« 2010年 あけましておめでとうございます | メイン | ワンダーフェスティバル2010冬に行ってくる 海洋堂編 »

美由衣みなさんこんちわ! めっさ寒い日が続く今日この頃、恒例の模型の祭典「ワンダーフェスティバル」へ行ってきたよ! 寒くて風も強かったけど天気はよかったのは何よりだよ。幕張メッセあたりは海近いし寒いからねぇ。

らびーな風は本当に強くて、京葉線にも遅れが出ておりましたわね。他にも武蔵野線が停止したりなどの電車のダイヤに乱れが発生して、現地へ行くのが大変だったのではないでしょうか。

紗久那今年も一般ディーラーさんや企業ブースにはたくさんの人が来ていましたね~ 幕張メッセはちょっと広い印象があって、見やすい感じがしましたよ。

美由衣んでもって今回も一番人気はやっぱりグッスマだよね。今回もfigmaとねんどろいどを中心に沢山の商品を出してきて、相変わらずイケイケなカンジだよ。今回の目玉は他の展示とは別にわざわざ列を作って展示していた「化物語」と「ハルヒ」の製品かな? 化物語は完成品フィギュアやねんどろいどぷち、figmaの予告など、さすが大ヒットの後だけはあるよな。ハルヒも映画公開したばっかりで評判もよさそーだし、ねんどろいどとfigmaでドカドカ出しそうな感じです。

紗久那この戦場ヶ原ひたぎフィギュアはかなりカッチョイイですね~! 着色されたモノも見てみたいですネ。


ねんぷち化物語1(クリックで拡大) ねんぷち化物語2(クリックで拡大) ねんぷち化物語3(クリックで拡大) ひたぎフィギュア(クリックで拡大) figmaも出すよ(クリックで拡大)
中学生ハルヒとか(クリックで拡大) このハルヒはいいかも(クリックで拡大) ねんどろハルヒ(クリックで拡大)

美由衣んでもって人が多かったのはやっぱり今年春には2期が始まる「けいおん!」だよね。ねんどろいどとfigmaの展示には人がいっぱいだったよ。デキもいいし、けいおんは他の企業ブースでもいっぱい見かけたけど、figmaとねんどろいどは注目度高かったと思うよ。


figmaけいおん(クリックで拡大) figmaけいおん2(クリックで拡大) ねんどろけいおん(クリックで拡大) ねんどろけいおん2(クリックで拡大) 今回の限定品(クリックで拡大)

美由衣他に人気はでっかく展示されてた「ブラック★ロックシューター」や「東方」関連、あと「Fate」も人気あるよね。こちらも引き続きイロイロリリースされるみたいやね。

デッドマスターさん(クリックで拡大) 麗夢さん(クリックで拡大) 東方figma(クリックで拡大)
東方ねんどろ(クリックで拡大) ねんどろFate(クリックで拡大) ねこアルク(クリックで拡大)

美由衣スゴいと思ったのは、記念すべき100体目のねんどろいどとして、あの世界のミッキーマウスが!! これは写真アップしていいのか気になりますが… この先ディズニーモノとかも出まくるとエラいことになりそうですな。あと、ここ最近のヒット作「ラブプラス」のねんどろいども出るつーことで、これも人気出そうだなぁ。figmaとかも出てもいい気がするけど、コナミも可動モノやってるし、ムリかな? あとはfigmaでマイケルジャクソンとか仮面ライダーとか、海洋堂と一騎打ちしそうなエヴァとか、ホント沢山出てたグッスマだったよ。写真出せない中ではfigmaのCOS-MOSがかなーりデキ良かったよ。

泣く子も黙るミッキー(クリックで拡大) ラブプラスねんどろ(クリックで拡大) 3人出すよ(クリックで拡大)
マイコー(クリックで拡大) 龍騎(クリックで拡大)
綾波(クリックで拡大) アスカ(クリックで拡大) マリさん(クリックで拡大)

美由衣とりあえずグッスマ関連だけでかなりになっちゃったので、一旦区切りますわ。次のブースは海洋堂を紹介するんでまた後でね。