« ワンダーフェスティバル2010夏に行ってくる メディコス&その他編 | メイン | コミケのスロ系ブース »

美由衣みなさんこんちわー さて、ワンフェスの話題最後は一般ディーラーさんの気になったモノをチョイスしよーかね。

紗久那今年は「ラブプラス」のフィギュアが目立っていたよ~な気がしました! ガレージキットは申し込みの時点で作成するものが決まってしまいますし、ちょうどブーム後のワンフェスなタイミングだからでしょうかね?


制服マナカ(クリックで拡大) 水着マナカ(クリックで拡大) カラーキャストで分解図(クリックで拡大) 3人と別髪も(クリックで拡大) スク水リンコ(クリックで拡大)


水着リンコ(クリックで拡大) 水着ネネさん(クリックで拡大) 夏服マナカ(クリックで拡大) 夏服ネネさん(クリックで拡大) 等身大胸像マナカ 肌はやわらか素材らしい(クリックで拡大) デキシーズネネさん(クリックで拡大)

美由衣「ラブプラス」関連はホント多かったなぁ。他にも「なのは」、「けいおん!」等の人気作品はやっぱり展示が多かったかな。「ラブプラス」のは元の作品が独特な絵柄なので似せるのにはかなり難しそうな作品だけど、そこは製作者の腕の見せ所。いろんな作品が見れて楽しかったよ。

らびーな私の印象では、カラーレジンキャストのキットが多くなっていたなぁという印象を受けました。作品の完成度だけでなく、作りやすくする技術も向上しておりますわね。

美由衣あー、たしかにカラーキャストの多かったよなー。さっきの「ラブプラス」のでもあったけど、分割とかスゴいしシール貼ればかなり見栄えOKなのできるし、初心者にも購入しやすそうだしね。これは今後もきっと流行るだろうね。

紗久那さて、毎回私たちの気になったのをご紹介。何気に「セブンスドラゴン」と「世界樹の迷宮Ⅲ」というDSのRPG作品のキャラが目立ったのでちょっと紹介します。「世界樹」ではプリンセスが目立ったなぁ~ どれもカワイイしいい感じです!


世界樹プリンセス(クリックで拡大) セブンスプリンセス(クリックで拡大) もいっちょ(クリックで拡大)

らびーな私は毎回拝見させていただいております、「ロボダッチ」関連の作品と、荒川弘さんの自画像「牛」。どちらも可愛いですわよ。

ロボダッチ健在(クリックで拡大) タマゴロー(クリックで拡大) 牛(クリックで拡大)

美由衣ワタシはイロイロ選びにくいかなぁ。とりあえず気になったのをガシガシ乗せちゃうので、ちょっと見てみてくださいな。

よつばと恵那(クリックで拡大) ディスプレイもおしゃれ(クリックで拡大) ヴァンガードプリンスセスも(クリックで拡大) アマガミ逢(クリックで拡大) アマガミ紗江(クリックで拡大) オーディンスフィアシナリオセレクト(クリックで拡大)


千早(クリックで拡大) 亜美(クリックで拡大) 春香(クリックで拡大) ルミナスアーク2(クリックで拡大) 発光部分がイカス(クリックで拡大) くるみ(クリックで拡大) うぃーさん(クリックで拡大)


オリジナル(クリックで拡大) きつね(クリックで拡大) 大神(クリックで拡大) 乙嫁語り(クリックで拡大)

美由衣そういえば「ワンフェスくじ」は見事ハズレました。くじの抽選会はステージのまわり人だかりになってたけど、放送で館内に流れてたんで周りにいる必要は無かったね。とりあえず残念だったのでお土産のガレキ風公式マスコットを買ってきました。

ワンフェスくじ会場(クリックで拡大) 公式マスコット(クリックで拡大)

美由衣つーわけで今年の夏のワンフェスの話題はここまで。次回は来年2月とちょっと間があるけど、その間にホビー関連のイベントに行けたらそんときはちょっと紹介するぞ。んじゃ今日はこの辺で。またねー