« コミケのスロ系ブース | メイン | 2011年 あけましておめでとうございます »

紗久那みなさんこんにちわ! 久しぶりな今日この頃、皆さんお元気でしょうか?

美由衣コミケ真っ盛りな今日だけども、お客さんはコミケ行ってるんかな? そんな年末まっさかりに「Fvoice」が届いたわけだ。


Fvoice(クリックで拡大) CDと本が(クリックで拡大) ブックレットはこんなかんじ(クリックで拡大) F先生のお写真(クリックで拡大)

らびーなコチラは「藤子・F・不二雄大全集」の第2期の予約特典となっているモノでございますわね。

美由衣前回の「Fノート」は藤子・F・不二雄先生のラフスケッチなどのビジュアル的要素の本だったけど、今回は生前に行われたスピーチを収録したCDと解説の本のセットとなっているね。先生の話は創作する秘訣をわかりやすく話されていて、なかなかタメになるお話なんだけど、テレビやラジオとかのメディアで行われたスピーチじゃないから普段聞くことができないんだよね。今回のスピーチは基本的に「藤子不二雄賞」という、コロコロコミックでの漫画賞の授賞式で行われたモノだけど、そういうのは授賞式でしか聞くことができないからなぁ。

紗久那ファンにとっては自分の好きな作品の裏話などが聞くことができるのはうれしいですからね~!

美由衣というわけで、ちょっと面白い企画でビジュアル的インパクトは無いけれど、今までそういうのは出版されてきちゃっているし、コレはコレでいいかなーと思うぞ。予約特典は1月末まで延長されたので、さくっと予約するといいぞ。なんつーても第2期のラインナップは「大長編ドラえもん」と「少年SF短編」という個人的オススメもあるしな。

紗久那私はアニメも面白かった「チンプイ」がオススメかな?

らびーな私は普通に「ドラえもん」が沢山お読みすることができるのが何よりも嬉しいですわね。

美由衣ていうことで今回はこんなトコで。次回はちょいスグだといいけどネ。んじゃまたねー。