« 2013年07月 | メイン | 2014年02月 »

2013年08月05日

ワンダーフェスティバル2013夏に行ってくる 企業ブース編

らびーなさて、ちょっと時間が経ってしまいましたが、ワンダーフェスティバルのお話の続きでございます。

美由衣まず海洋堂だけど、海洋堂は毎回ガチャとかリボルテックとかジャンルにわけて展示してるので、どこまで海洋堂とか分かりにくいよね。今回は最近力を入れているガチャポンシリーズ「カプセルQ」が結構大きく展示してたね。実際にガチャも販売してたし。あたりくじ付きだったんで、みんな結構回してたな~ カプセルQは撮影禁止だったけど、キン肉マンの新しいやつがデキ良い感じ。今もう発売済みのやつはちょいイマイチな感じなんだけど、こっちは欲しい。あとカプセルQフロイランのカプセルおみくじシリーズがかわいい。


Qのエヴァ(クリックで拡大) クィーンズブレイド(クリックで拡大) もひとつ(クリックで拡大) ポスター(クリックで拡大) リアルなイモムシ(クリックで拡大) おみくじセイバー(クリックで拡大) おみくじイカちゃん(クリックで拡大)

紗久那「カプセルQ」では昔の「チョコエッグ」の流れも引き継いでて、昆虫とか動物とかもあるのがイイですよね~ でもこの「イモムシ」のシリーズはちょっとリアルすぎ… ちゃんと可動もするのがスゴすぎる。

らびーな「よつばと!」から商品化されていまや謎の人気を誇ります「ダンボー」さんのリボルテックですが、愛媛みかんバージョンやカルビーさんなどのバージョンのペイントもありましたわね。愛媛みかんだとダンボールの代名詞みたいなものですから、とにかくピッタリですわね。


いろんなダンボー(クリックで拡大) タミヤなダンボー(クリックで拡大) また出るよつば(クリックで拡大) 仏像リボ(クリックで拡大) 仏像リボその2(クリックで拡大) 特撮リボも(クリックで拡大) リボ雷電(クリックで拡大) 北海道ランド(クリックで拡大) 雪ミク(クリックで拡大)

美由衣リボルテックとか以外にも北海道限定ガチャとか、相変わらずイロイロ展示されてたね。雪ミクはかわいい。

美由衣次はメディコスさんのジョジョ関連。相変わらず定期的に発売してるけど、最近続いている5部のシリーズもそろそろ大詰めかな? キング・クリムゾンも出て、実物は見なかったけどディアボロも出るみたいだし。ディ・モールト ベネのシュトロハイムがステキでした。


キング・クリムゾン(クリックで拡大) アバッキオ(クリックで拡大) ムーディ・ブルース(クリックで拡大) ソフト&ウェット(クリックで拡大) シュトロハイム(クリックで拡大) リサリサ先生(クリックで拡大)

紗久那グッスマさん関連はとにかく大量の展示でしたね~ 今回も初音ミクさんなど定番の人気者からガールズ&パンツァーや進撃の巨人など、いち早く商品を展示してるのがサスガだと思います。進撃の巨人のfigmaはデキがよさそうですね~

進撃figma(クリックで拡大) かなりデキいいね(クリックで拡大) ねんどろも(クリックで拡大) figma巨人(クリックで拡大) 巨人竹谷Ver(クリックで拡大)

美由衣進撃の巨人の竹谷隆之アレンジ巨人ってのも面白いね。リボ仏像とかの雰囲気かな? 他にも人気のダンガンロンパの作品も結構あったのがサスガというところかな。モノクマとかはねんどろいど向きだよね。

モノクマ(クリックで拡大) 誠(クリックで拡大) おさわり探偵となめこ(クリックで拡大) アイギス(クリックで拡大) ファミマミク(クリックで拡大) イルカミク(クリックで拡大) クリスタルボーイ(クリックで拡大) マルス(クリックで拡大) ガルパン(クリックで拡大) モモ(クリックで拡大) りゅんりゅん亭の新フィギュア(クリックで拡大)

美由衣あとはイロイロと見回ったものをチラチラと。バンダイの可動のセーラームーンが5人揃ってるのが素晴らしく懐かしいねぇ。ブースで宣伝の映像がモニターで流されていたんだけど、ちゃんと三石さんが新しくうさぎの声を全開でやってたのがなんだかさすが声優さんだと感心しきり。

美少女戦士セーラームーン(クリックで拡大) 水と木(クリックで拡大) 火と金(クリックで拡大) 大きいのも(クリックで拡大)

紗久那個人的にはメガハウスさんのドラゴンズクラウンシリーズが出るみたいで素晴らしいデキです!! アマゾンさんとエルフさんだけだけど、ソーサレスさんもちゃんと出て欲しいですね~ ゲームも今絶賛プレイ中です!

アマゾンさん(クリックで拡大) アップ(クリックで拡大) エルフさん(クリックで拡大) アップ(クリックで拡大) プリンセスピースかわいい(クリックで拡大) やよいたん(クリックで拡大) タマゴロー(クリックで拡大)

美由衣つーわけで今回は時間の関係上とかで一般ブースはちょろっとしか見れなかったので今回はこんなトコで。次は来年の冬のワンフェスかな。また次回もちゃんと行くと思うのでヨロシクな!