« ワンダーフェスティバル2011冬に行ってくる グッスマ編 | メイン | よつばと10年1日展に行ってくる »

紗久那ではではワンフェスのお話の続きですっ! ちょっと1日開いちゃいましたけれども。

美由衣まぁ気にせず続きをいくぜよ。で、今まで紹介した以外の企業ブースではメガハウスさんとこも相変わらず人気あったかな。ワンピースのフィギュアを中心にアイマスやプリキュアなどクオリティ高いフィギュアが多いしね。商品は展示されてなかったけど、ロロナのアトリエも出るみたいなのでチェックだね。


大人気ワンピ(クリックで拡大) ペローナ(クリックで拡大) ハンコック様(クリックで拡大) アイマスたくさん(クリックで拡大) プリキュア(クリックで拡大)

美由衣そういえば今回デカい会社のブースがハデだったなぁ。セガもプライズモノの展示あったり、今回のショー限定のUFOキャッチャーのプライズの人が多かったり。写真禁止だったんで写真無いけどバンプレストブースの一番くじの展示とかもスゲー人多かった。元々どっちもデキいいの多いし注目だよね。そいやバンプレストは3月に「バン博」というバンプレストのイベントをビッグサイトでやるみたいだし、そっちも注目かも。

SEGAプライズけいおん!(クリックで拡大) こっちも(クリックで拡大) MURAKUMO(クリックで拡大) レイノス(クリックで拡大) パンストランスフォーマー(クリックで拡大)

美由衣その他はササっと気になったアイテムを紹介ね。なんか最近シューティングゲームのプラモとか増えてる気がするけど、今回もちょこちょこあったね。マニアックな所でXboxの「叢 MURAKUMO」とか「重装騎兵レイノス」とか。写真無いけど「斑鳩」もあったみたいで、このジャンルは一定層の売り上げがあるのかな? あと注目は「パンティ&ストッキング」のトランスフォーマーパロディ回の時の2人までも商品化かもしれんトコかな(笑)

らびーなでは最後は一般ディーラーの作品をピックアップしていきたいと思います。今回はコレが大人気という作品があるというのではなく、人気作品が何作品かあるという印象を受けました。

美由衣「けいおん!」と「ラブプラス」、「初音ミク」、「東方」あたりかな? でもまぁやはりワンフェス、こんなものが!っていうのが必ず何かしらあるのが魅力だよね。今回も全体的に回って見て楽しませて頂きました。


デビルワールド(クリックで拡大) ヴァンガードプリンセス(クリックで拡大)

紗久那ワタシが注目したのはゲーム関連。まさかのデビルワールドのフィギュア! そして人気同人格闘ゲームおヴァンガードプリンセスもよくできてましたネ。

ロボダッチ(クリックで拡大) ロボダッチもいっこ(クリックで拡大)

らびーなわたくしはここ数回ワンフェスに訪れますと必ず見かける「ロボダッチ」の作品でございます。なつかしいだけでなく、今風にキチンと仕上げてあるのが素晴らしいですわ。

グフ&ギャンや(クリックで拡大) ガンキャノンや(クリックで拡大)

美由衣私は、あのあずまきよひこさんの「あずまんが」キャラでガンダムパロディをした「放課後の1年戦争展」のグフ、ギャン、ガンキャノン! これはナイスチョイスかと。
 んで他にも沢山あるのでバーっとチョイスしましたよ。他にも沢山あったんだけど今回はこんなトコで。次の夏のワンフェスも楽しみだね。んじゃまたー。

さくらたん(クリックで拡大) ゴーレムさん(クリックで拡大) 忍(クリックで拡大) 唯&優(クリックで拡大) 青い花(クリックで拡大) セブンスドラゴン(クリックで拡大) 乙嫁語り(クリックで拡大) プリンセス(クリックで拡大) メティス(クリックで拡大) 自転車いいね(クリックで拡大) アリス(クリックで拡大)