« そしてご紹介 | メイン | ニモ »

【ドコモ定例記者会見】「新型FOMAは来年1月出荷」

紗久那あ、これは今度ドラクエとかFFとかできるようになる機種だよね~ ゲーム色々できそうなんで、ちょっと気になってるんだよね~

らびーなそうですわね。今度の機種はFOMAですので、505iで続出したパケット代の使いすぎ、いわゆる「パケ死」も多少しにくくなると思われますわね。昨今の携帯電話もカメラ付きが一段落して、各社模索してるみたいですわね。DoCoMoは505iSシリーズの次としてこの次世代FOMAを、AUは着うたやデザインの良い「INFOBAR」を出したりしていまシェアが増大していますわね。Jフォンはボーダフォンに変わって色々と対策してるようです。

紗久那「INFOBAR」はちょっと惹かれたね~ しばらくご無沙汰だったストレートタイプで、あのデザイン! しかもカメラもちゃっかり付いてるしアプリもあるしで、一通りの携帯の機能はついてるのもいいよね。

美由衣携帯なんかなんでもいいやーって思ってるけど、ああいう変わった機種は面白いねー あれなら買ってもいいかなっ SO505iSとか気になるお年頃だしねー

らびーなところであまり目だった機種ではないですが、AUから出る「A5403CA」という機種が激しく物欲をかきたてますわよっ!

美由衣へ~ 見たところ普通だけど、なんかあんの? カメラの画素が200万画素ってとこ?

らびーないえいえ、この機種実は充電器にUSB接続の端子がありまして、ここにPCとUSBを接続しておくと、PDAのクレイドルのように中の情報のやり取りが簡単にできるんです。

紗久那へ~~ なんか写真とかやり取りが簡単だとラクでいいよね~
 携帯で撮った写真とか、PCに持って来やすいと気楽に撮ってためておけるしねっ

らびーなそうなんですわよ。しかもわたくし、この機種の1世代前の機種である「A5401CA」を持ってまして、しかもUSBの転送ツールも持っていまして… 画素数が100万画素増えますし、CPUもさりげなくVerUPして高速化していますし、このクレイドルですし… うぅぅ…

美由衣んじゃー 買っちゃえばいーじゃんー

紗久那へ~~ なんか写真とかやり取りが簡単だとラクでいいよね~ 携帯で撮った写真とか、PCに持って来やすいと気楽に撮ってためておけるしねっ

らびーなうぅぅっ、10ヶ月縛りを破って12月下旬発売のこの機種を買ってしまうか、それとも来年出ると思われるBREW機種にするか、ううぅぅぅ…(悶え中)

美由衣BREW機種??

紗久那AUの機種では、JAVAアプリの代わりには今A5501シリーズやA1300の一部の機種に使われているBREWという規格のアプリが動く機種があるの。BREWはC言語で書かれているので、JAVAと違って高速に処理することができるのよ。でもJAVAと違って個人で自由にアプリを作ることができないのが難点だけどね。

らびーなうぅぅっ、携帯で「imona」が使えなくなるとちょっと寂しいですし、でも高速で動くBREW機種はちょっと魅力的ですし、うぅぅぅ…(悶絶中)

美由衣両方買え!

紗久那それはちょっと無理かと…