« お台場等身大ガンダム再び | メイン | ワンダーフェスティバル2012夏に行ってくる 一般ディーラー編 »

等身大ガンダム(クリックで拡大)
美由衣みなさんこんちわー そろそろゴールデンウィーク間近だけど、なんか予定は立ててるかな? ウチらはテキトーにダラダラ過ごす、ある意味贅沢な予定だけれども。まぁ今日はそんなGW気分で新しく出来た「ダイバーシティ東京プラザ」にいってきたぞ。つーか前回行ってきた等身大ガンダムの場所だな。

らびーな19日に正式にオープンいたしましたので、早速行ってきたんですわね。「ダイバーシティ東京プラザ」は前回お伝えしたとおり、「ガンダムフロント」以外にも「H&M」や「FOREVER21」などの人気ファッション店の他にも、カルビーの店頭で直接ポテトチップスを揚げて提供する「Calbee+」などの食べ物のお店など、ファミリーで楽しめるお店が多いので、人気スポットになりそうですわね。


ガンダムの勇士(クリックで拡大) うしろ(クリックで拡大) あし(クリックで拡大) ジャブロー(クリックで拡大) グラナダ(クリックで拡大)

紗久那店内は結構混んでたんだけど、等身大ガンダムのところはそれほどでもなかったかな?前のガンダムの展示と違って、ガンダムの周りに柵があって、足を触ったりできないからかなぁ~ でも周りに人は居てみなさん携帯で写真は必ず撮ってましたネ。

美由衣前回はガンダムを見るのが目的の場所だったけど、今回はショッピングのついでにガンダムを見るっていう感じだからかな? あと「ガンダムフロント」は建物の中ってのもあるかな。そそ、ガンダムの足元の柵のところに小ネタで方角のプレートがあるんだけど、何気にジャブローやグラナダ基地の方角のプレートもあったりして、ちょっとワラタ。こういう小ネタもいいもんだね。

らびーなちなみにガンダムの後ろに「タリーズコーヒー」がありまして、そのテラス席からガンダムの後ろを見ながらコーヒーを戴くこともできまして、なかなか風流ですわよ。


ガンダムフロント東京(クリックで拡大) ガンプラTOKYO(クリックで拡大) ガンプラの歴史(クリックで拡大) PG(クリックで拡大) きらびやかなSD(クリックで拡大) 御大より(クリックで拡大)

美由衣ついでに「ガンダムフロント」の所もチケットの要らない所は見てきたけど、ガンプラが大量に展示してある所はなかなか壮観だったぞ。ガンダムプラモ進化の歴史とかは素組でガンダムのプラモが展示してあるけど、初代の300円のやつは真っ白だけど、すぐHGになって色塗らなくても問題ないレベルに進化してるのがよーわかるね。この辺りのコーナーは家族連れでお父さんだけやたら興奮気味だったのが多かったのがイイね。ガンダムの歴史30年を感じさせるコーナーだった。あ、そういえば富野監督の花束を発見!

等身大?なめこ(クリックで拡大)
紗久那個人的には何気にゲームセンターの前にいた、スマホアプリで人気のなめこさんのぬいぐるみが気になった今日この頃。みなさんもGWにお出かけしてみては如何でしょうか?