーいう細かいのが大好きなんで、この細かいのがタマラン! とりあえず一個ずつ紹介するよっ。まずはコレ「渡りに鳥」。鴨の親子に乗って池を渡ってるシーンなんだけど、水草や岩がパーツが凄くてね~ あと土台の水面もいい感じ。別カラーは暗い感じになってて雰囲気出してるね~


渡りに鳥 2つ比較 渡りに鳥 アップ

美由衣ほい、次は「鳥さんのバス停」だね。これだけびんちょうタンのサイズが前のフィギュアぐらいあってちょっと大きめなんだけど、ひざを抱えたさびしげなポーズがいいね。切り株や木とかも凝ってて、バス停の看板がちゃんと印刷してあってグー!ちょっと古めな所がばっちりだ。通常カラーは明るめで足元に足元注意の印刷があるやつだけど、別カラーはちゃんと影がペイントされてて寂しげな印象のフィギュアだねぇ。

鳥さんのバス停 2つ比較 鳥さんのバス停 アップ

美由衣さてさて長いので次々、「ひとりぼっちの豪華な食事」。これだけびんちょうタンじゃなくてクヌギたんのフィギュアだね。しかしまーセットが豪華でテーブルの上に乗ってる料理とかみんな別パーツで着色してあるわ、テーブルや椅子も作りこんでるわでこれはスゴイ! クヌギたんのチョコンと座ってるのがまたいいね。別カラーはちょっと感じがかわったものだけど、どちらかというとテーブルが白の方が好みかなー。

ひとりぼっちの豪華な食事 2つ比較 ひとりぼっちの豪華な食事 アップ ちょこんと座ってるクヌギたん

美由衣次は今回一番のお気に入りの「近くて遠い宝物」。おもちゃが欲しそーなびんちょうタンの情景がホントいいねー。んでもってこのショーウィンドウの中のおもちゃが全部ちゃんと作ってあるのがすごすぎ。ちょっとフィギュアだけだとサイズがわからんかと思うので100円玉との比較してみたけど、やっぱりこのサイズはすごいなー。おもちゃやの看板や屋根とか、あと街頭の看板とかの印刷も凝ってて、見れば見るほど味があるフィギュアだと思うよ。別カラーは建物とかの色が違うだけだけど、地面のレンガのカラーの塗りもいい感じなので見て欲しーな。

近くて遠い宝 2つ比較 近くて遠い宝 アップ 100円と比較してみました

美由衣では最後は「こげこげシーツにくるまるビン」。これがまた寂しさ爆発なヴィネットだねー。小物や板張りの部分とか、壁の落書きとかも凝ってるこのフィギュアだけど、すごいのはこのヴィネットだけ何故かパーツが違う! 通常のバージョンのびんちょうタンは毛布に包まって寂しそうなやつだけど、別バージョンはなんだか仰向けになってじーっと上を見つめてるし! しかも彩色も青を基調とした真夜中っぽいバージョンでさらに寂しさアップしてこれまたすごいことになってるね。・・・しかしなんでこのヴィネットだけ別フィギュアなんだろ。

こげこげシーツにくるまるビン 通常ばーじょん こげこげシーツにくるまるビン 寂しすぎばーじょん

紗久那・・・なんででしょう・・・ それにしてもかわいそ~なフィギュアですね~ こういう感じのも美由衣の持ってるので見たことあるよ~な気もするんだけど、大抵原作モノのやつで有名なシーンとかだったよ~な記憶があるから、オリジナルだとあまりないですよね~

美由衣ああ、確かにオリジナルものだと殆ど無いよなぁ。これだけフィギュアでいい味だしてるのもあんまりないし、キャラクターの造形も萌えのままうまくやってるし、これはまた次回作も是非とも欲しい一品だーね。是非ともユージンさんヨロシク!みんなも一つぐらいは買ってみて生で見てみてよな!

コメント

あーびんちょうビネもう出てたんだっけ。
買ってくるか・・
パックとかも凝ってるなあ。

買ったけどちっこいですなあ(^^;

細かくて面白いっすよね~
これは第2段も欲しい