« リセヴィネプレゼント当選結果発表 | メイン | 当店の店員の制服 »

らびーな今日は皆さんでお台場にちょっと買い物に来ておりますの。りんかい線が埼京線と相互乗り入れして以来、行きやすくなって素晴らしいですわね。

美由衣シネコンの映画館もあるし、色々買い物できるしまーいいかな。人いっぱいいるけどねー

紗久那今日はいっつもだと私たちがあんまり立ち寄らないデックス東京ビーチの建物をちょっとうろついていま~す。

美由衣この建物は「台場一丁目商店街」ってのがあって、レトロな町並みのところがあったりしてヘンな所だねー。あ、駄菓子売ってるや。この前みたいなヨーグルも売ってるな。流石だ。

ものすごい年期の入ったガチャマシン
紗久那あれ・・・? あそこにいっぱい、美由衣の好きなガチャポンの機械があるよ? なになに・・・「カプセルトイ歴史博物館」ってイベントやってるんだって。なんだか古いガチャポンの機械とか、珍しい機械もあるね~ この古いそうなのは・・・何かちょっと見たことあるような~ コイン入れる所に20ってマジックで書いてある。使ってた感が出まくってるね~

ユージン年表
美由衣そーいやガチャポンは今だと100円とか200円だけど、一昔前は20円だったしね。ウルトラマンの消しゴムとかキン肉マンの消しゴムとかはそーだったから、そんときのガチャポンの機械なんだろね。こっちにこのイベントの主催のメーカー「ユージン」の簡単な歴史をつづったボードも掲示されてるね。コレ見ると今みたいなガチャポンの機械は1988年にできてるみたいだねー。

らびーなあちらにありますのは、海外のガチャポンの機械みたいですわよ。古いのから最近のものまで、色々と形があるんですわね~。

最近の海外向けガチャマシンらしい 古い海外のカッコイイマシン
紗久那おお、なんかカッコイイね~! この黄色いのは新しめなんで普通だけど、この透明なやつはカッコイねっ。

金竜つき木製マシン
らびーなあら、こちらののはもっとすごいですわよ。ホラ、木製で、屋根の部分には金の竜の置物が! なんともオリエンタルな・・・

美由衣この辺のはガチャポンじゃなくて、ガムボールの機械だったりカードとかだったりで、今みたいなオモチャが出てくる機械じゃないみたいなんだけど、これはカッコイイよねー。こんなのだったらちょっとやってみたいよね。

紗久那そだね~ このへんのは展示だけで実際ガチャガチャとできないけど、珍しいもの見れてよかったな~

らびーな普通のガチャポンでしたらこの会場に沢山おかれていますし、偶然立ち寄ったとはいえ何気に楽しめましたわね。

美由衣このイベントは今月下旬までやってるみたいだし、何かでお台場行ったらちょいと寄って見るのも悪くないかもね。

コメント

めっさ懐かしい筐体(?)が(笑
20円だったんすよね~
レトロ町のあるところ行ってみたいなー