« ドットマリオクッション届いたよ | メイン | ダイバーシティ東京に行ってくる »

紗久那みなさんこんにちわ~! 今日は春分の日で祝日ですけれども、みなさんはお出かけなどなされたでしょうか?

美由衣個人的には花粉症がピークなもんで、あんまり外に出たくないが… 何気に出かけてきちゃったな。

らびーな今日は時間がありましたのと、用事のついでですけれども、お台場の等身大ガンダムをちょっと見学してまいりましたわね。

美由衣うむ。またちゃんと1/1の立像としてお台場に凱旋だな。前のお台場海浜公園の時も何回も行ったけど、やっぱり等身大のインパクトは忘れられん。

ボヤけてるけど等身大ガンダム(クリックで拡大)
紗久那来月の4月19日にオープンする新しい複合施設「ダイバーシティ東京プラザ」の入り口に等身大ガンダムが設置されるということで、見に来たんですよネ。このダイバーシティは色んなお店が出展されることになっていますけど、その中に「ガンダムフロント東京」というのもオープンするんです。有料施設だけど、中には1/1コアファイター等があったりするガンダムミュージアムみたいな施設になりそうですね~ ま、とりあえず等身大ガンダムは外から自由にみれるっぽいのでダイバーシティがオープンしたら人がいっぱい来そうですね!

美由衣ちなみにこの写真は携帯のですっごく遠くに見えるけど、実物はわりとおっきく見えるので注意な。普通のデジカメ持って行っていかなかったらこんなん写真になってしもーた。

らびーな「ダイバーシティ東京プラザ」の場所は丁度フジテレビの真裏。昔は空き地で、フジテレビの夏休みイベントなどでよく使われていた場所ですわね。もう建物は完成しておりまして、ガンダムも入り口に建造済みでございます。ただ、まだ工事中ですのでガンダムまであまり近くに接近はできませんのでご注意を。ガンダムの場所は、ダイバーシティの船の科学館駅方向にありまして、シンボルプロムナード公園に接した場所に設置されております。この場所ですと、フジテレビからではダイバーシティの建物に隠れて見えませんのでご注意を。東京テレポート駅からも降りてからちょっと歩きますので、気おつけてくださいまし。「ガンダムフロント東京」のアクセスマップを参考にしますと、非常に分かりやすいと思いますわ。

美由衣オープンしてからじゃないと近づけないんで、まぁオープンしてから行ったほうがいいけど、今だと殆ど人が居ないんで、お台場行ったらついでに見てくるといいかもよ。