« ワンダーフェスティバル2012夏に行ってくる 一般ディーラー編 | メイン | 特撮博物館へ行ってくる »

美由衣みなさんこんちわー。もう8月になっちゃったけど、ワンフェスのお話の続きで、企業ブースを回ってきたお話だよ。

紗久那ホント、ちょっと間があいちゃいましたネ。もう週末はコミケだというのに…

らびーな夏休みはイベントが沢山ありますからね。

美由衣んで、最初はJOJO関連でメディコスとディモールト・ベネを紹介。メディコスの方は直近発売するものの原型の展示があったけど、今回はじめての展示物はなかったっぽいね。ディモールト・ベネの方は早くもジョジョリオンより定助とソフト&ウェットのフィギュアが展示されたりと新規だけでも結構展示があったみたい。キラークィーンのがカッコ良かったなぁ。


(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大)

美由衣お次は海洋堂関連を。リボルテック関連はモノによって展示場所が違ってて、ちょい見難かったかな? リボタケヤ仏像と特撮、アッセンブル、リボモンハン、アッセンブル、ヤマグチ新作といっぱいジャンルがあるんで纏まってると嬉しいんだけどね。ヤマグチ新作のドリフターズの島津豊久が意外だったね。あとエヴァQ予告版2号機装備のもなんかカッコイイ。リボ雷神風神も絶対並べて飾りたいカッコよさがあるねー。

(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大)

美由衣次はグッスマで、初音ミク関連がどかーんといっぱいだけど、話題の中心はミクダヨーさんかな? figmaではエガちゃんが話題になってたね。あとモバマスのフィギュアがちゃんとあって、さすがグッスマ、コレから人気になるのを押さえるのは早いよねー。でもデキは良かったし、欲しいね。

(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大)

美由衣後は個人的に気になったところをいくつか。コトブキヤのキューポッシュっていうねんどろ+figmaみたいなディフォルメキャラで関節可動なシリーズが可愛くてちょっと欲しくなった。発売するキャラもアイマス、まどか、Fateと人気どころ抑えてきてるし、ちょっと注目かも。その他はザっと紹介しちゃいますね。

(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大)

紗久那というわけで、ワンフェスの紹介は終了です! 次は冬で来年ですから、ちょっと間が開いちゃいますけど、行けたらご紹介しますね!

美由衣というワケで今回はこの辺で。また次回もよろしくなー。