« 天獄 初回限定版「砂姫」フィギュア | メイン | ゼノサーガ エピソード II[善悪の彼岸] »

美由衣やった!! とうとう夏休み突入だ!!! 休みだからおもいっっっきり遊ぶぞ!!!

らびーな当店の店長はどうも休みが全く無く働いているご様子ですが、私達店員には関係ありませんからね、お休みは満喫しなければですわね。今年は猛暑で40度近い天気でお出かけするには大変でございますが、夏休みに開催される色々な面白いイベントには参加したいですわね。

紗久那ですよね、ですよね~ もう夏休み始まって、ちょーど行きたいイベントが始まってるんですよ! 「テレビゲームとデジタル科学展」というイベントが7月17日より10月11日まで行われているんですよ! 場所は上野にある国立科学博物館ですね。上野動物園の近くにあるやつですね~

美由衣あれ、そこってこの前ウチらで上野に遊びに行った時、フラフラと徘徊してたらスターゥォーズの美術展やってたやつだっけ。スターウォーズの衣装とかロボットとか、エピソード1に出てきたポッドレースの乗り物の実物があったりして、なかなかぶらりと立ち寄ったにしちゃ楽しめたイベントだった場所だな。

紗久那あ、「スターウォーズ サイエンスアンドアート」展でしたね~ あれはわりと面白いイベントでしたね~ その科学博物館でやるこのテレビゲームイベント、なかなか壮観なんですよ! こちらのレポート記事を見てもらうと分かりやすいですが、なんと世界最初のゲームといわれているものから、家庭用テレビゲームのほぼ全てが陳列されているという! 一部の展示物の中は、ちょっと前にみんなで行った「『PlayStationと科学』展」とカブるものもありますが、こちらはそれ以外でも懐かしいものから写真でしか見たことないようなものまで陳列されているので、この機会にぜひとも見ておきたいですよねっ なんていっても教科書に載ってそうな、世界最古のコンピュータといわれてる「ENIAC」まで置いてあるんですから! これはみなで行きましょうね~!

美由衣ふーん、なかなか面白そだなー。コレはみんなで行ってもいーね。ゲームとかもやれるみたいだし。

らびーなお次のイベントは、8月の3日間、13~15日に行われる毎度おなじみのイベント、「コミックマーケット」でございますわね。今回で66回目となります同人誌即売会のコミケですが、日本中、世界中から沢山の皆様がビッグサイトへと参ります。

美由衣うむ、わたしらもむろん行くしなー。ウチの店長もなんか出すとか言ってたから、手伝わされるんかな? イヤだから手伝わんけど。

紗久那・・・どうなんでしょね? 私達もコミケに行くと色々と面白いものが見るし、お手伝いするよりは見て回るほーがいいかな~ ・・・なんて。

らびーなフフフ・・・みなさん意見は一致しているご様子ですわね・・・・ さて、最後に8月最後の日曜日、29日に行われるイベントは「ワンダーフェスティバル」ですわね。こちらはガレージキット即売会ですが、最近は併設イベントのトイフェスティバルや食玩やオモチャの限定品の販売等でも人気のイベントですわね。

ワンフェス2004夏 ワンダちゃん&リセットちゃんボトルキャップ
美由衣これはワタシの独壇場だなっっ 前回はお店でもレポートしたし、今回も面白いことがあったらレポートせんとね。今回もイベント主催者の海洋堂がイベント限定発売のアイテムとして「ワンダちゃん&リセットちゃんLoves ヴィッテルBOX」というドリンクが発売になるようです。これはフランスのミネラルウォーター「ヴィッテル」のペットボトル4本にワンダちゃんかリセットちゃんのフィギュア2体がセットになったものを発売するそーです。ちなみに原型制作は榎木ともひで氏で、ちょっとロリータ系でアンニュイなワンダちゃんとリセットちゃんがいーかんじだね。今回はこの2体、カラーは通常彩色版と肌色彩色版の2個でシークレットは存在しないのということで、かならず2個セットになって付いてくるからワンダちゃんセットとリセットちゃんセットの2個を買えばコンプするよーになってるんだね。大量買いでコンプすることもないし、気楽に買えるよーになるかな? さすがに前回売り切れないと言って売り切れちゃったし、あんまり豪気にやらないみたいだね。ちなみに昔のワンフェス限定フィギュアもウチでお話やったから、見たこと無い人は見とっていったってーやー。

紗久那前回の「リセヴィネ」も人いっぱいだったし、今回も大変になると思って和らげたんですかね~ でも当日はやっぱり人が多くて大変なんだろね~ 今回は猛暑だし・・・

美由衣まーこーいうのは並んで買ったこともいー思い出みたいなもんだ。第一あんまり欲しくないものなら並ばないしな。ワンフェスはディーラーさんが作品を陳列してて、見てるだけでも楽しめるものが多いし、今回も楽しみだよ。夏休み最後の日曜だけど、宿題忘れて見まくってこないとな!

紗久那宿題はちゃんとやらないと・・・

らびーな皆様も楽しい夏休み、ちゃんと用事を片付けてから楽しいイベントにお出かけしましょうね~

コメント

なんだかめさはじけてますな(´∀`;)

俺の分もよろw>ワン&リセ

ペットボトル8本を運ぶのは地獄ではないかと思う今日この頃(;゜ロ゜)
そういえば前のボトルキャップの時に同僚に買ってきてもらった
のは非常にありがたかった・・・

というわけで予備に買えない予感(´・ω・`)

なるほどまあ飲み物は全然いらないので飲んくれw

まあ余裕があったらで。