« セブンイレブン 海洋堂ポケモンフィギュアプレゼント | メイン | ナムコレ »

美由衣しっかしまー、暑いな!!誰の許しを得てこんなに暑くしとるんかね、もぅホントに。外に出て買い物行くのもツライって。買い物が楽しみだってーのに、ねぇ。

紗久那な、突然ワタシに怒られても・・・(動揺) でもホントに暑くなってきましたね~ 梅雨を飛ばして真夏!って感じですよね。

雑誌とふろく
らびーなこう天気がいいですと、日に焼けてタイヘンになってしまいますと危険ですので、注意しないといけませんわねぇ。ところで美由衣さんは何を買ってきたのでしょうか?この暑い中。

美由衣んーと、今日は「ネットランナー」ってアングラなコンピュータ雑誌なんだけど、付録にフィギュアが付いてきたんでね。ホラ、これなんだけど。

らびーなあら、こちらはネットの界隈では有名な「ちゆ12歳」さんのフィギュアですわね。

紗久那へ~ ネットのキャラクターがフィギュアになるってのも面白いね。


ちゆ正面 ちゆアップ ちゆアングル変更

美由衣ネット関連のアングラ雑誌だしねー ちゆ12歳さんはこの雑誌でコラムを書いてるし、そーいう関係だからかな。ちなみに次号は2ちゃんねるで生まれた、ケンタッキーフライドチキンのビスケットの擬人化?の「ビスケたん」のフィギュアだったりで、そーいう感じで3号連続でフィギュアがつくそーな。今回のフィギュアは原型に、Piaキャロの愛沢ともみちゃんフィギュア等で有名な原型師「みすまる☆ましい」氏が担当したり、パッケージの絵は「ぽよよんろっく」氏がやってたりでなかなかいい布陣で来たんでな。次号のビスケたんは、これまたカードキャプターさくらやその他大勢の美少女フィギュアを作り続ける「宮川武」氏が原型を担当するし、なんだか物凄い気合入りまくりだ。

服変身途中バージョン ちょっと上から

紗久那なるほど、なんとなくすごいね。このフィギュアもニギヤカで面白いね~ モニターの中から飛び出てるんだね~ 魔法少女って感じなんですね。

美由衣なかなか塗りはキレイだし、魔法の光の表現とか、麻雀牌が乱れ飛んでるところとか、見ただけで面白くできてていーね。顔の造形もかわいいし。ちょっと残念なのは首の部分が差し込みだけで、ボールジョイントじゃないのが個人的に遊びが少なくて残念かなぁ。あとパーツ差込のでっぱりが穴より大きいのがあったり、魔法のステッキ状の部分のパーツが細くて、魔法の光線部分を着脱してるとなんだか千切れそうになってくるのも気になったかな~。でも付録だし、十分遊べるからオッケーオッケー! ご丁寧に服をパーツ分けして、変身前のクリアパーツでできた服との差し替えもできるのが「わたおに」っぽくてこれも遊べるしね。それにしても雑誌や単行本にフィギュアの付録が付くのもアタリマエになってきたけど、年々レベルが高くなってきて、作るほうもタイヘンになってきてるかな? 買う方は嬉しいけどね。頑張ってドンドン出してくれ!買うから。

紗久那・・・・たしかに安いし、ヘタなもの出せなくなってきてる感じもしますね~ ゲームのオマケのフィギュアもレベルが高くなってきたよーな。

美由衣うむ。まーとりあえず次回も買ってみてみるかな。

らびーなところでこの週末、秋葉原や日本橋のお店でフェアが開催する予定でして、この雑誌をお買い求めなさいますと、Tシャツやうちわなどのグッズがもれなくプレゼントというイベントが行われますので、もしおでかけの予定の方はそちらでご購入なされてはいかがでしょうか?

コメント

買ったよ~
飾ってると段々足が曲がってきそうだけど(笑
クリアドレスがまた面白いところだけど、
どうも本体そのものは服着てないとバランス的に
違和感を感じないでもないけど、とにかく最近は
出来がいいのばっかりで、出す方も大変ですな。
ほんの2年くらい前の奴とかと、今とでは出来が
ダンチですからのう~~

よく量産してるなーって関心しますな。どっかのガレージキットの
完成品の作成工場レポートを雑誌でみたら、中国のおばちゃんとか
マスキングなしでもガンガン塗れるみたい(;゜д゜) 恐るべし・・・

秋葉で買ったら、おまけで「うちわ」「下敷き(?)」「カード麻雀」が付いてきた...

しかし、これで遊ぶのは相当勇気が必要な気が...

何気にカード麻雀はうらやましげ(´・ω・`)