« ケータイ買い換えました | メイン | トレーディングフィギュア びんちょうタン »

わたおに増刊号
美由衣とうとう8月になって、夏真っ盛りの昨今いかがお過ごしかな! 今回は今年の冬に一部で真夏の如く特殊な人々を熱狂させた、あの「週刊わたしのおにいちゃん」の増刊号が発売になったんでござるよ。

紗久那おお~ 真夏なのにまた大変なものが出たんですね~ 冬の発売の時もご紹介しましたけど、ネットでは大変な盛り上がりでしたよね~

らびーな負のオーラが発生しまくりの盛り上がり方でございましたね、この間は。今回のこのフィギュアは随分とまたデザインが変わっていらっしゃいますわねぇ。いままでの作品はみなさん学校や日常の場面でのものでしたが、こちらは一体・・・・?


てとらさん正面 てとらさん後ろ

美由衣今回のキャラ「世多桜(せたらう)てとら」は近未来っぽい設定で、昼間はフツーの小学生、夜は「ビター&スウィート」に変身して悪と戦うっていう設定みたいで、この姿は「ビター&スウィート」の姿ってことみたい。一応設定があって、腰に巻いてるベルトみたいなのは鞭になって使えたり、足のにくきゅうシューズはローラーシュズとか。まー増刊号だから今回は普通のとはちょっと違うんだろねー。

紗久那う~ん、変身するひとってことは分かったんですけど、このシーンは一体何の状況なんでしょうか?? 猫のエサのミルクを飲んでいるシーン??

らびーな・・・・・何なんでしょう???

美由衣・・・・なんだろね?? 多分原型師の気分でこーなっている予感がするけど・・・詳細は無いのかな。

紗久那ポーズはいいとして、この衣装はなんかすごいね~ 首輪だし、胸ベルトだし。不思議なデザインだね~

美由衣だなー こんな格好は簡単にはできんぞ。マジで。

らびーな・・・あのぅ、皆さん。当店の昔の制服ですけれども、どことなくこの衣装と通じるものがあるとおもわれるのですけれども・・・ 特に美由衣さん、首輪といいベルトといい、あまり変わっていませんですわよ。


昔の紗久那の店員姿(クリックで拡大) 昔の美由衣の店員姿(クリックで拡大)

紗久那あ、そういえば・・・・ 私もベルトしてたな・・(照)

美由衣うぅ、昔のことはええわいっっ!(赤面) 今回のわたおにの話はこんなとこで、同じ原型師の大嶋優木氏といえば、今年ヴェナチアで開催される「ヴェネチア・ビエンナーレ第9回 国際建築展」というのの日本館展示で大嶋氏の新しいフィギュア「新横浜ありな in アキハバラ」が展示されるそうでっす。そいでもってこのイベントのカタログにフィギュアが付いたものが国内でも販売されるそーです。ヴェネチアで開催だったんで国内販売の予定なかったんだけど、さすがに人気あるしね~ いつのもサイズとは違って随分と大きいみたいなので、ちょっとデキが見てみたいね。

紗久那いつものフィギュアはよくあるガチャポンのフィギュアぐらいの大きさですからね~ しっかりとした大きさのフィギュアもどうなっているか興味ありますね。きっと美由衣が買ってくると思うし、そのときが楽しみかな。

美由衣うむ。チト販売ルートがいつもと違うから忘れないよーにしないとな。まー多分秋葉原界隈とかだと予約できたりするんだし、ちょくちょく覗いておこっと。

コメント

でも首取れるんだよね(´ー`)(えー

取れません('д')