« ワンダーフェスティバル2012冬に行ってくる 一般ディーラー編 | メイン | ドットマリオクッション届いたよ »

看板(クリックで拡大)
紗久那みなさんこんにちわ! まだちょっと寒い日が続いていますよね~ インフルエンザの流行の山場は越えたそ~ですが、皆さんは罹らなかったでしょうか??

美由衣インフル以外にもイロイロ流行ってたらしいから、まだ油断しないようにせんとな。

らびーな本日は、毎年文化庁主催で開催されております、文化庁メディア芸術祭にお伺い致しました。こちらはアート、エンターテインメント、アニメーション、マンガといった4部門に関しまして、優れた作品を表彰するイベントですわね。毎年国立新美術館でこの季節に開催されております。

美由衣ウチらは大体毎年行ってるんだけど、去年はお店でお話しなかったっけ。芸術祭っつーてもマンガやアニメとかゲームもあるし、アートといっても子供でも楽しめそうなあんまりかたっくるしくない作品が多いんで、フラっと見に行ってもわりと楽しめるイベントだよね。なんといっても入場料タダだし。

紗久那今年は去年話題をさらった「魔法少女まどか☆マギカ」がアニメーション部門の大賞だったんで、イベント会場には等身大のまどかのフィギュアとかイラスト原画とかもあって、ブースも大きかったのが印象的でした! 写真は撮影禁止だったので、こちらのニュースサイトさんで大きくレポートされているのをご覧になってください!


まどかカー(クリックで拡大) 反対側(クリックで拡大) 魔女バージョンのもあるよ(クリックで拡大)

美由衣東京ミッドタウン正面にある「メルセデス・ベンツ コネクション」ではまどかのラッピングのEVカーが展示されてたりしたけど、こっちは写真OKだったからみんな写真撮りまくりだったな。今回いつもの国立新美術館と東京ミッドタウンだけじゃなくって、TOHOシネマズ六本木ヒルズとか、さっきのベンツの所とか、ニコファーレとか、六本木周辺に展示物が点在してるのが面白いね。ちょっと散歩がてらうろつくのもいいかと。

らびーなこちらのイベントは来週の日曜日まで開催されておりますので、気になりました方は参加されるのも良いかもしれませんわね。

紗久那展示だけじゃなくって、いろいろイベントも開催されてるし、それもチェックするのもいいかも。もう開催されちゃったけど、TOHOシネマズでまどかの一挙上映とか、映画館の方でアニメ作品の上映もあるのもイイですよね。みなさんもサイトのスケジュールをチェックしてから参加してくださいね! ではまた次回、お会いしましょう~