« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月20日

お台場等身大ガンダム再び

紗久那みなさんこんにちわ~! 今日は春分の日で祝日ですけれども、みなさんはお出かけなどなされたでしょうか?

美由衣個人的には花粉症がピークなもんで、あんまり外に出たくないが… 何気に出かけてきちゃったな。

らびーな今日は時間がありましたのと、用事のついでですけれども、お台場の等身大ガンダムをちょっと見学してまいりましたわね。

美由衣うむ。またちゃんと1/1の立像としてお台場に凱旋だな。前のお台場海浜公園の時も何回も行ったけど、やっぱり等身大のインパクトは忘れられん。

ボヤけてるけど等身大ガンダム(クリックで拡大)
紗久那来月の4月19日にオープンする新しい複合施設「ダイバーシティ東京プラザ」の入り口に等身大ガンダムが設置されるということで、見に来たんですよネ。このダイバーシティは色んなお店が出展されることになっていますけど、その中に「ガンダムフロント東京」というのもオープンするんです。有料施設だけど、中には1/1コアファイター等があったりするガンダムミュージアムみたいな施設になりそうですね~ ま、とりあえず等身大ガンダムは外から自由にみれるっぽいのでダイバーシティがオープンしたら人がいっぱい来そうですね!

美由衣ちなみにこの写真は携帯のですっごく遠くに見えるけど、実物はわりとおっきく見えるので注意な。普通のデジカメ持って行っていかなかったらこんなん写真になってしもーた。

らびーな「ダイバーシティ東京プラザ」の場所は丁度フジテレビの真裏。昔は空き地で、フジテレビの夏休みイベントなどでよく使われていた場所ですわね。もう建物は完成しておりまして、ガンダムも入り口に建造済みでございます。ただ、まだ工事中ですのでガンダムまであまり近くに接近はできませんのでご注意を。ガンダムの場所は、ダイバーシティの船の科学館駅方向にありまして、シンボルプロムナード公園に接した場所に設置されております。この場所ですと、フジテレビからではダイバーシティの建物に隠れて見えませんのでご注意を。東京テレポート駅からも降りてからちょっと歩きますので、気おつけてくださいまし。「ガンダムフロント東京」のアクセスマップを参考にしますと、非常に分かりやすいと思いますわ。

美由衣オープンしてからじゃないと近づけないんで、まぁオープンしてから行ったほうがいいけど、今だと殆ど人が居ないんで、お台場行ったらついでに見てくるといいかもよ。

2012年03月18日

ドットマリオクッション届いたよ

美由衣みなさんこんちわー まだまだ寒いんだけど、冬休みが始まったからまぁいいか。みんな遊んでるかな?

らびーな社会人の方々は休みも何もありませんわよね。唯、通勤時の電車が空いている位でございましょうか。火曜日は休日ですし、ゆっくりして頂きたいですわね。

紗久那さて今日は先週届いてたいたこの「ドットマリオクッション」ですよ~ 2011年度のクラブニンテンドーのプラチナ会員特典ですっ


みっちり入っている箱(クリックで拡大) マリオ前(クリックで拡大) マリオ後ろ(クリックで拡大)

らびーなプラチナ会員とは、毎年任天堂商品のゲームやハードを購入されると封入されておりますポイントを貯めて、一定のポイント以上の会員はゴールド・プラチナとランクアップされるシステムの事ですわね。毎年ランクはリセットされますので、プラチナ会員を維持するのが大変で御座います。

紗久那今回は3DSのポイントがあったのでちょっとラクだったかも。今期のポイントは結構マズいんだけど… ま、大丈夫! で、今回のプレゼントはドット型マリオのクッションなんだけど、結構大きいので貰った感が高くていいかも。ドットっていうのもオールドゲーマー心をくすぐるしネ。クラブニンテンドーのプレゼントは毎年当たり外れが激しいんだけど、今年は当たりじゃないかな?

美由衣カレンダーだったりした時はちょっとアレかなぁとか思ったけど。一番イイと思ったのは去年のゲームウォッチかな

紗久那ゲームウォッチはかなり良かったですよね! マルチスクリーンのドンキーコングとかプレゼントになったら個人的に嬉しいですけど、流石にそれは無いでしょうし。また来年も期待しながらポイントを集めることにしましょう~ ということで今日はこの辺で。またね~!