« 2013年08月 | メイン

2014年02月11日

ワンダーフェスティバル2014冬に行ってくる

紗久那みなさんこんにちわっ! 今回は毎回恒例のワンフェスのお話ですよ~

らびーな今回はまさかの大雪の翌日ということでして大変なワンフェスとなりましたがなんとか無事開催となりました。もし前日の大雪がこの日に直撃となりましたらさすがに開催もちょっと危ぶまれることになったかも知れませんわね。

美由衣でもまぁさすがに日本全国からディーラーさんが来るイベントなんで、今回は欠席されていた人も多かったみたいだよね。いつもよりは席が空いてたし。あと企業の展示物も届いていないっぽいのとか、チラシとかも搬入が遅れてて後で届く告知があったりしたところもあったね。まぁこの雪じゃしょうがないかなぁ。

紗久那なんにせよ、中止にならなくて良かったと思いますヨ。

美由衣では今回はグッスマ関連の報告から。なんつーても相変わらずものすごい量の展示だけど、今回はもう「艦これ」押し捲り。つーかまぁ今回のワンフェスは全体的に艦これが一番目立っていたけど、グッスマブースも展示が別になってて30分待ちとかでサスガだと思ったよ。
で、他にもfigmaでは孤独のグルメより井之頭五郎さんとかふなっしーとか、終いには江戸川コナン&犯人とか、インパクトあるネタ可動フィギュアが出てるのがなんとも行動力あるよねぇ。


(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

紗久那あの真っ黒な犯人を忠実に再現してて、あらゆるネタ画像に使えますね! 他にもfigma PLUSシリーズとして展示されていた「馬」が物凄い普通の馬で不気味なインパクトがありましたよ!

美由衣ネタフィギュアといえば今回バンダイのブースでもS.H.Figuartsシリーズとしてリングの「貞子」とか、映画マナーCM「NO MORE 映画泥棒」でお馴染みの「パトランプ男」と「カメラ男」も可動フィギュアとして出るということで人気を集めてたな。
 あとマリオのフィギュアも土管やコイン付属するのもあるんでちょっと欲しいよね。会場で展示してたジオラマもゲームそっくりでイカス。バンダイは今回艦これのフィギュアの発表もあったし、なかなか行動力ありますな。個人的にはセーラームーンのシリーズでセーラーサターンが展示してあるのが良かった。あとプリキュア関連も続いてて、ちゃんと全キャラ出してくれるとうれしいね。今回はドキプリのダイヤモンドがあったし続いてくれるといいね。


(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

美由衣つぎはメディコスさんだけど、ジョジョ大量展示は相変わらず。今回ちょい変化球っぽい胸像タイプの超像マグネットコレクションとか、スーパーストラップコレクションというストラップタイプで石仮面やエイジャの赤石とか、ちょっとオシャレで身につけられるようなものもあったね。
 超像可動の方は第5部もディアボロやらゴールドエクスペリエンス・レクイエムも出たりと終盤で、次の第6部の徐倫とストーン・フリーも展示されてて今後は6部メインなのかな? 一応4月からは第3部のテレビだからかその辺の別カラーもあったけど。

(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

美由衣リボルテックでは去年出たキティちゃんの謎のタミヤコラボとか、いろんなコラボVer出すのかな? コラボといえば、リボじゃないけどダンボーとMa.Kコラボがあったね。しかしなんでMa.K?
 海洋堂はガチャの方でもいっぱい展示があったけど、相変わらずイモムシが気持ち悪いけどよく出来てるんだよね。あとこの時代に諸星大二郎のガチャシリーズをやろうと思うのは海洋堂だけだと思うぞ。

(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大)
美由衣最後は他には気になった展示品をドカっと紹介。全開同様ドラゴンズクラウン関連とか、ゾイドの後に出たおもちゃ「Zナイト」を超絶リメイクしたロボットがあったりとか気になる作品はいっぱいありましたよ。
 あと最初にも話した今回のワンフェスの目玉の艦これ関連もちょろっと紹介。まぁとにかくいっぱいあったし、各ブースでコスプレのお姉さんもいてなかなかスゴかったなぁ。島風のコスプレやフィギュアが特にいっぱいあったのも印象的。次回のワンフェスまでこの勢いが続きそうな感じでした。

(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

紗久那今回も全部回りきれませんでしたが、毎回恒例色んなサイトさんのレポートをリンクして紹介して下さっているサイトをご紹介。RinRin王国さんとあるひのコタツガさんです~ こちらを見ればあらゆる情報が見れると思いますのでチェックしてくださいね!

美由衣んでは今回はこんなトコで。最近まったく更新していない当店だけど、気が向いたら身に来てくれな。それじゃあ次回もヨロシクな。