« 2011年03月 | メイン | 2012年01月 »

2011年07月27日

ワンダーフェスティバル2011夏に行ってくる 一般ディーラー編

らびーなそれでは最後に一般ディーラーの作品をご紹介したいと思います。

紗久那こんな作品が! と毎回意外な作品が出てくるワンフェスですが、今回一番驚いた作品は、さよなライオンロボ! ネットで話題になったグレートさよなライオンみたいな公共広告機構のCMネタからですが、デキが素晴らしいので注目でしたよ~ 他にも自主制作特撮作品の古典「愛国戦隊大日本」関連の作品も。ユニークな作品はワンフェスならではですね~


ACロボ(クリックで拡大) 愛国戦隊大日本(クリックで拡大) メカも(クリックで拡大) レ・ミゼラブルの娘(クリックで拡大) 木彫りフィギュア(クリックで拡大) 木彫りフィギュア(クリックで拡大) こんなのも(クリックで拡大) 映画館でおなじみ(クリックで拡大)

美由衣個人的には「レ・ミゼラブル」の広告の女の子のフィギュアってのがスゴい似ててよかったなぁ。この目の付け所は素晴らしい。あと、木彫りの萌えフィギュアもなんだかご利益がありそうな気がして面白い。

らびーな今回のワンフェスは「まどか☆マギカ」がメインといっても差し支え無いほどのまどかブームでございました。一般ディーラーでも沢山の作品が出展されておりましたので、ご紹介いたします。


眼鏡ほむ(クリックで拡大) マミさん(クリックで拡大) 杏子(クリックで拡大) ソーラーキュゥべえ(クリックで拡大) 水着マミさん(クリックで拡大) キュゥべえ(クリックで拡大) マミ&まどか(クリックで拡大) ほむ(クリックで拡大) さやか(クリックで拡大) シャルロッテ(クリックで拡大) 杏子(クリックで拡大) 杏子&まどか(クリックで拡大) 水着マミさん(クリックで拡大) マミさん(クリックで拡大) マミさん(クリックで拡大) マミさん(クリックで拡大)

美由衣今回ワンフェスは当日版権申請が地震の影響で受付できなかった作品もあるし、ディーラー参加できなかった方もいると思うしでちょっと数が少なかった感じです。次回は通常に戻ってどんどん作品を出品して欲しいね。さて、他にもイロイロよさげな作品もあったので最後にドサっとご紹介。

タマ姉(クリックで拡大) ミク(クリックで拡大) ストッキング(クリックで拡大) マリ(クリックで拡大) パンティ(クリックで拡大) 自転車の娘(クリックで拡大) 自転車の娘(クリックで拡大) 東方(クリックで拡大) 東方(クリックで拡大) 緒花(クリックで拡大) グレーテル(クリックで拡大) 静森さん(クリックで拡大) イロイロ光るアスカ(クリックで拡大) パンティ(クリックで拡大) ミク(クリックで拡大) 綾波(クリックで拡大) メイドアイギス(クリックで拡大) ツインエンジェル(クリックで拡大) ツインファントム(クリックで拡大) スピカ(クリックで拡大) そに子(クリックで拡大) ストッキング(クリックで拡大) 奈々さん(クリックで拡大) 奈々さん(クリックで拡大) ミク(クリックで拡大) ヴィータ(クリックで拡大)

紗久那というわけで、今回のワンフェスの紹介もこれで終わりです。皆さんお疲れ様でした!

美由衣次回の来年の冬も行くと思うので、そのときもヨロシクな。んじゃまたねー

2011年07月26日

ワンダーフェスティバル2011夏に行ってくる グッスマ&その他編

紗久那さてさて前回の続きです!

美由衣お次はグッスマ関連だけど、ブースはデカいは商品もワンサカあるわで勢いあるトコは違うなぁって感じだ。
 一番の話題はまどか関連で、他にもfigmaとねんどろいどの新作がどっさり展示されていたよ。この辺は他のサイトさんでも紹介されまくっているので、個人的に気になったのを中心に紹介するぞ。個人的にはトトリのヴィネットフィギュアとイカ娘関連がよかったかな? あと話題になってた台湾の騎士ミクがスゴいね。あとBRS関連が揃ってくるとイイ感じだね。あ、あとパンティ&ストッキングのも良かったぞ。

紗久那ワタシはキャサリンのフィギュアがカッコよかったと思います!

らびーなわたくしはミッキーマウスに続いてミニーマウスが出るのが嬉しいですわね。ドナルドダックも出してくれると良いと思います。


トトリちゃん(クリックで拡大) イカちゃんfigma(クリックで拡大) ねんどろイカ(クリックで拡大) 騎士ミク(クリックで拡大) こちらも海外作品(クリックで拡大) WRS(クリックで拡大) BRS2035(クリックで拡大) BRSB(クリックで拡大) パンストらしいフィギュア(クリックで拡大) キャサリン(クリックで拡大) 重装アイギス(クリックで拡大) ミッキー&ミニー(クリックで拡大) ファイヤーボール(クリックで拡大) ワーキングと神のみぞ知るセカイ(クリックで拡大) クロワーゼ(クリックで拡大) ミク(クリックで拡大)

美由衣お次は一番くじ関連で圧巻だったバンプレスト。なんつーもココもやっぱりマドカだよなぁ。一番くじプレミアムのまどかとほむらのデキはサスガだと思ったよ。あとコードギアスinWonderlandの3人のフィギュア並べると凄いボリュームで度肝を抜かれたんだけど、全体的に写真禁止が多かったのがちょっと残念。コレは公式サイトに載ってるので見てみてね。

まどか&マミさん(クリックで拡大) さやか&ほむ(クリックで拡大) ディフォルメ(クリックで拡大) まどか(クリックで拡大) ほむら(クリックで拡大)

紗久那後は3人みんな気になったアイテムをチョイスしていきたいと思います。ワタシは武装神姫のビッグバイパーをモチーフにしたヴェルヴィエッタさんとリルビエートさんでしょうか。ちゃんと変形するのがイイですね! 武装神姫関連はかなりラインナップが充実していて凄いですよね~

武装神姫ビッグバイパー(クリックで拡大) これも武装神姫関連(クリックで拡大) 武装神姫関連(クリックで拡大) 武装神姫関連(クリックで拡大) ソニック(クリックで拡大) プライズパンスト(クリックで拡大) 戦国乙女ヒデヨシ(クリックで拡大) 戦国乙女イエヤス

らびーなわたくしはセガさんのプライズのソニックさんがスタイル抜群でよろしかったと思いますわ。セガさんのプライズもデキがよろしくて、人気ですわよね。

美由衣わたしはSEVEN TWOさんの戦国乙女フィギュアがまさかあるとは思わなかったので意表突かれたよ。
 とりあえず企業関連はこんな感じかな? 次は一般ディーラー編へ続くと思うのでもう一回ヨロシクな。

2011年07月24日

ワンダーフェスティバル2011夏に行ってくる 海洋堂&メディコス編

紗久那みなさんこんにちわ! 夏休みも始まってお出かけする方が多い今日この頃、今回は毎度お馴染みワンダーフェスティバルに行ってきましたよ!

らびーな今年の夏のワンフェスは、地震後の開催ということでしょうか、ちょっと人が少なめな感じを受けました。入場もあまり待ちませんでしたし…

美由衣今回から優先入場のチケットを別売りしたってのもあるかもしれんけど、入場はラクだったなぁ。毎回こんなんだとうれしいけどね。
 さて、さくっと毎回の如くイロイロ紹介していくぞ。最初はリボルテック中心の海洋堂さん関連から。今回のリボルテックヤマグチ新作といえば意表を突いた「るろうに剣心」の「緋村剣心」が! しかも「抜刀斎」時代のも別に出るそうです。

紗久那るろうに剣心は15周年記念で実写映画化や新アニメなど予定があるからでしょうかね~


リボ剣心(クリックで拡大) 抜刀斎Ver(クリックで拡大) アヌビスかっけー(クリックで拡大) リボマブラヴ バラライカ(クリックで拡大) スーパーホーネット(クリックで拡大) タイフーン(クリックで拡大) 第2シーズンラインナップ(クリックで拡大) ハデハデオプティマスプライム(クリックで拡大) ウォーマシン(クリックで拡大) アッセンブルボーグ(クリックで拡大)

美由衣あとは「ZONE OF THE ENDERS」のジェフティも出たということで続編「ANUBIS」の「アヌビス」も出るそうです! これはかっこいい。是非ともみんな欲しがるビッグバイパーもよろしく。
 でリボは特撮とマブラヴとアッセンブルボーグがあるけど、今回はマブラヴ関連の展示がやたら大きかったなぁ。第一弾「武御雷」の発売が8/1ともうすぐだし、これから続々やるぞって感じがあったよ。第一弾のラインナップ原型や第二弾のシルエットがあったり、結構いっぱい出そうだね。

らびーなさてお次はメディコス・エンタテインメントさんですわね。今回もジョジョ関連の展示が中心となっておりますわ。


個人的一押しブチャラティ(クリックで拡大) スティッキィ・フィンガーズ(クリックで拡大) ミスタ&オプション扱いセックスピストルズ(クリックで拡大) ジョルノ(クリックで拡大) カーズ(クリックで拡大) ワムウ(クリックで拡大) 革命アヴドゥル(クリックで拡大) 革命ザ・ワールド(クリックで拡大) 革命ザ・フール(クリックで拡大) 超像Art悟空(クリックで拡大)

美由衣今回共同ブースみたいな感じで隣に「ディ・モールト ベネ」のジョジョ関連もあって、ここだけジョジョ密度がどえらい高かったなぁ。つーかメディコスブースの物販でディ・モールトのも売ってたからやっぱり共同なのかな?
 で、超像可動の方は今回5部が中心な感じだね。2部もカーズとワムウの展示があってこれまたかっこいいけど、今回5部のブチャラティがスゲー良い!! ちゃんとスティッキ・フィンガーズでできるチャックのパーツもあるのが良し! 他にもグーイド・ミスタとジョルノの原型もあったね。あと3部の超像革命もザ・フールとかいい感じだね。
 で、相変わらず今後の予定だけど、5部はこの先アバッキオ&ムーディ・ブルース、ナランチャ&エアロスミス、フーゴ&パープルヘイズ、トリッシュ&スパイス・ガール、ポルナレフ&チャリオッツ、ディアボロ&キング・クリムゾンと主要キャラは全部いくっぽいね。
 そしてその先は6部のストーンオーシャン、7部スティール・ボール・ラン、8部ジョジョリオンとやるらしいけど、ジョジョリオンまだ話ぜんぜん進んでないような… まぁ気長に待ちましょうかね。

紗久那ストーンオーシャンやるとなると女性系キャラも比較的多いので、面白いかもですネ。

美由衣あ、隣の「ディ・モールト ベネ」の展示も一緒に見てると超像可動の新シリーズに見えるけど、これはこれでよかったかな。こっちは4部中心にいっぱい展示してたけど、トニオとか重ちーとか宇宙人とか4部のクセのあるキャラ満載で見ごたえあったぞ! 今後は由花子も出るみたいなんで、こっちも次回以降展示を継続してほしいね。


ヴァニラ・アイス&リクーム(クリックで拡大) 5部の濃い人たち(クリックで拡大) 一度は食べたいトニオの料理(クリックで拡大) 重ちー&ハーヴェスト(クリックで拡大) 

紗久那と、いうわけで、記事が大きくなっちゃうので今回はここで終了です。まだまだワンフェスの記事は続けますので、ぜひ見に来てくださいね~

らびーな今年もワンダーフェスティバルのレポートを取り上げてくださるアスまんが劇場さんRinRin王国さんとあるひのコタツガさんで沢山の紹介記事をまとめていらっしゃいますので、ぜひ訪問してくださいね。

美由衣では次回は他の企業ブースのお話でーす。

2011年07月06日

ラジオ会館に行ってきた

紗久那みなさんこんにちわ! 暑い日が続きますけど、みなさん夏バテに気をつけてくださいネ。

美由衣そんな暑い最中、先週時間があったので、秋葉原のラジオ会館に行ってきましたよと。

らびーなラジオ会館は1962年にできた、秋葉原駅前にある商業ビルでございます。今月で閉館して来月には取り壊し作業が始まってしまいますので、最後に一度思い出のあるビルの中を見学しておこうということですわね。

美由衣そんな暑い最中、先週時間があったので、秋葉原のラジオ会館に行ってきましたよと。

美由衣ラジオ会館はK-BOOKSやら海洋堂やらイロイロなお店が入居してて、ちょっとビルの中をウロウロするだけでも面白い、秋葉原を代表とするビルだしね。来月解体後は新しいビルが建設される2014年頃まで3つのビルに中のお店が分散されるんだけど、その3つじゃ中のお店全部が移転しきれないみたい。その為もうひとつとして、元「ラオックス ザ・コンピュータ館」の跡地に7/1オープンする「AKIBAカルチャーズZONE」にはK-BOOKSが移転するみたいね。こちらも昔からあるアキバの有名ビルだけに感慨深いものがあるなぁ。

紗久那私たちが先週見に行ったときはまだオープン前でしたけれども、オープン前の準備で忙しいそうでしたね~


AKIBAカルチャーズZONE(クリックで拡大) 裏の入り口(クリックで拡大)

らびーな他の移転先の新ラジオ会館1号館は元「石丸電気パソコン館」、新ラジオ会館2号館は「ishimaru soft Jazz & Classic」にできるみたいだけど、3号館は何処なのでしょうね?

美由衣そしてラジオ会館の中を見てきたんだけど、もうすっかり中のお店は移転済みばっかりでもはや廃墟状態だったのがなんかスゴかったなぁ。やってるのがコトブキヤとか数店だったし。まぁでも3年後には新しいビルになるんだし、そのビルがまた長い歴史を気づいていくんだからイイかもね。ひとまずお疲れさん。


世界のラジオ会館(クリックで拡大) 入り口近辺(クリックで拡大) ちょっと進むとシャッターが(クリックで拡大) エレベーターの案内(クリックで拡大) テナント跡地(クリックで拡大) 暗い中にガチャポン機(クリックで拡大) あの独特な階段(クリックで拡大) コトブキヤ営業中(クリックで拡大) ボークスはやってなかった(クリックで拡大) 海洋堂跡地(クリックで拡大)

らびーなお客様の中にも昔ラジオ会館によく行っていらした方は、なるべく早く行ってみるのも良いかもしれませんわね。では今回はこの辺で。次はワンダーフェスティバルのお話で、また近いうちにお会いいたしましょう。