« ダイバーシティ東京に行ってくる | メイン | ワンダーフェスティバル2012夏に行ってくる 企業ブース編 »

紗久那みなさんこんにちわ! 暑い日が続いていますが、みなさん熱中症などかからないようにしてくださいネ。さて、そんな夏休み最初のイベント「ワンダーフェスティバル」に行ってきましたよ~

らびーな今年のワンフェスは、割と人が比較的少ない印象がありましたわ。もちろん、企業の人気ブースでは大変な混雑でしたけれども、その他の場所では比較的動きやすい感じでした。

美由衣なんか企業ブースの所もブースとブースの間のスペースが広い感じしたよね。でもまぁ動きやすくて良かったよ。暑い中のワンフェスだし、ちょっと快適でよかったかな。
 さてさて、いつもなら企業ブースから紹介していくんだけど、今回はたまにはパターンを変えて一般ディーラーから紹介しようかな。今回ざっと見ていったけど、なんか「プリキュア」と「ゆるゆり」が人気だったよーな。特にプリキュアはキュアピースをやたら見たなぁ。大人気すぎて、まさかボーメさんまで作ってるとは思わんかったわ。


(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

紗久那あとは皆大好き「初音ミク」も沢山ありましたね~ ミクはディーラーさんのアレンジなど表現の幅があって、見ていて楽しいですよネ。あとは「アイドルマスター」関連も、今度はソーシャルゲームの「シンデレラガールズ」関連もチラホラ作品になっていました。企業ブースでもこちらは作品が展示されたりと、これからいっぱい出そうですね~

(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

らびーなワンフェスといえば、ココでしか拝見することのできないユニークな作品も多々見ることができますわね。今年はこの「賭博黙示録カイジ」より、「電流鉄骨渡り」を再現したこの作品がインパクト強かったと思われますわ。

(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

美由衣ネタ的には「ラジオ会館」ってのもスゴかったけど、個人的には「ロボダッチ」関連が妙に気になったなぁ。歩いてるとちょくちょく見かけるので、思わずチェックしてしもーたよ。あと「木曜日のフルット」があったのがよかったぞ!

紗久那私は古いゲーム関連もよかったのがありましたよ。このへんは皆さん上手に作っていていいですよね~ R-TYPEのドブゲラドブスがあったのがスゴいと思いました!


(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

美由衣というわけで、とにかく色んなものがあって、毎回見るのに大変だけど、やっぱり見れるだけ回ってみると、個人的ツボな作品に出会えるのでいいと思うぞ。

(クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) (クリックで拡大) 

紗久那そうそう、今年も他のサイトさんで沢山レポートがありますけど、リンクを作って取り上げていらっしゃるサイトさんをご紹介! 毎年当店もご紹介して頂きまして、ありがとうございます~
 今年もアスまんが劇場さんRinRin王国さんとあるひのコタツガさんのサイトをチェックしてみてくださいネ

美由衣ではでは次回は企業ブース関連をなんとなく紹介するのでよろしくね。んじゃね!