« 2013年02月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月28日

ワンダーフェスティバル2013夏に行ってくる 感想編

紗久那みなさんこんにちわ! 前回は用事で行けなかったワンダーフェスティバルですが、今回はみんなで行ってきました!

美由衣まぁ全てを回りきるホドではないけど、久々のワンフェスの空気を感じてきたよ。なんか今回は全体的に大型展示物が多かったよーな。

らびーなグッドスマイルカンパニーさんのところには、話題の「進撃の巨人」の原寸大巨人の頭が入り口に展示されておりまして、皆さん写真を撮っておりましたわね。

紗久那そういえば色んなイベントでお見かけします等身大巨人の着ぐるみの方が人気でした! グッスマブースの色んなところで暴れてました。ワタシが見た時には「翠星のガルガンティア」原寸大チェインバーの操縦席に乗ってたり…


デカい巨人(クリックで拡大) 大人気巨人さん(クリックで拡大) 巨人さんチェインバーに乗る(クリックで拡大)

美由衣偶然見たんだけど、グッスマ近くのセガプライズブースで「ゆるゆり」のイベントやってたんだけど、後ろの階段のところで巨人がノリノリでイベント見てたぞ。何気に拍手してたりして。あいつゆるゆりのファンなのか?

紗久那そうなのかも… それにしてもグッスマブースではいち早く進撃の巨人のfigmaとかも展示してたりと、人気作を商品化するの早いですよね~

らびーなちょっと展示物の話題にもどりますが、「ガールズ&パンツァー」の人気からか、原寸大戦車などの展示も多く感じましたわ。こちらもイベントやフィギュアも沢山展示されておりまして、人気を感じましたわね。


迫力の戦車(クリックで拡大) こっちも(クリックで拡大)

美由衣一部で人気の「艦隊これくしょん」の人気もあるし、ちょいミリタリー人気が高まってる感じするよな。ちなみに艦これもフィギュアとか商品化されるみたいだね。
 あと展示物といえば、村上隆の作品がどかーんと展示されててこっちも目をひいたなぁ。ネットとかではみかけるけど、実際の作品を沢山展示したのはあんまりないしね。

世界の村上(クリックで拡大) デカい(クリックで拡大)

紗久那今回のワンフェスはちょっと開場から遅れての入場だったんですけど、幕張メッセのまわりをグルっと回る感じじゃなくって、すぐ入場できたのが良かったです。開場内もそれほど人でいっぱいという感じで、全体的に回りやすかったかな?

美由衣開場前から入場待ちってワケじゃないからまぁラクだった気がするな。前日は夜の天気がスゴかったけど今日は問題なかったしね。

らびーなと、いうわけで、今回は大まかな感想になりました。次回は企業ブース様の気になった所をご紹介したいと思いますので、お暇でしたらまたお立ち寄りくださいませ。

紗久那ワンフェスの時の恒例の、様々なサイトさんのレポートをリンクして紹介して下さいますアスまんが劇場さんRinRin王国さんとあるひのコタツガさんの所からも色んなレポートが見れると思いますので、お立ち寄り下さいね!

美由衣そそ、またまた恒例の「朝から朝まで生ワンホビTV 14」も面白いコーナーがあると思うし、会場の映像も見れるので見るといいぞ。

紗久那というわけで、今回はこの辺で。次回もよろしく~


ダンボーさんもいたよ(クリックで拡大)