« 2010年07月 | メイン | 2010年12月 »

2010年08月14日

コミケのスロ系ブース

美由衣みなさんこんちゃー コミケ真っ盛りな週末だけど、みんな暑くてダウンしてないかな? まぁ欲しいモン買わずにゃダウンしてられんだろうが。

紗久那コミケは行ってきたんですけど、ちょっと企業ブースを見学してきたんですよね。

らびーな今回店長は申し込み忘れてサークル出展しておりませんでしたので。

美由衣今回いつも出展しているパチスロメーカー「NET」は出展しなかったけど、前回から出展したサミー「ツインエンジェル」ブース、カエルでお馴染み山佐の萌えプロジェクト「スマイル☆シューター」、そしてSNKプレイモアの3社が出展したんだ。そしてちょっと驚いたのは、この3社がコラボして、各メーカーのキャラクターが別のキャラクターのコスプレをしたイラストをそれぞれのグッズに収録するというプロジェクトまでやっちゃうという共同戦線っぷり。お祭りならではの感じだね。

紗久那こういうコラボはあまり見られないからイイですね!

美由衣前回「ツインエンジェル」は会場1時間もたないぐらいのグッズしかもってきてなかったのが不評だったのか、今回はお昼ぐらいはもつぐらいの弾数をもってきてたんで、欲しい人には行き渡ったんじゃないかな? 他のメーカーもそんなに人来ないかなぁとかふんでたらわりと人多かったし。とりあえず各メーカーの同人誌的な本は入手できました。


ツイン勇者セット(クリックで拡大) えんじぇるメモリアルVol.2(クリックで拡大) なかみ(クリックで拡大)

らびーな今回SNKプレイモアさんはまだ未発表だった作品「シスタークエストⅡ」を実機展示するなど、なかなか力が入っておりましたわね。

シスタークエストⅡバッグ(クリックで拡大) シスタークエストⅡチラシ(クリックで拡大) SNK PLAYMORESLOT OFFICIAL ILLUSTRATION 2010 SUMMER(クリックで拡大) なかみ(クリックで拡大)

美由衣シスクエは今回コミケで発表で、なおかつ巨大バッグのイラストになってたりと妙に力が入ってるな。しかも今回キャスティングは人気声優ユニット「スフィア」の4人が担当するという。しかも主題歌までも。前作は違ったのにね。ちなみにシフォンが豊崎愛生さん、ステラが寿美菜子さん、新キャラのレイジーが戸松遥さん、新キャラ2のロージーが高垣彩陽さんだそーですよ。

らびーな高垣さんの歌唱力は凄いので期待ですわね。


スマイル☆シューターバッグ(クリックで拡大) Smile☆Shooter Illustration Book(クリックで拡大) なかみ(クリックで拡大)

美由衣「スマイル☆シューター」はまだスロの台とかになってるワケじゃないんだけど、イラスト担当が藤真拓哉さんで人気だったなぁ。「ツインエンジェル」は今回また着ぐるみが登場したり、マイスロのイベントしたり、そして新作?アニメ?なPVを流して盛り上がってたぞ。詳しくはツインエンジェルの情報ならココという「ツインエンジェル率99% 元祖なこラーメン支店」さんで見てみるといいぞ。新作映像は個人的に「ツインエンジェル3」じゃないかなぁと思うんだが… 新キャラの映像もいいけど、変身シーンがものすごいクオリティになってるのがスゲー。 あ、そいやまた今回のグッズのクリアポスターを実機のパネルに入れて特別台を作ってて、それでマイスロのイベントをやっていたんだけど、ちゃんと出目がわかる人にはニヤリとするようになっているのがポイントだな。

ツインエンジェル新作映像その1(クリックで拡大) ツインエンジェル新作映像その2(クリックで拡大) ツインエンジェル新作映像その3(クリックで拡大)


シークレットパネル(クリックで拡大) 遥スク水パネル(クリックで拡大) 葵弓道着パネル(クリックで拡大) クルミテニス着パネル(クリックで拡大)

紗久那ウチの店長は今月に入ってまたツインエンジェル2を打ちこんでいるようですんで、きっとまた打つんでしょうネ。

美由衣そういえば各メーカーのコラボレーションイラストをチラっとご紹介。ツインエンジェル側のイラストは漫画も担当されている瀬菜モナコさんが、スマイル☆シューターはもちろん藤真拓哉さんが、SNKプレイモアさんはシスタークエスト2の担当の方が書き下ろししているようだね。


ツインエンジェルコラボ(クリックで拡大) シスクエⅡコラボ(クリックで拡大) シスクエⅡコラボ(クリックで拡大)

らびーな今回の各社の様子はPガイドさんのニュースで紹介されておりますので、拝見してみてはいかがでしょうか。

美由衣こんな感じのコラボだけど、また何かあったらやってほしーもんだね。最近はスロ関連の設定資料本とかイラスト本とかも出始めてるので、もっとイロイロやってほしーもんだ。冬コミはNETとかKPEとかも絡んだら凄そうだけどね。つーわけで今回はこんなトコで。また次回もよろしくなー。