« ヨーグルの正しい食べ方 | メイン | リセヴィネ »

紗久那はいこんにちわ~ 今日はみんなでワンフェスに来たということですよ!

美由衣うむ、ここんところ「わたおに」とか盛り上がってるこの時に、ワンフェス限定フィギュア「リセヴィネ」発売ということで、会場の前はこんな人の列が・・・ なんかいつもの行列よりも数倍長いんですが・・・

ビッグサイト正面の行列 お台場方面に続く行列 お台場観覧車まできちゃった行列ようやく折り返し
らびーななんだか地平線の彼方まで人の列がいるのはすごい光景ですわねぇ。しかたありませんし、みなさん並びましょう~

美由衣うう、イヤだなぁ・・


1時間半後


紗久那やった~ ようやく中に入れましたね! 10時に開場してから1時間後に入場ってことで、結構並んでましたけど、よかったよかった。

美由衣さてと、中に入ったら早速「リセヴィネ」の列に並ばないと・・・ って、あ、あれが売り場か~。列は・・やっぱり外か(ため息)

らびーな私はちょっとその辺を見てまいりますわねっ(高速移動)

美由衣あ! ずるっっ!! くそ~ 紗久那!アンタは一緒に並びに行くからねっ!! 問答無用!

リセヴィネ売り場大盛況
紗久那ハイハイ、わかりましたよ(ちょっとだけ困り顔) で、この列はどこまで続いているのでしょう?

西館から外に続くリセヴィネ行列
美由衣ぬ~ん、行っても行っても列が・・・会場のビッグサイト西館の正面から列ができてるのに、最後尾は西館の真後まで続いてる・・・ ホントにコレ買えるのかな(汗)


30分後


美由衣よっしゃ! ようやく購入できたっっ! よかったよホントに・・・

紗久那結構列はずんずん進んでくれたし、良かったですね~ でも並んでる途中から、「もう今並んでも購入できません!」って声が聞こえてきたりしたんで、ちょっとあせっちゃいましたけど・・

美由衣一人1カートン(12個1ダースの箱が8個入ってるダンボール1箱)まで購入できるんだけど、人によっては1ダースだけ買うかもしれないし、ちょっと売切れるまで読みにくいのが大変なのかな。まー買えたしよかよか! 他の新作食玩とかも見に行くかー!

らびーなそうですわね、そうしましょう。

紗久那あ、らびーな久しぶりっ

美由衣アンタちゃっかり戻ってきたわね・・・

らびーなまぁまぁ、細かいことは気になさらずに、ネ。それよりも海洋堂のブースでは、また「わたおに」の増刊号のフィギュアが展示していましたり、なんだかよく分からない女の子のフィギュアもありましたわよ。

紗久那良く分からないって・・・ なにそれ?

らびーないえ、こちらの「トランスフォーマー」というフィギュアなんですけれども・・・

謎トランスフォーマー トランスフォーマー アイちゃんらしい(クリックで拡大)
美由衣あれ? これ「わたおに」とかの大嶋優木のフィギュアじゃん。・・・で、コレってトランスフォーマーのなんかに出てきたやつなんかな?

紗久那どう考えてもトランスフォーマーにハダカの女の子が出てきていることは無いと思うんですけど・・・ あ、調べてみましたら、「トランスフォーマー カーロボット」というシリーズにて出てきたホログラムのキャラクター「アイちゃん」だそうです。

美由衣うーん、でもそれ絶対ハダカでは無いと思うんだけど・・・ 詳しい人いたら教えてくださいな。よろしく~

らびーなさて他にも、色んなフィギュアがありますわね~ 数も沢山。これからいろんなところで発売されていくんでしょうね。

山口式可動DOAフィギュア ポケモンバトルフィギュア わたおにフィギュア総登場

紗久那お~、あの「デッドオアアライブ」のフルアクションフィギュアがなんかすごそだね。これって「デビルメイクライ」の海洋堂のやつと同じ人が作ってるんだ。

らびーなこちらの「ポケモンバトルフィギュア」も小さいのに良くできてますわよ。ポケモンは可愛いですし、ちょっと欲しいですわね。

美由衣他のムーミンの新作とか名作劇場の新作とかもあるね。とりあえず全部この辺は見たから、さて、ようやく中のガレージキットの方見ますかねー

紗久那う、まだまだ序盤だったんですね・・・ ここの企業のブースだけでも結構おなか一杯になっちゃいましたけど(汗)

美由衣まーウチは食玩とかメインでお客様にご報告ということで、中のガレキは他の所で色々情報みてくださいってな感じで、フツーに色々見にいこ~~

らびーな軽く流して見に行きましょう。色々あると思いますしね。


数時間後


美由衣ふー、ようやく一通り見たかな。色んなものあったから面白かったでしょ?

紗久那ですね~ 個人的に「ダライアス」の敵の戦艦のガレージキットがかっこよくてよかったですよ! ゲームのキャラだけでなく、戦闘機とかもあるし、見るだけでも十分楽しめるからいいですよね~

らびーなわたくしも十分楽しめました。ちょっと疲れましたが・・・ とりあえず会場を出まして、外でお茶でも飲みましょうか。

祭りの後
美由衣そだね、そしよか。んじゃ外に・・ あ、「リセヴィネ」のブースだ。なんかガラーンとして、祭りの後みたいな感じだな・・・

紗久那すごいですね・・・ こんなにも売れまくったんですね・・ 恐るべし・・・

らびーな「リセヴィネ」のお話は、ちゃんと全部組み立ててからお送り致しますので、よろしくお願い致します~

コメント

コミティアいってついでにワンフェスも行ったよ~2時頃だったんで、もちろんリセヴィネもレイキャシもなかったけど、とりあえずぐるぐる見た。物欲が加速するからあそこは魔空間と認定。グラドリエルを2体程撮影。あとはガッツ星人とか見た(笑
今度海洋堂で出る江ノ島水族館シリーズがめっさ欲しい。人形より、海洋生物とかセブンの宇宙人の方が欲しくてたまらない~。

あーチャリでいったので疲れてバタンQ。結局51kmもはしってしまった。

ダライアス戦艦めっさみてええ(;´д`)

グラ様フィギュアは、妖精さんとのコンビのやつが良かったですな。
無論売り切れでしたが(;´д`)