« もうすぐワンフェス | メイン | ワンダーフェスティバル2010夏に行ってくる メディコス&その他編 »

紗久那みなさんこんちわ~! 今日は早速行ってきました「ワンダーフェスティバル」ですよ~ 今日も天気が良くってタイヘンでした!

美由衣今回もササっと紹介していこうかな。いつもどおり企業ブースは海洋堂から。今回も「リボルテック」をメインとしているけど、前回よりも今回は特に「特撮リボルテック」を大プッシュしているのが目立ったなぁ。特撮っぽいのだけかと思ったら、今年の映画に合わせてトイストーリーの「ウッディ」と「バズ」を出したり、そうかと思えば「ラドン」やら「アンギラス」やらのド特撮だったりと意表突きまくり。今回新作としてイロイロ出してたけど、「エイリアンウォーリアー」と「エイリアンクイーン」と13日の金曜日の「ジェインソン」が怖くてインパクトあったなぁ。


エイリアンさん(クリックで拡大) ジェイソンさん(クリックで拡大)

らびーな頂いたチラシを拝見しますと、今後も「メーサー殺獣光線車」「ガイガン」「骸骨剣士」などもラインナップにあがっておりますわ。チラシには掲載されておりませんが、会場では「アイアンマン」も進行中であるとの掲載がされておりましたわ。

紗久那ジェイソンが出てくるならエルム街の悪夢の人とかも出てきてもおかしくないですけど、あんまり怖いフィギュアは欲しくないな…

美由衣特撮リボルテック以外では、本筋となるリボルテックヤマグチシリーズで「ルパン三世」と「次元大介」が大きく扱われていたなー アレは動いているのが楽しいアニメだったし、動かして遊べるのはよさげだね。他にも「戦国BASARA」の「徳川家康」と「石田三成」とか、「ゾイド」の「ジェノブレイカー」、あと「ゲッターアーク」とかも展示されていたよ。ちなみにゲッターアークでヤマグチシリーズNo99になるんだけど、No100は何かのクイズを会場でやってて、当てたらプレゼントとかやってたね。ねんどろいどの方はミッキー御大だし、こっちもスゴいやつ出してびっくりさせて欲しいもんだね。


ルパンジオラマ(クリックで拡大) フィアットもいいね(クリックで拡大)


徳川家康(クリックで拡大) 石田三成(クリックで拡大) ゲッターアーク(クリックで拡大)

紗久那ウチの店長は「ドラえもん」と書いていたらしいですよ。どこにリボ球を仕込めと…

アッセンブルボーグのディオラマ(クリックで拡大) トニーたけざき作らしい(クリックで拡大) ちょっとブレ(クリックで拡大)

美由衣そうそう、「アッセンブルボーグ」も今回会場にショップを出したり展示を沢山したりで盛り上がってたな。こちらも根強いファンがいるシリーズで、今回新作も展示があったしで続いて行きそうだね。

美由衣お次はグッスマ関連で。グッスマは巨大なブースでもう物凄いアイテムが出ていたんだけど、ウチではfigmaとねんどろいどの一部をピックアップで。グッスマは今回「ブラック★ロックシューター」イチオシで専用ブースを設けていたんだけど、それ専用の列とかあって凄かったよ。あとは「けいおん!」と「化物語」など、ねんどろいどとfigmaを多数取り揃えて圧巻だねー
 そんな中一番気になったのがねんどろいどの「春ちゃん」! NHKの天気予報キャラがまさかのねんどろいど化でびっくりすぎなんだけど、写真に撮ってくるのを忘れてしまった… ガックリ。

紗久那春ちゃんはコミケでグッズを出したりして、活躍目覚しいですね~


mikumix(クリックで拡大) れーしんぐ(クリックで拡大) ラブプラス(クリックで拡大) 紅莉栖(クリックで拡大)

美由衣ねんどろいどで気になったのでは「mikumix 歌姫さん」。なにやら某大手漫画誌にて週刊連載決定とかかれたイメージボードとともにねんどろいどが飾ってあったんだけど、これはなんだろね? 初音ミク関連でマンガやるのかな?
 あとは個人的に「ラブプラス」の3人と「シュタインズ・ゲート」の「牧瀬紅莉栖」のねんどろいどがかわいいなぁ。あとねんぷちのレーシングミクのセットはいいね。
 figmaは「サマーウォーズ」の「キング・カズマ」と「ラブマシーン」、「KOS-MOS ver.4」、「se・きらら」の5人のもよかったね。それにしてももう物凄い数の出展なので、ぜひとも他のサイトさんなどでもチェックして見て欲しいぞ。

KOS-MOSセット(クリックで拡大) KOS-MOS(クリックで拡大) サマーウォーズ(クリックで拡大) se・きらら(クリックで拡大) se・きららその2(クリックで拡大)

らびーな今年もさまざまなサイトさんをまとめてリンクしておりますアスまんが劇場さんRinRin王国さんとあるひのコタツガさんをチェックしてみてくださいまし。

美由衣つーわけで次回は他の企業ブースさんをチェックするんで、ひとまずまたねー。

コメント

帰り際ばたばたしちゃったんであらためて、

お疲れ様でした~
また次のイベントで。