« 2011年 あけましておめでとうございます | メイン | ワンダーフェスティバル2011冬に行ってくる グッスマ編 »

紗久那みなさんこんちわ~! 今年もさっそく行ってきました「ワンダーフェスティバル」のお話でございます!

らびーな今年も沢山の人が幕張メッセの会場に訪れておりましたわね。

美由衣さて今回も企業ブースを紹介してくぞ。最初はお馴染み海洋堂さんから。今回もメインとして「リボルテック」シリーズがあるけど、ジャンルごとに進めていこう。まずは「リボルテックヤマグチ」では、リボルテック100体目のエヴァの後のラインナップをデカく展示してあった。中でも人気だったのはコナミの名作ゲーム「アヌビスZONE OF THE ENDERS」より主役機ジェフティの展示かな? ちょっと前のイベントで発表されたとはいえ、やっぱり今回初めて見た人も多くて人気でした。他にも「ガンバスター」や新シリーズとして「マブラヴ オルタネイティヴ」もシリーズとして登場するようで、まずは「武御雷 将軍専用機」が展示されてたよ。ちなみに第二段は「不知火・弐型」で、その後もラインナップが出るみたいな展示もあったので、結構続いていきそうだね。


イカすジェフティ(クリックで拡大) ビッグバイパーも欲しいね(クリックで拡大) ガンバスターといえばこのポーズ(クリックで拡大) 変形するらしい(クリックで拡大)


まさかのマブラヴ(クリックで拡大) 結構かっこいい(クリックで拡大) まだまだ出るっぽい(クリックで拡大)

美由衣その他でも海洋堂関連の展示は別にあって、そこでは最近お得意の博物館の展示関連とかが多かったなぁという印象が。あ、久しぶりにムーミン関連の食玩もあったし、雑誌の付録のもあったな。雑誌のはホビージャパンの5月号から2号連続で付くマクロスFのランカとシェリルの組み合わせできる胸像と、少年エース4月号とスニーカー4月号に付くハルヒの消失フィギュアだけど、けっこういい感じなので欲しいなぁ。

岡本太郎までも(クリックで拡大) ヴァッシュがかっこいい(クリックで拡大) 雑誌のフィギュア(クリックで拡大) ハルヒ(クリックで拡大) マクロスF(クリックで拡大)

美由衣次も毎回見に行っている「メディコス・エンタテインメント」さん。「超像可動」シリーズのクオリティの高さが人気だけど、今回もそのシリーズを展開していたよ。今回の展示はジョジョのみみたいだったけど、たぶん今回初お目見えのブチャラティとスティッキィ・フィンガーズ、シーザー・ツェペリ、ジョセフ・ジョースター!! これはイイね!! 最近毎月ちゃんと発売してて超像伝説の時とはエラい違いだなぁ。とりあえず4部のシリーズは6月ぐらいで一段落、ジョセフは7月、シーザーは8月、ブチャラティは9月、スティッキィ・フィンガーズは10月に出るみたいなのでチェックだね。前のワンフェスの話だと第六部と第一部もやるとか言ってたけど、それは夏のワンフェスあたりに見られるといいね。

ブチャラティ&スティッキィ・フィンガーズ(クリックで拡大) シーザー(クリックで拡大) ジョセフ(クリックで拡大) 吉良&キラークィーン(クリックで拡大) 露伴&ヘブンズドア(クリックで拡大) 承太郎&スタープラチナ(クリックで拡大)

美由衣というわけでちょっといったん区切って次回に続きます! 毎回お馴染みワンフェスのレポートはアスまんが劇場さんRinRin王国さんとあるひのコタツガさんで見やすくまとめられていますので、是非ともチェックしてみてくださいネ。ではでは~